関連する話題
弟のお嫁さんが嫌いです。 私の弟は確かにダメダメな所もありますが、とても不器用なのですが弟なり頑張っていると思います。 でも私と弟の両親はいつもお嫁さんの味
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
旦那にずっと甘えていたいです。 子供をもし産んだらそれが出来なくなりそうで嫌です。 旦那は私を毎日誉めてくれます。 いろんなことで、一緒に遊んでくれるし私

元旦那に彼女が出来てから子供に会ってもらえなくなってしまいました。 彼女にばれ…

回答41 + お礼37 HIT数 21862 あ+ あ-

匿名さん
16/07/28 05:51(更新日時)

元旦那に彼女が出来てから子供に会ってもらえなくなってしまいました。
彼女にばれてからは一緒に住むようになりGPSをつけられていてどこいるかわかってしまうので会えなくなったと言われてしまいました。
彼女は子供に会えば、元旦那が戻ってしまうのじゃないかと子供には勝てないと思ってるみたいだと元旦那は言ってました。
GPSをつける・休憩時間のたびに電話をする(夜勤持は二時間ほど)・求職中で資格をとるために勉強中でほとんど家にいるらしく出掛けたら帰ったコールをする・酒を飲んだら誰にでも話しかけたりする為にあまり飲みに行ってほしくない(女の子がいる飲み屋は絶対にだめ)・キスマークをつける、こういった束縛も彼女が好きなので苦にならないそうです。
彼女は元旦那の事が顔から声から体系から全てにおいてドストライクだそうで、すごく惚れているみたいです。
元旦那も彼女の事が大好きで、付き合って3ヶ月全然嫌いなところがないと。
GPSをOFFにしたり、スマホをどこかに置いて出掛けるとかも彼女を裏切りたくないからしたくないそうです。
先週連絡をしたらたまたま外出中だった為、少しだったらと子供と会うことができました。
たまにだったら会えるけど、彼女のほとぼりがさめるまでは無理だねーと、子供より彼女が大事だと言われてしまいました。
自分に子供がいないから子供の気持ちわからないんだろうね。子供ができたら気持ち変わるかも知れないよって元旦那はいうんですが、自分に子供ができたら尚更何で会いにいかなきゃいけないのってなりそうだと私は思うんですが。
子供と会うことに理解力のないこの女性と結婚まで考えてるみたいなのですが、この人といる以上は会うことが難しいみたいです。
この彼女と元旦那長く続くと思いますか?
どうにか理解してもらえる方法ありませんか?

No.2357752 16/07/23 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/23 10:14
通行人1 

弁護士に相談してみては?
父親との関わりがないと子どもの成長に影響を与えると強く訴えては?

親権を持つ親が、子どもに会わせないと言い出す場合は、新しい彼女(彼氏)の存在が隠れてます。
傍にいてくれる家族となってくれる人を優先したくなる気持ちはあるでしょう。

無職と言い張って養育費が途絶えないように弁護士へ相談しておいては?
再婚したらお子さんへは払いたくない気持ち、逃げ腰がミエミエです。

法律の無料相談は、実績の少ない若手弁護士が座ってます。
話を聞いても弱い方、劣性な方の揚げ足をとって批判して30分間終了となることもあります。
離婚専門の弁護士へ相談されることを強くお薦めします。

No.2 16/07/23 10:22
匿名さん2 

私なら元旦那の比重が子供より彼女という時点で子供に合わせたくないですね。
そんな中で子供とあって父親面されても迷惑だし。
確かに子供にとって会う権利もあるしたった一人の父親ですがその父親がそんな程度にしか子供を思えてないならその相手と再婚したら主さんが思っている方向になると思うし。
お子さんおいくつなんだろう?

元旦那がその相手と長く続くかは分かりませんがパートナー出来ても子供に対しての愛情が変わらない人間性ではなくその相手を想う事が強いのでその時点でいろんな意味でOUTですね。

No.3 16/07/23 10:24
通行人3 ( 30代 ♂ )

新しい家族に夢中になるのは当たり前。
別れた元妻、親権を奪われた子どもより、
自分を愛してくれる相手とその子ども。
そのうち養育費も止まる。

No.4 16/07/23 10:26
匿名さん4 ( ♀ )

もしかして、復縁するからと言うのを鵜呑みにして離婚、再婚予定で元旦那とは離婚後も付き合っていると思っていたけど、彼女ができてから元旦那が子供に会ってくれないと言ってスレたてていた人?

No.5 16/07/23 10:37
匿名さん5 

子供や主さんに敵意を通り越して殺意ぶつけてきそうだから接触しない方がお互いの為かと…

No.6 16/07/23 10:55
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

文面からして、主さんが元旦那に未練があるように感じますが、どうでしょうか?

私は、別れた旦那にできるだけ子供とあってほしくない

だって、離婚したし元旦那に新しい家族が出来た時に、子供達がかわいそう。

私はそう思います。

そして旦那さんが彼女とうまくいって結婚になると、尚更主さんとも連絡は無くなると思いますよ。

私は元旦那に彼女が出来た時に
彼女が心配するから私に連絡するな
養育費入れないなら家までいくと
伝えました。


現在はおお互い別の人と再婚してます。

No.7 16/07/23 11:11
お姉さん ( 40代 ♀ iRyNCd )

元旦那さんと離婚する前、子供との面会をどうするかとか話し合わなかったのですか?旦那さんからしたらもうフリーになったのだから自由の身って考えなんですよ。で主さんからしたら別れても父親として会ってほしい気持ちが溢れてきてるんでしょうね?分からなくもないですがこればかりは元旦那さんの気持ち次第かな?今の彼女からしたらバツイチと付き合う心構えを決めてるのかも知れませんし。やはり元奥さんや子供達との面会が不安なのでは?

No.8 16/07/23 11:59
専業主婦さん8 

6さんと同じ意見です。
私も子どものいる人と結婚しました。
私も出会ってからは、養育費は払っていますが、会うのは止めたようです。
家の場合は私は何も言いませんでしたが、主人が自分で決めました。
結婚するからもう会わないと伝えたようです。
主様や、主人の元奥さんの気持ちは、その立場ではないのでわかりませんが、私の立場からは主人がハッキリしてくれた事で、安心して子ども産めたし、今も大事にしてくれていて幸せです。
後々、主人が亡くなった時相続の問題も出てきそうですが、それも、養育費の振り込みのまで、電話もない今の状態ではたいしてもめずに終わるかと思っています。
これはもめたら、弁護士入れて、私は直接連絡はとりたくないです。
離婚した時点で、もう別の世帯になっているので、それぞれの家庭の事や、プライベートな事まで口を挟むのはおかしいと思うし、文面では読む限り、主様が元旦那様に未練があり、子どもを理由に連絡しているように感じますが、そのへんはどうなんでしょうか?
子どももいつまでも、離婚して別の生活をしている父親に固執する事もなくなると思いますけど。そしたら主様は元旦那様に連絡しなくなるんですか?
お子さんだけが理由ですか?

No.9 16/07/23 12:12
通行人9 

旦那が阿呆なだけ
子供自体に未練もないんだろうと思うしね

放っておくしかない
養育費しっかりもらう

No.10 16/07/23 12:43
働く主婦さん10 ( ♀ )

主さんがまだ元旦那さんを気に掛けてるように思います。もう離婚したんだから彼女が出来ても不思議ではない。ただ、子供と会えないとは悲しくなりますね。でも、結局そういう人だったのではないですか?離婚しても子供が大事なら会いたいと思うのが普通ではないですか?彼女が大事に思うのもわかりますがそこは別だと思います。主さんに対しては嫌いだから別れたんだろうから会わなくてもよいと思いますが…。

No.11 16/07/23 13:27
お礼

>> 1 弁護士に相談してみては? 父親との関わりがないと子どもの成長に影響を与えると強く訴えては? 親権を持つ親が、子どもに会わせないと言い… レスありがとうございます。
弁護士さんへ相談すれば子供との面会もしてもらえるようになるんでしょうか?
子供の進学費用は先で何とかするからと養育費はもらってなかったので、その件でも困っています。

No.12 16/07/23 13:32
通行人12 ( 30代 ♀ )

文面を拝見する限り、未練たっぷりと感じました。
子供にとっては父親ではあるだろうけど、当人逹が会いたいかどうかが問題ではないんでしょうか?

No.13 16/07/23 13:35
お礼

>> 2 私なら元旦那の比重が子供より彼女という時点で子供に合わせたくないですね。 そんな中で子供とあって父親面されても迷惑だし。 確かに子供にと… レスありがとうございます。
子供が会いたいというので会わせてあげたいんです。
もう会わなくてもいいというまでは。
旦那は色々連れて行ってくれたりしてたので寂しいんだと思います。
おとなしく学校の外で遊べる友達もいないので、なおさら寂しいのかもしれません。

No.14 16/07/23 13:37
お礼

>> 3 新しい家族に夢中になるのは当たり前。 別れた元妻、親権を奪われた子どもより、 自分を愛してくれる相手とその子ども。 そのうち養育費も止… レスありがとうございます。
私は親権は奪ってはいません。

No.15 16/07/23 13:39
お礼

>> 5 子供や主さんに敵意を通り越して殺意ぶつけてきそうだから接触しない方がお互いの為かと… レスありがとうございます。
殺せるほどの度胸はあの人にはありません。

No.16 16/07/23 13:42
お礼

>> 6 文面からして、主さんが元旦那に未練があるように感じますが、どうでしょうか? 私は、別れた旦那にできるだけ子供とあってほしくない … レスありがとうございます。
嫌いで別れたわけではないので未練はあります。
でも子供が会いたがっているのも事実です。

No.17 16/07/23 15:42
通行人1 

進学費用を請求したとき、元旦那様は再婚され、子どもが生まれていたら払ってくれないかもしれませんよ?

再婚家庭の生活が大変で、進学費用を支払えないと断られれば、進学を断念しますか?

進学費用の通帳を準備して、今のうちに積み立ててもらいましょう。

No.18 16/07/23 21:13
お礼

>> 7 元旦那さんと離婚する前、子供との面会をどうするかとか話し合わなかったのですか?旦那さんからしたらもうフリーになったのだから自由の身って考えな… レスありがとうございます。
毎週末泊まりにきてました。
それが約束だったので。
だからいきなり自己都合で約束を破るのが許せません。

No.19 16/07/23 21:18
お礼

>> 8 6さんと同じ意見です。 私も子どものいる人と結婚しました。 私も出会ってからは、養育費は払っていますが、会うのは止めたようです。 家の… 子供が寂しがっているのは事実です。
でも私も未練があります。
でも子供だけでも愛情を与えて欲しいと、いきなり会えないなんてかわいそうすぎるなと思いました。
日曜日一緒に寝ていたので、寝るときもものすごく寂しがってます。

No.20 16/07/23 21:20
お礼

>> 9 旦那が阿呆なだけ 子供自体に未練もないんだろうと思うしね 放っておくしかない 養育費しっかりもらう レスありがとうございます。
あんなに子供の事をかわいがっていたのに本当信じられないくらいです。
養育費も払う気がないみたいなので揉めそうです。

No.21 16/07/23 21:52
通行人21 

薄情ですね
自分が一人の時は 寂しくて子供に会っていたんだろうけど 彼女が出来て寂しくないから 会わなくても平気になったんですよ

まだ 小さいお子さんが お父さんを求めるのは仕方ないですよね

代わりに主さんが たっぷりに愛情を注ぐとか おじいちゃんやおばあちゃんに 会いに行って寂しさを紛らわせるとしか無いように思います

今まで 可愛がっていた実子より 彼女が優先になるなんて 男親って そんなものなんですかね

No.22 16/07/23 21:58
お師匠さん22 

まず、そんなやつに無理にでも子供に会わせる意味はあるの?子供は気付かないかもしれないけど新しい女の人のほうがいいだなんて知ったら会いたくないよね。
そんならもう会わなくていい。
父親なら何でもいいわけじゃない。

No.23 16/07/23 22:12
匿名さん4 ( ♀ )

http://onayamifree.com/thread/2356758/?guid=ON


私の質問とばされているのは図星だからですよね。

ほかにも私と同じように思った人がいるみたいですが。

ところどころ内容を変えて頻繁に投稿しているのは何故でしょうか?

レスする人に失礼だと思います。


多分彼女とはほうっておいてもうまくいかないでしょう。

でも、元旦那は離婚したのですから、誰と付き合い結婚しようが自由です。

離婚したってことは、早々復縁なんてありませんよ。離婚ってことはそういうことです。子供のことに関してもそういうこと。離婚したのですから、いつまでも続くとは限りません。

No.24 16/07/24 00:16
通行人24 ( ♀ )

http://onayamifree.com/viewthread/2348928/

このスレ主…元旦那の彼女じゃ無いですか?

No.25 16/07/24 01:20
匿名さん25 

私も思った。あのスレ元旦那の彼女ですよね。

No.26 16/07/24 10:20
お礼

>> 10 主さんがまだ元旦那さんを気に掛けてるように思います。もう離婚したんだから彼女が出来ても不思議ではない。ただ、子供と会えないとは悲しくなります… レスありがとうございます。
結局自分が一番大事な人なのかもしれません。

No.27 16/07/24 10:23
お礼

>> 12 文面を拝見する限り、未練たっぷりと感じました。 子供にとっては父親ではあるだろうけど、当人逹が会いたいかどうかが問題ではないんでしょうか? レスありがとうございます。
子供は会いたがってますが、元旦那が会ってくれないです。
彼女にばれてなければ会っていたみたいですが。
彼女を失いたくないんでしょうね。

No.28 16/07/24 10:28
お礼

>> 17 進学費用を請求したとき、元旦那様は再婚され、子どもが生まれていたら払ってくれないかもしれませんよ? 再婚家庭の生活が大変で、進学費用を… レスありがとうございます。
進学費用出す気がないようで、貯金もしたことがない人なので積立てをまかせるのは難しいかもしれません。

No.29 16/07/24 10:39
お礼

>> 21 薄情ですね 自分が一人の時は 寂しくて子供に会っていたんだろうけど 彼女が出来て寂しくないから 会わなくても平気になったんですよ ま… レスありがとうございます。
まさにその通りです。
彼女がいない間は子供に会って寂しさを埋めて彼女が出来て寂しくなくなったようです。
今まで会ってきて子供は寂しがってるのに、自分の事しか考えてなくて。
自分の幸せしか考えてないんですよね?

No.30 16/07/24 10:44
お礼

>> 22 まず、そんなやつに無理にでも子供に会わせる意味はあるの?子供は気付かないかもしれないけど新しい女の人のほうがいいだなんて知ったら会いたくない… レスありがとうございます。
子供が会いたいといううちは会わせてあげたいと思ってしまいました。
こんな父親でも子供は会いたいというんです。
我慢させてでも会わない方がいいですか?

No.31 16/07/24 10:47
通行人12 ( 30代 ♀ )

子供さんには可哀想だけど、元ご主人が会いたくないと言うなら諦めさせるしかないと思います。
進学費用はあてにせず、お母様が出来る範囲で貯められた方が良いんじゃない?

No.32 16/07/24 10:49
お礼

>> 23 http://onayamifree.com/thread/2356758/?guid=ON 私の質問とばされているのは図星だから… レスありがとうございます。
質問に対してのレスではなかったのでお礼はしませんでしたすみません。
私のスレです。
内容は変えてるつもりはないんですけど、自分でもどうしていいかわからなくて質問させていただきました。

No.33 16/07/24 10:51
お礼

>> 24 http://onayamifree.com/viewthread/2348928/ このスレ主…元旦那の彼女じゃ無いですか? レスありがとうございます。
本人か断定はできませんけどそれっぽいです。

No.34 16/07/24 10:52
匿名さん34 

そんなクソみたいな旦那には会わせなくて大丈夫ですよ。
家も離婚後再婚し、子どもたち会いたがらなくなった旦那がいます。
子どもたちは会いたがりましたが、私も会って欲しいとは一切言いませんでした。18と16になった今では事情も把握し、自分たちなりに解釈、理解し、旦那に会いたいなんて全く言わないし、旦那からたまに接触してくることが何故か最近増えたらしいですが、無視しています。

大丈夫、子どもはしっかり成長します。あなたがきちんとお母さんとして頑張っていれば大丈夫です。
自分の子どもに会わなくなるような人間、親じゃないんですから。

因みに我が家の離婚原因は、上の子の発達障がいです。
主さんはどんな原因ですか?
離婚に至った原因や理由なども活かし、今後お子さんとしっかり向き合って生きていくのが一番ですよ。

養育費はきちんと頂きましょう。出来ればまとめて。

No.35 16/07/24 12:16
お礼

>> 25 私も思った。あのスレ元旦那の彼女ですよね。 レスありがとうございます。
世間はせまいですね。この投稿も見られてるかもしれないですよね?

No.36 16/07/24 12:18
お礼

>> 31 子供さんには可哀想だけど、元ご主人が会いたくないと言うなら諦めさせるしかないと思います。 進学費用はあてにせず、お母様が出来る範囲で貯めら… レスありがとうございます。
養育費から少しずつでも貯められたらいいなと思ったんですが、養育費から逃げようとしているんで困ったもんです。

No.37 16/07/24 12:46
お礼

>> 34 そんなクソみたいな旦那には会わせなくて大丈夫ですよ。 家も離婚後再婚し、子どもたち会いたがらなくなった旦那がいます。 子どもたちは会いた… レスありがとうございます。
子供たちは何歳の時でしたか?
離婚したのは勝手にアパートを借りて離婚しなかったら逃げる、離婚すれば毎週末子供を遊びに連れていってあげれるし給料あがったら戻ろうという話でした。
いう通りにしないとお前たちは捨てると。
実際約束は一年半ほど約束は守ってくれていました。
途中1ヶ月くらい来ないことあって仕事が忙しいんだといってましたが、彼女がいたようで最近聞きました。
養育費できればまとめていただきたい所ですが貯金は全くないんです。

No.38 16/07/24 13:04
お師匠さん38 

離婚したら父親に会えなくて当たり前でしょ?そもそも親の都合で子供を惨めにさせるのが離婚だもの。(ちなみに私は親が離婚しました)
旦那さんが別れた子供に関心失い面会もしないのは、旦那さんの意思。

そろそろ腹括って母子家庭に専念してください。

No.39 16/07/24 13:37
お礼

>> 38 レスありがとうございます。
私のせいで子供につらい思いをさせる事になってだから会わせてあげたいと思ってしまいました。
元旦那も彼女に内緒で会いにきていたみたいで私が連絡をしたことでばれてしまい、言っとくけど子供に会えなくなったのはお前のせいだからなと言われてしまいました。
子供に何かあったりした時に頼れる存在でいてほしかったです。

No.40 16/07/24 16:37
匿名さん34 

子どもたちは6歳と4歳でした。
上が小学生になったばかり、発達障がいが診断されてからでした。

主さんは旦那に振り回され過ぎですよね。
捨てるだの要らないだの、こっちが願い下げだって話ですよ?

養育費に関しては弁護士を入れ、なるべくまとめて請求できる方法を相談しましょう。貯金があるかないかなんか、事実は分かりませんよ、そんな自分勝手人間。

自分が好きになり一緒になった伴侶だった人間です。責任や対処対応も自分がしっかり強くなりしていかないと。

私は子どもたちには、お父さんは忙しいくて暫く帰って来られないよ、で通しまして、中学生くらいに確か離婚を伝えた記憶があります。
大丈夫でしたよ、反抗期はそれなりにありましたが、良い子どもたちのまま育ちましたよ。
働きながら再婚はせず来ましたから不自由させたことも多々ありましたでしょうがね。

頑張って下さい、お母さん。

No.41 16/07/24 17:36
お師匠さん22 

理由はきちんと知っているんですか?
父親はこう言う理由であなた達には会いたくないんだってと。
そしてそれがきちんとどんなことか理解できる年齢ですか?

全部把握してそれでも会いたくても旦那が会いたくないなら私なら会わせない。
本当の意味で子供の為にはならない。
と思います。
そこまでして会いたいのは自分のためですか?

No.42 16/07/24 19:01
匿名さん4 ( ♀ )

20日のスレでは2ヵ月音信不通とあり、23日のこのスレでは先週子供とあわせたとあり、何が事実で相談しているのですか?

どちらにしても、冷静になったらどうですか?

どんな理由にせよ、離婚してしまったんですよ。
そんなに好きなら、復縁するから離婚してなんていい加減なことしなければ良かったんですよ。

子供云々より、主さんが好きで忘れなくて執着しすぎのように感じます。
元旦那のことより、もっと考えなければならないことがあるのではないですか?子供のことを振り回しているのですし。

あなたがしっかりしないと、いつまでも子供に迷惑をかけることになりますよ。

No.43 16/07/24 19:24
お師匠さん38 

あなたが重度障害や死亡など本当に深刻な事態になれば、父親である彼に責任はいきます。

今は、単に、ご自分の未練を子供をダシにしてどうにかしようとしてるだけでしょ?

親権も監護権も持たない彼は、いずれ子供との距離は離れていきます。新しいパートナーがいるなら尚更です。中途半端に父親の存在をちらつかせても子供のためにはなりません。むしろ「親が離婚するとはこういうこと」「これが母子家庭の現実」「だからあなたたちは離婚なんて愚かな真似をしないようにしっかり見る目を養って」など未来を見据え現実を教えたほうが良いしあなたも覚悟を決めるべきです。

No.44 16/07/24 21:18
お礼

>> 40 子どもたちは6歳と4歳でした。 上が小学生になったばかり、発達障がいが診断されてからでした。 主さんは旦那に振り回され過ぎですよね。… レスありがとうございます。
やはり調停は弁護士にお願いした方がいいんですよね?
来週調停があって最初は間に合いそうにないですけど。
一人で立派に育てられたこと、尊敬します。

No.45 16/07/24 21:34
お礼

>> 41 理由はきちんと知っているんですか? 父親はこう言う理由であなた達には会いたくないんだってと。 そしてそれがきちんとどんなことか理解できる… レスありがとうございます。
上の子はもうわかっています。
父親と会うことは子供の為にならないのですか?

No.46 16/07/24 21:39
お礼

>> 42 20日のスレでは2ヵ月音信不通とあり、23日のこのスレでは先週子供とあわせたとあり、何が事実で相談しているのですか? どちらにしても、… レスありがとうございます。
先週ではなく前日の間違えです。
その時にはそうした方が子供の為になると思ったからです。こういう事態は想像できなかったので。
子供が寂しいと会いたがってるのは事実です。私が忘れられないのもありますけど。

No.47 16/07/24 22:12
サラリーマンさん47 

『主さん抜き』で、子供と父親だけで会えば良いのでは??

そうすりゃ、彼女さんのヤキモチも多少違うんでねーのかな?

そりゃー元嫁が居る家に入るってのは、さすがに無しでしょーが。

No.49 16/07/24 23:33
お礼

>> 43 あなたが重度障害や死亡など本当に深刻な事態になれば、父親である彼に責任はいきます。 今は、単に、ご自分の未練を子供をダシにしてどうにか… レスありがとうございます。
子供を遊びに連れて行ったり何かあったりしたときに相談できればそれだけでいいと思っています。
本当は騙されてくやしいけれど子供の為に何かしてくれるのならそれで許せそうな気がします。
親権も話し合って決めたわけではないので養育費も払わず二人も押し付けて、自分は新しい家庭をというのが許せません。

No.50 16/07/24 23:38
お礼

>> 47 『主さん抜き』で、子供と父親だけで会えば良いのでは?? そうすりゃ、彼女さんのヤキモチも多少違うんでねーのかな? そりゃー元嫁が… レスありがとうございます。
子供が一人ではいけないというのと、子供としては今まで通りにしたいということなんですが、私としては子供とだけ会ってくれればそれでいいと思っています。
でも彼女は子供にだけでも会ってほしくないとの考えだと聞きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧