注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

夜中、仕事終わり少し電灯が、ついている道を足早に自転車をこいでいると、ガソリンス…

回答5 + お礼5 HIT数 542 あ+ あ-

チワワ( ♀ VAAHw )
16/07/22 00:14(更新日時)

夜中、仕事終わり少し電灯が、ついている道を足早に自転車をこいでいると、ガソリンスタンド⛽の前に人が倒れていて急いで自転車を降りて『大丈夫ですか?』何度も呼びかけたけど反応なし。時より人は通るけど見て見ぬふり。(冷たいな💧)脈確認し息もしてるみたい。相変わらず反応なしで10分程たった頃、最終電車🚃で降りてきた若い男性(30代くらい)が、声を掛けてくれたので説明した。何度となく声かけたり身体ゆすったりしたけど無理で、若い男性が救急車🚑呼んでくれて、帰りますと言われ😔数分待つと救急車と警察来て事情説明して救急隊員が三人、男性を起こすもフラフラ。えっ!?まさかの酔っ払いでした。冬なら凍死してるよね。
疲れました⤵

No.2356973 16/07/21 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/21 01:57
悩める人1 

学生の頃夜中にバイトが終わって外に出たら、サラリーマン風の人が寝ていたので起きないと死ぬよ~って起こしたんだけど、また寝てしまったらしい。
翌日出勤したら明け方路上で死んでたって教えられた。
もうちょい真剣に起こしてやれば良かった。

No.2 16/07/21 02:41
匿名さん2 

そういうことあったよ。車を運転してたら道路のど真ん中におじさんが倒れてたから
車から降りて起こしたら酔っ払いだった。この世から酒を無くせば良いのに。

No.3 16/07/21 10:08
通行人3 

気分分かる。
高確率で酔っ払いに遭遇する。酷いのはゲロまみれで失禁してチン〇出して、早朝、道の真ん中に寝てた。
危ないから交番には言ったけど無事だったかは知らない。
この日は朝から気分がブルーになったよ。

No.4 16/07/21 14:06
通行人4 

お疲れ様でした。
何か病気とかではなくて良かったですが、酔っぱらって寝てただけとは。
主さんはすぐに救急車呼べなかったのでしょうか?
時折人が通るのに素通りとは冷たいですね。

No.5 16/07/21 17:46
お礼

悩める人1さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

アルコールが、入ると酔っていてファファして気持ちよくて再び寝てしまったのでしょうね。
せっかく一度起こしたのに無念ですね。
後々、亡くなったっと聞くと悔しいと思います。
心痛みます。

No.6 16/07/21 17:58
お礼

匿名2さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

さすがに、道路に横たわってられるのも嫌ですね。
歩道の方が、安全だと思いますが、酔うと全く、わからなくなるみたいですね。
たまに、道路の真ん中で寝ていて引かれたとニュース見ますが、運転手さんが気の毒です。
何より起てくれてよかったです。
お酒に飲まれないようしてほしいものですね。

No.7 16/07/21 18:13
お礼

通行人3さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

朝からは、さすがに落ちますね。
吐いていて失禁していたなら、いつから、そこに寝てたのでしょうかね。
どれだけの量の、お酒を飲めばグダグダになれるのか不思議です。
確率高いと沈みますね。
本人は気分良いのでしょうが周りに、とっては迷惑ですね。

No.8 16/07/21 18:22
お礼

通行人4さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

最初は、発作的に倒れられてたと思ってたのですが、お酒だとわかり少しホッとしました。
酔っ払いには、何度か遭遇して助けた事あるのですが、倒れてる人は、初めてでして、真夜中で、人々も少し通るくらいで、途中で頭がパニックって、救急車が思い浮かばなかったのです。
今回は、自身にとって良い機会であり、とても勉強になりました。
病だと一分一秒争いますものね。

No.9 16/07/21 22:04
通行人9 

同じく歩車道ブロックを枕にして寝ていたジジイを起こしたことがある。

体を揺さぶって起こしたけど周りに誰もいないし、夜中だしで恐いんだよね、あれって。

No.10 16/07/21 23:53
お礼

通行人9さん、回答ありがとうございますm(_ _)m

ブロックって家の寝室と思って寝てたのでしょうかね。
頭痛そうですが、酔っ払いには何も感じないのかも知れません。
起きてくれたんですね。
夜中は、街灯がいくつか付いていて人通りも少ないですし車も人々も数える程しか通らなかったり、もしや誰も居なかったりで、一人だと恐ろしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧