注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

初めての彼氏ができ、とても大好きですが、会いたいと思えません。 彼はLIN…

回答6 + お礼1 HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/07/23 23:25(更新日時)

初めての彼氏ができ、とても大好きですが、会いたいと思えません。

彼はLINEで私が絵文字を使わないことや返信が一問一答なことに不満を感じてて、今は私が絵文字を使ったり雑談混ぜたりして気をつけてますが正直面倒臭いです。

そして職場恋愛のため毎日会えるのに毎週末会えるなら会いたいらしいです。私はどんなに好きでも毎日のように会ってると疲れてしまいます。なのでたまには用事がなくても1人の時間が欲しいと思い、用事があるからと断ります。すると、そっか!わかった。と言ってくれますが何の用事なのか誰と過ごすのか気になるようであとから聞いてきます。やましいことなどなくても、言いたくない用事なわけでもありませんが事細かく聞かれると答えたくないというか…まぁいろいろね、みたいな感じにしてしまい向こうも…俺に言えんようなこと?笑とか言ってきます。

普段小さい人でもないし女々しくもないですが、恋愛においては細かい方なのかな?と思いました。それか私があっさりすぎるのでしょうか?

一ヶ月記念日も向こうからどっか行こうと誘ってくれ嬉しかったけど、一ヶ月ごとに祝うのか?1年でいいんじゃないかなと思いました。

ペアネックレスしようというのも彼からの提案で、ずっとつけとくのか〜ペアネックレスとか高校生みたいだなぁ笑 とか思って。

電話も毎日夜にしてて、対したことも話さないのに何のために毎日するのかなとか。

彼からももっと甘えていいんだよといわれます。でも、甘えるっていうのがわかりません。

だけど、私は彼のことが心から大好きです!!これは本当なのに、冷めてる自分に自分でもがっくりすることがあります。そして彼にもなんだか申し訳ないです。

なんといえばいいのかわかりませんが…単純に恋愛体質じゃないとかなんでしょうか?

No.2357761 16/07/23 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/23 10:37
匿名さん1 

単純に主さんが我儘だけ
好き勝手にしてる
相手に合わせるのが嫌い

No.2 16/07/23 10:51
通行人2 ( ♀ )

正直に一人の時間も欲しい。と言ってみたらどうでしょう?
主さんは私の彼と似ています
相手に解って貰うには、
彼を否定しないで、好きな気持ちも充分伝えて、我儘だと思うけど、一人の時間も好きだから、って。

No.3 16/07/23 12:33
匿名さん3 

似た性格の子いたなぁ

付き合うときに、主の性格にそっくりなこと言ってきて
これは私の性格だから、気にしないでねと上から目線で言われたww
私からは焼きもちとかやかないしとかも言っていたなぁ
確かに綺麗だったから自信あるのだろうと思った
俺は全然気にならないからいいよ~と付き合った

実際、俺の方が自由奔放だった
一人に執着する性格でもないし

彼女にしたら自分対して好き好き会いたい会いたいと言ってこない男ははじめてだったんだろうね
それからは凄い焼きもち妬きになっていたよ
俺の時間を独占しようとしてきた
俺はそういうの嫌いだから無理と言って別れた
そうしたらストーカーのようになって大変だった><

心の変化に対応できないから変化を嫌う
だから行動に移さず自分を通す
だが相手から強制的に変えられる出来事があると心が対応できず
極端な行動に出ることがある

主のタイプは心が強いようで実は弱いのかもしれない

No.4 16/07/23 13:18
通行人4 ( ♀ )

主さんの気持ちすごく良くわかります。
私も初めての彼氏のときは、
どうしていいかわからないのに
彼からの連絡はたくさん来て頭がパンク状態!ってかんじでした。

無理は禁物です。
彼に一言、あなたの事は本当に好き。でも慣れてないからちょっと1人の時間も必要なんだ、って言ってみるのはどうでしょう?

主のことをこれだけ愛してくれる彼なら、わかってくれると思いますよ。

No.5 16/07/23 14:19
通行人5 

まぁ簡単に言ってしまえば
彼が嫉妬深いというか
心配性で相手の行動を把握したい
タイプなのでしょう。

主さんはそういうタイプであって
それはそれで普通なんですよ。
俺にはむしろ
主さんにとっては良い恋愛してる
そう思うけどな。

大事な事は
主さんが苦痛になりそうな事で
嫌だと思う事は伝える必要もあるが
同時に突き放すのではなく
自分は単にそういうタイプだと
理解してもらう努力は必要。

例えば電話を毎日するのは
嫌だと伝えても
面倒くさくても話す事なくても
たまには主さんから電話して
相手を安心させてあげるとか
ほんの一例だけど
やれる事はたくさんある。
その代わり嫌な事は
理由も含め伝えてみたりして
減らしていく事かな。

彼が嫌がりそうな事だとしても
それは面倒くさがらずに
理解してもらえるような
コミュニケーションを取る事だ。

説明が難しいけど
お互いに歩み寄って良い環境を
二人で作っていく事だよ。

No.6 16/07/23 19:35
通行人6 

私はこうだからと頑固にならず、お互い譲らないと別れてしまいますよ

No.7 16/07/23 23:25
お礼

主です。ありがとうございます。思うことはちゃんと伝えて、もっと私も彼に寄り添えるよう頑張ろうとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧