注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

元カレが忘れられません。 皆様はものすごく好きだった人に振られてしまった時に次…

回答3 + お礼0 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/07/22 19:41(更新日時)

元カレが忘れられません。
皆様はものすごく好きだった人に振られてしまった時に次に行くにはどうしましたか?

20歳の時から4年半付き合った初めての彼氏に3ヶ月前に振られてしまいました。
本当に恋をしたのも、好きでずっと一緒にいたいと思ったのも、身体を許したのも全て初めての相手でした。
相手にとっても私は初めてで、お互い手探り状態でなんとか歩み寄りながら、4年半やってきたのですが、
社会人になって環境の変化から考えも変わり、多分私のダメな面が見え切って、彼に限界がきました。
4年半ずっと喧嘩(彼の方が一方的に怒りが収まらない状態)が頻繁にあり、私も精神的に参っていました。けど私の方が好きで好きで。別れ際も罵倒されて本当にひどかったですが、未だに彼を愛しく思っています。

こうやって書いていても復縁できる関係性ではないなとは頭ではわかっています。

けど、もう一度笑いかけて欲しいとか
もう一度声が聞きたい。もう一度抱きしめて欲しいって気持ちが消えません

元カレが指摘してきた、私の悪い面を4年半ずっと直そうと思ってました。
けど友人からは、そこがあんたのいいところでもあるし直さなきゃいけないようなものじゃないと言われました。
確かに直す事は正直苦しくてうまくいかなくてこういう結果になったんだと思います。

けど、治せなかった自分を情けなく思うし、治せていたら彼との未来があったのかと思うと悔しいです。

今、ちゃんと前に進まなければと思って、新しい出会いの機会を増やしているところですが

男友達も少ない上に
元カレとしか付き合ったことがないからか、元カレが理想の人になっていて新しく出会った方々に違和感があります。

気持ち悪い話ケモノみたいに本能的に元彼が好きで好きで今まで男性を条件で考えたことなんてなかったので、元カレ以外の男性となったときイメージができなすぎて、
結局俗にいう好条件の男性しか思い浮かばなくなっている自分が、さらに状況を悪化させています。
私なんか大した女でもないので、
そんなハードル高い男性求めても身の程知らずだって思ってるのですけど…

失恋は皆様ご経験があると思います。
どのようにして前の人を忘れたのでしょうか?

アドバイスいただけると助かります

No.2357455 16/07/22 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/22 12:56
匿名さん1 ( ♀ )

やっぱり前の人よりレベルの高い人(もっと好きになれる人)と出会って初めて忘れられました。
前の彼氏の怒りっぽいところは嫌じゃありませんでしたか?
私なら次は温厚な人を選びます。
こんなに優しい人っているんだ!って驚くぐらい大事にしてくれる人もいますよ。
いまはたくさん出会って、男性を見極める力を身に付けましょう。

No.2 16/07/22 13:22
働く主婦さん2 

私はもう辛くて辛くて、手当たり次第、合コンとか参加しまくってました。それでもやっぱりそういう時っていい出会いなんかなくて・・・。結局新しい恋が出来たのは別れて3年たってました。

No.3 16/07/22 19:41
経験者さん3 ( 20代 ♂ )

私も似たような事がありました。
辛いけれど、もうこればっかりは時間が解決してくれるとしか!
辛いものは辛いのでどうしようもないんです!

ただ、貴女はとても素敵な女性だと思います。
誰かをそれだけ一生懸命に一途に思える人はなかなかいません!
そんな貴女を想ってくれる素敵な男性は必ず現れます♪

今の辛さは未来の幸せへの壁だと思って乗り切りましょうっ♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧