注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

価値観の違い 知人の女性が手荒れをしていない女は、 ダメだと言い切ります。 …

回答8 + お礼0 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん
16/07/23 08:52(更新日時)

価値観の違い
知人の女性が手荒れをしていない女は、
ダメだと言い切ります。
手荒れするほどでないと、キチンと家事していると言う証明なんだそうですが、
今の時代、食器洗浄機や、部屋はルンバなどの自動掃除機がありますし、トイレ掃除も、トイレ洗剤も手軽で綺麗に拭き取れる、手荒れするほどのキツイ洗剤を素手で、使わない。ガサガサで、あかぎれした手ほど女の勲章みたいに、思うことは、おかしくないですか?手荒れしやすいなら、ゴム手袋をはめて、家事が終われば、ハンドクリームなどで手肌か労わり、綺麗な手肌をケアしたらいいと私は、思いますが、そんな手入れするのが、ダメなんだそうですが、ゴワゴワガッサガサの手肌って、逆に手入れもしてない、ズボラに思いませんか?

No.2357351 16/07/22 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/22 01:29
通行人1 

「へーなるほど」
でおkじゃない?
昭和と平成の考え方ぐらい考え方が違うんだから仕方ないよ。

No.2 16/07/22 01:51
通行人2 

ずいぶん偏った思考の人だね。

あたしなんか、元々すごく肌が弱いから、家事をしない若い頃でも ガサガサの手荒れだったし。

大人になって良い手入れ方法とか、良いクリームとかで 昔より綺麗になったよ。
バリバリ家事やってますけど。

No.3 16/07/22 02:51
通行人3 ( ♀ )

体質で、トラブルが出やすい肌のものです。
あいにく、市販のクリームはどれも合いません(医師の処方はされています)。気にはしていますが、仕事柄、合わない逆性石鹸で一日何度も手を洗わないといけないです。

その人の言うことはおかしいですし、批判をしたい気持ちはわかります。でも、好きで荒れた手をしている人はいません。汚くてごめんなさい、とは思いますが、あなたがムカついたように、あなたの言い方で傷つく人間もいる、という事も理解して下さい。

No.4 16/07/22 06:30
お助け人4 

考え方の違いだということでよくないですか?
その人はそういう考え、主さんはその反対の考えだということです。どちらが正解とか間違いと
決めつけることではないと思います。

No.5 16/07/22 07:05
専業主婦さん5 ( ♀ )

まあ、そう思うなら、思わせておいてあげればいいんじゃないですか?

実害はないし、思うのは自由ですから。

No.6 16/07/22 08:22
働く主婦さん6 

素手できつい洗剤使っても全然荒れない。

何もしなくても荒れる人いますよね。

手荒れで家事してるしてないって判断する人なんているんだ?!とびっくりしました。

手入れをするのがダメとか意味分かんないですが、ガサガサの手が自慢なんでしょうね。
全然羨ましくないですが。

No.7 16/07/22 12:30
匿名さん7 

自分の手が荒れてるのがコンプレックスで、へんな辻褄合わせを言ってるバカな女としか思わない。

へー
で、スルー
付き合わない。

No.8 16/07/23 08:52
通行人8 

キレイな手=家事をしてない手だからズボラ。
荒れてる手=お肌のケアしてない手だからズボラ。

↑要するに、自分と違う人を否定したいだけでしょう?
お相手も主さんも、どっちもどっちじゃないですか(笑)?

私は
キレイな手=お手入れ頑張ってて素敵。
荒れてる手=家事頑張ってて素敵。
って、どちらもポジティブに考えたいけどなー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧