注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

東京から地方へ越した方。その土地は好きになれましたか? 私はどうしても好きになれ…

回答5 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
16/07/23 08:32(更新日時)

東京から地方へ越した方。その土地は好きになれましたか? 私はどうしても好きになれません。 見るもの感じるもの。全てが田舎くさい。でも当分主人とこの土地にいなくてはいけない。 ストレスから前頭葉の頭痛が1週間取れなくなってしまいました。誰かに聞いて頂けるだけでもと思い初めてスレを立てました。よろしくお願いします

No.2357479 16/07/22 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/22 17:07
働く主婦さん1 

慣れしかないですよ。田舎で不便なところも、慣れれば意外と生活していけるし。よっぽどのド田舎でない限りは。引っ越してどのくらい経ったんですか?

No.2 16/07/22 17:15
経験者さん2 

住めば都 

慣れには時間がかかりますが、車でドライブしたり景色の良い所に行ったりして、
今までとは味わえなかった良さを知る事がだんだん出来るように。

そして気分転換に都会へ買い物や遊びに行ってリフレッシュ。そうやって慣れていきました。

No.3 16/07/22 17:38
匿名さん3 

人によって合う合わないありますからね。
主さんは都会の生活が好きなので合わないのでしょう。
私は、自分から引っ越しましたから。と言っても東京の郊外くらいの
場所で新宿まで30分でいける程度の場所ですけど。
でも、一応は東京ではないです。
確かに「え?」って思うこともありますが人が少ない分だけマシですよ。
主さんの場合は、かなりの田舎に行かれたのかもしれませんね?
だとしたら、意外と厳しいかもしれません。

No.4 16/07/23 08:32
匿名さん4 

旦那さんに付いて行く、と決めたものの実際は辛いこともありますよね、その場所のいいところをゆっくり探したらいいのでは?

No.5 16/07/23 08:32
通行人5 

インターネットやスマホが普及して物理的な距離感が縮まった気持ちはしますが、地方に定住してしまうとやっぱりそうでもないままでしょうかね

良い感じのお店とか探すとポツンとあったりするといいんだけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧