注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私の所属している部活は凄く厳しいです。 声出しは声が枯れて出しても出してもでな…

回答5 + お礼1 HIT数 759 あ+ あ-

匿名さん
16/07/22 11:59(更新日時)

私の所属している部活は凄く厳しいです。
声出しは声が枯れて出しても出してもでなかったら帰らされ、顧問は「カス」「殴ってやりたい」「バカ」などと行ってきます。
最近は部活で使っているものを当たらないところに思いっきり打ってきます。
顧問は実績があり、とても強いです。
だからこそその強さで自分の方に打ってきたり殴りたいって言われると本当に怖いです。
最近は過呼吸になっても腹筋をさせ数を数えさせ、フットワークに顧問と入っていた子も過呼吸になったんですけどそれでも声を出せとやらされ…最終的にフットワークの子は転ぶ、泣く、痺れる…本当に地獄絵図でした。
私はそれが本当にトラウマです。先生は続けろと言い私はそれに反論することできずただ放心状態になってしまいました。
これは体罰じゃないですか。顧問は少しは反省して親にも連絡をしていたんですけど私はもう信用できません。「これはお前達を追い込むためにした。今回は俺が限界を見極められなかったのは謝る」とか正直、生徒からすれば綺麗事ににしか聞こえません。
もう、こんな先生に教わりたくないです。訴えたい…教育委員会に言いたいって子がいるんですけどどこに言えばいいのか誰にいえばいいのか…誰か教えてください。お願いします。

No.2357317 16/07/21 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/22 02:54
匿名さん1 

実力はあるのに、教え方に問題があるってなんだか悲しい・・
まずは担任の先生に。
疑われたら、こっそり見ててと。そして担任から職員会議やら色々してもらう。
主さん、心ここで壊しちゃったらホント勿体ないからね(;_;)

No.2 16/07/22 05:10
お礼

>> 1 ありがとうございます!
担任にも結構言ってて…でも変わらなくて。
もう少し周りに助けを求めてみます。

No.3 16/07/22 08:15
通行人3 

校長と証拠集め

部活の教え方は携帯で撮られた動画がYouTubeに上げられて、何人かの気違いが辞めさせられています。
証拠として動画撮影し。ただの指導風景なら世間に見せても問題ないし、是非を世間に問うのは悪いことじゃないのでYouTubeに載せるか辞めさせるか校長と交渉。

No.4 16/07/22 08:26
通行人4 

先生ではなく保護者に撮影してもらう
実力があればあるほど先生は口はだせない

No.5 16/07/22 11:06
お姉さん5 

先生や保護者がいたら、普段のしごきはないと思いますよ。
同じ部活以外の友人に撮影を頼むとかですけね。 担任がダメなら学年主任、教頭にまず報告。
あと、部活には保護者会はないのですか?

No.6 16/07/22 11:59
通行人6 

中学生かな?
ここに書き込めるぐらいなんだからネットで「お住まいの市+体罰+相談」で検索しましょう。
うちの市では電話・ファックス・ネットで相談が出来るところが役所含め複数あります。
子供スマイルネットというのもあるかと思います。
実際に実態を調べてくれます。

それから文科省の指導で毎年一回、秋(10~11月ごろだと思います)にいじめ・体罰に関するアンケートが配られるはずです。
子供用と保護者用の二枚。
こちらは手持ちの封筒に入れて郵送で教育委員会に直接提出することができます。公立の学校なら必ずあるはずだと思うんですけど・・・無い地域もあるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧