注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

派遣先の部長について相談させてください。 現在、派遣社員として働いています30…

回答5 + お礼3 HIT数 1466 あ+ あ-

匿名さん
16/07/23 01:07(更新日時)

派遣先の部長について相談させてください。
現在、派遣社員として働いています30歳です。
もともと、期間限定で派遣されていたのですが2年ほど延長しています。

男性ばかりの職場ですが社員さんも優しい方ばかりで「派遣だから」と差別されることもなく、仕事は充実しています。
また、会社の忘年会や新年会、レクレーションなども私も誘ってもらって本当に良くしてもらってます。

今回相談したいのは、事務所の部長が私のことを気に入ってくれてるのはいいのですが個人的に飲みに誘われる事についてです。
はじめは、「話がある」と言われたので契約のことかと思い飲みに行きました。
話は若手の社員が私に雑用をさせることに不満はないか?ということでした。
私は事務とアシスタントで契約してるのでまったく不満はなく、そのまま伝えました。
その日は雑談しながら飲んで終わりました。
部長はその飲みが楽しかったようで、
それから月に1〜2回ほど飲みに誘われるようになりました。
いつも酔うと、私と飲むと楽しいと言っています。

でも、私としては彼氏にも内緒で飲みに行くのも嫌だし
正直気を使うので2人で行くのはあまり気が進みません。
でも、何度か行ってしまってるのでどんどん断りにくくなって結局行っていました。
ここ2.3ヶ月ほど何度か誘われましたがやんわり断っています。
それでも「契約のことで」となんども誘われます。
勤務中に話してもらえるとありがたいですが…
うまくもう2人きりでは誘われず、今までの関係も悪くならないような断り方ってあるでしょうか?
長文ですみません。回答お待ちしています。


No.2357496 16/07/22 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/22 15:52
通行人1 

誰か連れて行けばどうですか?
尋常じゃないですよね

No.2 16/07/22 16:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
職場は私しか女性がいなくて、ほかの男性社員には知られたくないらしく人がいない時や、ショートメールで誘われるので一緒に誰か連れていくのが難しいです。
ほんと尋常じゃないですよね笑

No.3 16/07/22 16:37
匿名さん3 

強引な上司に対してやんわりと逃げようと悠長に構えていると
引き返せないところまでいってしまう可能性が高くなりますよ

そんな上司と拗れると大変になるのは目に見えますが…

俺ならまず上司との飲みの誘い、飲みの席の会話をボイスレコーダーで録音しておきます
どちらに転んでも問題を最小限に防げます

相手が誘いにくくするために彼氏の存在を使えば?

実は前回部長と飲みに言った時、彼氏に見られてしまったんですよ
派遣の契約更新とかの話として部長と飲みと言うか話に出かけていたので
彼氏には言っていなかったのですが

それが原因で問い詰められて、契約更新とかの話で今まで飲みに行っていた
事を話したんですけど…

彼氏は、契約更新とかそんな話は年に1~2回で十分だろう
2人で飲みに行くなんておかしい
お前が嘘をついている、浮気しているんだろうと疑われてしまって…
困っているんです…

今は自由に出歩けない状態なので…と理由付けして断る

No.4 16/07/22 17:46
匿名さん4 

なんとなく、あわよくば感がします。
関係が崩れるのが嫌だとか言ってる場合でもないかなと思います。契約の話なら別に飲まなくてもできますよね・・・。

No.5 16/07/22 20:26
お礼

>> 3 強引な上司に対してやんわりと逃げようと悠長に構えていると 引き返せないところまでいってしまう可能性が高くなりますよ そんな上司と拗れ… 丁寧な回答ありがとうございます。
アドバイス参考にさせていただきます。
彼氏のことは、部長にも話したりしているので断る理由に使っても不自然じゃないかもしれません。
次にもしまた誘われたら言ってみます。

No.6 16/07/22 20:30
お礼

>> 4 なんとなく、あわよくば感がします。 関係が崩れるのが嫌だとか言ってる場合でもないかなと思います。契約の話なら別に飲まなくてもできますよね・… 回答ありがとうございます。
あわよくば、というか部長の娘さんも巣立っていて
職場は私が来るまで男性ばかりで
最近、お酒も飲めて話しやすい私が来てはじけちゃった感じなのかなと思います…
契約の話は飲まなくてもできます。
実際、やんわり断った時はほかの社員が出かけている時に話してきました。
ただ飲みたいだけなんだと思います。

No.7 16/07/23 00:18
匿名さん7 

向こうがその気でしたら、こっちもその気で向こうが諦めるまで断り続けていいと思いますよ、そのうち誘わなくなるはずです

No.8 16/07/23 01:07
経験者さん8 ( ♀ )

派遣てところが足元見られてる感じがする。
お前なんかいつでも切ることできるんだぞって聞こえる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧