注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

すみません、感情のまま書きます。 31歳、結婚して1年半になります。 …

回答40 + お礼6 HIT数 8228 あ+ あ-

匿名さん
16/07/29 01:29(更新日時)

すみません、感情のまま書きます。

31歳、結婚して1年半になります。

先日 主人の会社の同期が奥さんをつれて 我が家に遊びにきました。(全員同い年です)

時々遊ぶ仲なので顔見知りでしたが、どうやらご懐妊したとの報告をうけました。

正直、私たち夫婦にはまだ子どもが居ないので(かなり欲しいと願っています)報告を聞いた時は うらやましい気持ちと 嬉しい気持ちとで 複雑な気持ちになりましたが、それでもお祝いごとです。大喜びして、祝福ムードになっていました。

が、ここで 主人が何を思ったか
『検査薬で陽性って はっきりでるもの? 実は、うっすら 見えるか見えないかの感じで うちの嫁は喜んで見せにくるんだわ 笑』

という話をしだしました。

同僚夫は『真っ白で みえない!って感じか!』などと その話に乗り、同僚嫁はオロオロ。

私も その場の雰囲気を壊してはいけないと思って『そう、毎回 透かしたりして 凝視しちゃうよー』 と返し、その場は笑になりました。

同僚夫婦が帰宅後、旦那の前で号泣してしまい、なぜ 人前であんな話するのと問いました。

旦那『俺が子ども欲しがってるの知ってるから、2人に気を使わせたくなかった。そんなに泣くってことは、なかなか授からないことをプレッシャーに感じているんだと思う。僕は 最終授からなかったら 君と2人でいいと 思っている。 そんな気にするな。検査薬ももう使わないで』

と返答してきました。

私は 授かりたいです。旦那も子どもが欲しいので、私が何度仕事がしたいと申し出ても 授かるまで働きに出ないでほしい と言っていました。
だから、私もその気になって 毎月少しでも生理が遅れたら検査薬を使用していました。

そんな全ての気持ちを 笑い飛ばされたような とにかくすごく悲しい気持ちになりました。
この人だけは 1番の理解者でいてくれるはずなのに、あえてネタにするなんて……。

なんか 旦那の返答と 私の怒り悲しみがズレてる気がします。
とにかく ゆるせません。。

No.2358002 16/07/23 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/24 00:16
通行人1 

私もなかなか授かれなかったから…。
当時を思い出して、私ももらい泣きしそうになっちゃいました。

分かります。
痛いくらいよく分かります。

嫉妬の感情を押し殺して、祝福しよう、気持ちを切り替えようと、ギリギリのところで頑張って…。
そんな時に、一番気持ちを分かって欲しい人からのデリカシーの無い一言。
…お辛かったですね。

でも、ご主人はご主人で、きっと本当に悪気は無いんだと思います。
けどだからこそ余計に、主さんも気持ちのやり場がなくて苦しいんですよね。

主さんが泣いて訴えたことで、ご主人には十分主さんの気持ちは伝わってると思いますよ。
十分過ぎるくらい、猛反省されてると思います。

だから、もう忘れましょう。
愛する人との子供が欲しい。
なのに、そのことで愛する人とギクシャクしちゃうなんて、本末転倒です。

主さんにも早くこうのとりが来てくれますように…。

No.2 16/07/24 00:23
お助け人2 

私は5年以上、不妊でした。
うちは私一人で欲しがってて、何度も何度も虚しく諦めたいと思いましたが、40歳位まで出来る限り頑張って駄目なら仕方ないと決めて耐えました。

皆のまえでそんな風に言われたら、
どんなに辛く虚しく悲しかった事でしょう。
ご主人は子供居なくてもまだ焦ってないのでしょうね。
素直に気持ち訴えられて、
内心は悪かったと思ってるのに謝れないのかもしれないですね。

私ならもう働きに出ます。
妊娠する為に働きたくても働かせて貰えないなんて、余計考えちゃうしプレッシャーじゃないですか?

今のままより、環境変えた方が出来ると思います。

周りでも諦めて働きに出たら出来たは良く
聞きます。
私は排卵日に執着するのを止め、自然に任せて居たら授かりました。

いつかそんな日がきっと来ると思います。

No.3 16/07/24 00:51
通行人3 

旦那さんもそんな尿のかかった棒持って来られても反応に困ったんじゃないの?
きちんと診断受けてエコー写真でも持って来たら実感沸くんだろうけど。

No.4 16/07/24 01:05
通行人4 

すみません。
独身者でお気持ちを組むのが足らないかもしれませんが、思いつめてしまうとストレス等でそういうのって影響してくると思います。

旦那さんの一言も悪気がなく、空回りしてしまったんだと思います。

私は主さんが仕事をした方がリフレッシュできるなら仕事された方がいいんじゃないかなって思います。

授かりものなのでまだご夫婦2人の時間を楽しむ時間ととらえて今回の事もあんまり思いつめないでくださいね。

No.5 16/07/24 07:14
お姉さん5 ( ♀ )

旦那さんも配慮が無いというか、ズレているとは思いますが、そういう事ばかり考えて暗くなるようであれば、むしろ 数時間でも働いた方がいいと思います。

気が紛れ、悩まなくなったらできた、という友人もいます。

No.6 16/07/24 07:32
お礼

>> 1 私もなかなか授かれなかったから…。 当時を思い出して、私ももらい泣きしそうになっちゃいました。 分かります。 痛いくらいよく分かり… ありがとうございます。あまりにも優しい言葉と、理解に 涙が止まりませんでした。自分で思っている以上にショックで、あれから 思い出しては涙がでて 旦那とどう接していいかわからなくて今に至りますが、もう忘れちゃいましょう の一言に 気持ちが軽くなりました。新たに気持ちを切り替えて 旦那ともう一度向き合えるように頑張りたいと思います。

No.7 16/07/24 07:41
お礼

>> 2 私は5年以上、不妊でした。 うちは私一人で欲しがってて、何度も何度も虚しく諦めたいと思いましたが、40歳位まで出来る限り頑張って駄目なら仕… ありがとうございます。ご自分の体験も交えていただいて、非常に勇気をいただきました。あれから主人に何度も謝ってもらったのですが、ネタにされたショックが自分の中で想像以上だったようで 結婚して以来初めて姿も見たくない という気持ちになってしまいました。ほんとに、仕事でもしていたら気も紛れたのかもしれません。わたしも、今回の事で気にするのはやめました。今はとてもそのような気持ちになれないので、仕事復帰しながら自然に任せたいと思います。

No.8 16/07/24 07:45
お礼

>> 4 すみません。 独身者でお気持ちを組むのが足らないかもしれませんが、思いつめてしまうとストレス等でそういうのって影響してくると思います。 … ありがとうございます。ほんとに思いつめていました。おっしゃるとおり、仕事復帰して、気を紛らわせるようにしたいと思います。今回のこと、早く忘れて 今の2人の時間を、めいっぱい楽しめたらいいなと思います。

No.9 16/07/24 07:48
お礼

>> 5 旦那さんも配慮が無いというか、ズレているとは思いますが、そういう事ばかり考えて暗くなるようであれば、むしろ 数時間でも働いた方がいいと思いま… ありがとうございます。やはりズレていますよね……。今回のこと、早く忘れて 私も思うままに仕事させてもらおうと思います。

No.10 16/07/24 09:03
通行人3 

スルーありがとうございます。
場を和ませようと、検査薬あるあるみたいなことを話したんじゃないかな。旦那さん。泣かれるとは思わず。男ってそういう空気読めないところって多々あるから。
やっぱりさ、棒持って来られても
反応しづらいってこともあるし。
耳障りの良い言葉しか望んでないだろうけどプレッシャーにならないように気をつかってのことでしょ。見えない地雷がたくさん埋まっててこりゃ大変。

No.11 16/07/24 14:31
通行人4 

10番さん あなたも空気の読めない旦那になりそう。

No.12 16/07/24 15:46
通行人3 

↑はいはい独身者のあなたに言われる筋合いないから(笑)
掲示板だし色んな意見があるんだよ。
お嬢さん。

No.13 16/07/24 15:50
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

旦那さん
言葉足らないとは思いますが、あなたの事が大事だと
いいたいのだと思います。
検査薬を見せてくるのも神経質になっている部分があるから
もっと楽にして自然に懐妊する気持ち余裕が君には必要だと
リラックスしてほしいと思えます。
旦那さんもプレッシャーを感じてしまってるし、、
同僚夫婦に対しての気遣いも、まあちょっといい方はそれはないですが、
号泣する事ないと思えます、そのくらいあなたに余裕が皆無なんだろうなと。
旦那さんもあなたが大事で子供ができなくても
一緒いたいっていってくれているんだし
思いやりがある方かなと思えますよ。
それに、男性脳と女性脳はまったく違います。
旦那さんや同僚夫は男性脳の会話ですよね。
そういう本を読んで見たら、きっともっと違った解釈ができると
思いますよ。宇宙人のように男女の脳は違います。
被害者意識をなくして神経質さをなくして、対等に見る落ち着きが必要かなと
思います。旦那さんに対しても
もっと気持ちや言葉を汲み取る必要があると思います。
理解してほしいという気持ちは相手も同じようにあります。
お互いにもっと話し合う必要があると思います。
リラックスしてくださいね。

No.14 16/07/24 16:22
通行人4 

10番さん
捉え方が違うと思われる。
旦那さんの反応しづらいどうのの話ではないと思うが


No.15 16/07/24 16:29
お礼

>> 13 旦那さん 言葉足らないとは思いますが、あなたの事が大事だと いいたいのだと思います。 検査薬を見せてくるのも神経質になっている部分があ… ありがとうございます。特に旦那が子どもを望んで 私の仕事を反対することや、生理が遅れた時に体調不良を感じると『できたんじゃない?』と言ってくること、そんな色々なことがあって ドキドキしながら 旦那と一緒にした検査薬だったので ネタにされたことがとても信じられなかったのです。号泣してしまったこと、良くなかったのでしょうか……。

No.16 16/07/24 18:00
通行人3 

いろんな捉え方があると思うよ。
同じように揃えないと何か言われるね。

No.17 16/07/24 18:44
通行人17 ( 30代 ♀ )

13さんに同意。

意に添わないからスルー、は失礼。
自分と違う意見を批判、はもってのほか。

10さんの真意は、
きっと主さんを慰めたい、のです。

冷静になって
ご主人の立場に立てば気持ちが落ち着くよ、と。(違ったらすみません)

主さんは
そこを理解できる方と思います。



No.18 16/07/24 21:38
お礼

>> 17 そうですね。スルーは失礼だったのかもしれません。ただ、私だったら、たとえそう思ったとしても この場でこの文にして表現することはしないと思いました。尿をかけた棒をもってこられたら嫌だとかどうとか…… 意に沿わないとかではなく、失礼な文だなあと感じたので 置いただけです。 みんな色々な意見があるのは当然です。要は、相手への伝え方だと思います。

No.19 16/07/25 00:00
通行人19 ( 40代 ♀ )

気持ち、凄く凄く分かります。
でもね、こればっかりはなるようにしかならないから、悩んでも仕方ない。
…と今だから言えますが(笑)

私は42歳まで長い間不妊治療してました。
難病持ちなので難しいと言われ…それでも頑張って病院に通い、一度だけ妊娠出来たのですが流産で、、その後は子宮癌も患い、結局諦めましたがね。
うちの主人も子どもが大好きで楽しみにしていたので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。私が落ち込んで泣き喚いた時に、主さんの御主人と同じ事を言いましたよ。
子どもが出来なくても、2人で一緒にいたいよって。で、今も一緒にいます。犬が2匹増えましたが( ^ω^ )

今はきっと「赤ちゃんが欲しい!」って気持ちが大きくて、頭の中の大半がその事でいっぱい状態でしょう?だから余計に苦しいし辛いよね。でも、赤ちゃん待ちの時はストレスも良くないからね。
もっとのんびりと楽な気持ちで待てるようになれるといいですね。
毎日たくさん笑って過ごせるといいね。
うちはスルーされちゃったけど、主さんのところを探し当ててbabyちゃんやって来てくれますように!

No.20 16/07/25 00:28
お助け人2 

尿の掛かった棒…

検査薬をそんな表現してるの初めて見ました。
わざわざそんな言い方しなくても…
普通に検査薬で良いのに。

No.21 16/07/25 00:32
通行人3 

失礼って、、蓋をするとはいえ尿がかかった棒というのは事実だし、うっすらだか真っ白だかわからない棒見せられても
んだねしか反応しようがない。
ワクワクして見る夫も居るだろうけど
男なんてそんなもんだよ。
欲しいのはわかるけど、神経質になりすぎじゃないかなと思う。旦那さんも検査薬使わないでって言ってるし。
もう泣かれるし、腫れ物にさわるように接しなければならなくなる。
プレッシャーになるし夫婦仲もおかしくなるよ。
棒見るのは一人で噛み締めて見たらいいと思う。

No.22 16/07/25 00:47
通行人4 

旦那さんと一緒だよ。本人も(10番さんも)悪気がないとは思いますが、場にそぐわないコメントなんだと思います。

私だけの率直な感想ですが、私も失礼な方だなって思いました。

No.23 16/07/25 00:58
通行人3 

失礼失礼って
なんも言えないなぁここは。

No.24 16/07/25 01:15
通行人4 

通行人3番さんへ。 噛み付いた意見のようなコメントでごめんなさい。

欲しいのはわかるけど、神経質になりすぎじゃないかなと思う。旦那さんも検査薬使わないでって言ってるし。
もう泣かれるし、腫れ物にさわるように接しなければならなくなる。
プレッシャーになるし夫婦仲もおかしくなるよ。

この意見でようやく通行人3番さん言いたい事がわかりました。
でも。意思そうとかじゃなく、デリケートな悩みだから使う言葉は読む側(私も)敏感になりました。

No.25 16/07/25 06:22
匿名さん25 ( ♀ )

主さんさ もっと気楽にいないとできるものもできないですよ? 年齢的にはまだまだ大丈夫なんだから、気負わずに、とても優しい理想的な旦那様じゃないですか。私だったらそんなこと言ってくれる旦那を責めるなんて考えられない。

思うようにならないからって、ご自分のことを責めてるから旦那様に対してもそうなっちゃうんだと思います。人の幸せを素直に祝福できない精神状態もね。そんなママのところに赤ちゃん、降りてきてくれるかしら。主さん本来のいいところ、消えてしまってない?

もっと今ある幸せを噛み締めてふんわりと優しく行きませんか?ほしいという欲求に取り付かれてはダメだと思う。あくまでも授かりものなんだから。コントロールしようとしてできることではないんじゃないかな。

今のあなたは執着のカタマリですよ。解き放たれるということを体感して下さい。あとね、シャタヴァリってハーブ、効くから飲んでみて下さい。旦那様には、アシュワガンダ。調べてみて下さいね!





No.26 16/07/25 10:15
お師匠さん26 

2年かけて自然妊娠が出来ないようなら今後は大金かけての不妊治療が必要だから、働きに出たほうが良いでしょう。

No.27 16/07/25 11:19
通行人17 ( 30代 ♀ )

>尿のかかった棒

初めて妊娠し
嬉しさの余り線の入った検査薬を夫に見せた時、ぎょっとした表情されました。

妊娠に、ではなく
尿のかかった検査薬を差し出されたことに少し抵抗あったみたいです。
すぐに妊娠を喜んではくれましたが。

夫は赤ちゃんのオムツ替えでも
尿や便が手については赤くなったり青くなったりしてましたが
慣れるとそつなくこなせるようになりました。

身体的に生理や妊娠、出産などない男性は
身体から排出されるものへの拒否反応が強い傾向にあります。

検査薬のたとえ方も、我が夫の一瞬の拒否反応も自然な反応だと思います。

経験から私はその事を学びました。
だからあまり男性の反応を責めないで下さいね。


No.28 16/07/25 11:24
通行人28 ( ♀ )

旦那さんの気持ちもわからなくもないですよ。出来なかったら君と二人でいいって言ってくれたことは、これからの御守りになるような気もします。自然に任せてみて、忘れたころに赤ちゃんは来てくれるみたいですよね。

No.29 16/07/25 12:54
通行人29 

旦那は無神経
主は神経質すぎ

No.30 16/07/25 22:55
おばかさん30 

男っていうのは本当にデリケートがなくてしょうもない生き物です。
愛情表現力も下手くそで本当にアホな事してしもうたって僕も毎回反省してます。ただ奥さんの事をかなり愛してんなって掲示板見て伝わってきましたよ(^-^)
僕も男です。ホンマにしょうもない生き物ですけど見えない愛情をどうか受け入れてやって下さい。
僕が偉そうに言わんでも感じとれてると思いますけど(^-^)
ほなら今後も末永くお幸せに。

No.31 16/07/25 23:24
専業主婦さん31 

こういう投稿を見るといつも思うのですが、生まれてくる子が健康とは限らないのですよ。いろいろな覚悟を持って子作りしてくださいね。

No.32 16/07/25 23:32
匿名さん32 

おそらくご主人もご友人からお話をお聞いて主さんと同じくらいショック?勿論祝う気持ちはあるものの。それを隠そうとなさったのでしょう。気遣い要らないよの気持ちも込めて。その気持ちが主さんには分かりませんか?

分かっていても悲しかったのかな?確かにデリカシーに欠けるかも知れませんが、主さんと同じ気持ちであったかと思いますよ。そして主さんへのフォローで出来なければ二人でも良いと思っているも優しいではありませんか? 私は素敵なご主人だと思います。

ご先方もご主人のお気持ちをご承知でしょう。 


No.33 16/07/25 23:47
匿名さん33 

何で子供が欲しい所へ遊びに来るんかね??
こなくて良いのに。
旦那さんちょっとアレだよね。

No.34 16/07/26 00:00
働く主婦さん34 

旦那さん、いい人だと思うけど、デリカシーなさすぎですね。そういう風に言われたら傷つくんだということはよくよく分かってもらった方がいいと思います。

ウチの旦那もデリカシーない方です。嫌だなと思ったら、伝えるようにしています。少しはマシに…なったような、なってないような。

No.35 16/07/26 08:08
通行人35 ( ♀ )

≫とにかく許せません。


なら、どうするの?

結婚してまだ一年半でしょ。


わたしは六年授からなかったよ。


ただし、
結婚したのが19。
授かったのが25だった。


主さんは、30才直前で結婚したみたいだけど、きちんと妊活していたの?


生理も排卵も順調だった?


いわゆるベビ待ちの夫婦で、その温度差から仲違いしてしまう夫婦もいるみたいですね。


仕事を退職したことも、主さんの本意ではないみたいだし。

親になる前に、夫婦になりきれていないように感じました。

同僚夫婦が訪問前に話し合わなかった?

もし、それが我が家の話なら、主人とバッチリ事前打合せ?するけどな。



わたしも主さん同様、結婚から妊娠までの六年色々なことがありました。


虐待を止めたら、
「子どものいないあなたに子育てを語られたくない。」と言われたこともある。

義母に「三年子なきは去れ」と言われたこともある。


それでも、夫婦仲は良かった。


「俺は夫婦二人の生活でもかわまない。」


主人は主さんのご主人と同意見だけど、
その矢先、妊娠発覚しました。



うちの夫婦が夫婦になるまで六年かかったんだな~と、似たようなスレを見る度に思います。



主さんのお宅は、残念だけどこの先、良い方向に向かうのは難しいように思う。

妊娠するにしても
しないにしても、大きなシコリになったことは確かですね。

No.36 16/07/26 11:08
専業主婦さん36 

主さんの気持ち良くわかります。女性にとって、妊娠とか本当にデリケートな事ですよね。

私は31の時に結婚して、旦那とはしばらく新婚ほやほやだし旅行や趣味を楽しみたいってことで子供は作りませんでした。1年経ってからそろそろ子作り始めようと思ったけど、32でなかなか授からない、おかしい!

ってことで、すぐにはじゃないですが、病院行ったり漢方薬屋に行って漢方を作ってもらいました。そしたら33で妊娠34で出産できました。

それまではやはり周りの人たちの妊娠とかおめでたい事なんですが、表面上祝ってても内心は複雑なものでした。

でも考えを変えて、途中でもう自分は子供は無理だ!なら友人の子供を可愛がれば良いじゃないか!って事で、色んな友人の子供にプレゼントしたりお祝いしたり遊んだりしてたんです。

また自分は趣味や旅行を楽しみながら子供がいない分、人生旦那と二人きりで優雅に生きればいいと気持ちにも余裕が出た頃に授かりました。

結局漢方薬屋では私達夫婦は冷えが原因だったことが分かったんです。だから、漢方薬を飲みながら血流を良くしたら、旦那の精子欠乏症も治ったし、私の冷え性も治りました。

原因を追求して少しずつ体調を整えたら上手く行くかも知れません。

主さんの気持ち、本当に分かるから、ついついレスしちゃいました。

正直幸せそうに見えるかも知れませんが、産まれたら産まれたで大変な事も沢山あって疲れますよ(-""-;)

今のうちにやりたいこと沢山しておいて下さいね~(>_<)

応援してます☆(p^-^)p

No.37 16/07/26 11:18
通行人37 ( ♀ )

はじめまして。

私は特別おおらかな人間でもないんですけど、スレ文を読んでみて…主さんのご主人がデリカシーのない人間だとは思いませんでした。

妊娠の時は検査薬の色がすごくハッキリ出るの? どんな感じだった?

と聞きたかったんじゃないかな?
前向きに。

で同僚の旦那の方がデリカシーないね。
たとえば『うちもそんな感じが続いて、今回はハッキリ色出たよ。』みたいに伝え、その後主さん夫婦をフォローする言葉を嫁と共にすればいいだけ。

主さんも焦りは禁物です。
何事も前向きにね。
仕事も始めたら?よく不妊治療している人が自然妊娠したって言ってるよね。

ご主人がもし授からなかったら二人の生活でいい。と言ってるように、プレッシャーをなくし仕事始めて旦那さんとの生活を楽しんでください。

そうしたら、自然と授かる気がするんだけど…

主さんみたいな女性は結構いますよね。
ごめんね。妊娠に限らず、どこに地雷があるか分からない女性(たまに男性も)は疲れます。
ちなみに私はかなりアンテナ人間でまず人が傷つく言い方はしませんが…本音が言えず前向きにアドバイスすらできない知人がいます。

ご主人を大切にしてください。
いいご主人ですよ。

No.38 16/07/26 11:40
通行人38 ( 20代 ♀ )

少し話はずれますが…もし、お子さんを望まれてから1年経ったのなら早めの受診をお勧めします。

今は望まれてから1年経過して何もなかった場合、診てもらえます。
前は2年でしたけどね。

すぐの治療法ではなく、ご夫婦の体質改善から一緒に考えて下さる医師もいますので。
ご参考までに。

No.39 16/07/27 02:35
うるふ ( 30代 ♀ umLPCd )

旦那さんは場を盛り上げるために言っただけでしょう、、主は自分のことしか考えてない…??
ただののろけでしょう!!

No.41 16/07/27 09:06
お姉さん41 


ネタにされるのは....嫌ですよね。

でも子供は授かり物なので
同僚とその奥さんの事はおいといて
ご自身のペースでいいと思います☺♡

No.42 16/07/27 09:37
お助け人42 ( 30代 ♀ )

どいつも、こいつもデリカシーないなー。そんな妊娠報告会なんて必要あんのかねぇ。いらんいらん

No.43 16/07/27 10:36
経験者さん43 ( 30代 ♀ )

私も3番さんが失礼とは思わず、ダイレクトだなぁと思いましたので、なぜスルーされたのかわかりませんでした。
配慮にかけた表現だとは思いますが、目くじらを立てる程のものなのかと。

スレ本文の旦那さんのはデリカシーにかけると思います。ただ、悪気がないのもわかるし、主さんがもやもやしてしまうのもわかります。
一番身近で一緒に頑張っているはずのご主人と、方向がちょっとズレていたと感じるショックは大きいものだったと思います。特に妊娠のことですし。

なかなか泣かなくなったり、嫌な気持ちにならないのは難しいとは思いますが、ご主人の同僚の出産時や成長の話題など、これからご主人と話題に上がっても大丈夫でしょうか。こういうところからお互いぎくしゃくしてしまいがちなので、お二人の足並みを揃えたり、主さんがもう少しリラックスできれば良いなと感じました。

お二人にもかわいい赤ちゃんが授かりますように。

No.44 16/07/27 11:27
匿名さん44 ( ♀ )

そんなプライベートすぎることを言われたら私も嫌です。
その場を笑いにできた主さんがすごいと思いました。
プレッシャーに感じていなくても、私ならその場で発狂するかもしれません。
ネタにするなら自分自身のことをネタにすればいいのにね。
男と女の感覚の違いなのかな〜

No.45 16/07/27 12:23
匿名さん45 ( ♀ )

私も37さんと同じで、旦那さんはデリカシーがない。とは、感じませんでした。

私も子供が欲しくて、でも過去に流産して辛かった経験もあるので、あなたの堪えてる辛い気持ちは、とても分かりますよ。

けど、旦那さんは妊娠報告をただ受けるだけじゃなくて、自分からも質問したり、自分たちのエピソードを話したり、親近感の湧く話題を交わすことで、同僚さんたちと同じ立場になりたかったんじゃないかなー、、って思いました。いいな、って羨ましかったのも悲しかったのも、旦那さんも同じ気持ちでは?あなたも、冷静に旦那さんを信じてみては?

旦那さんですが、ただ報告を聞かされる受け身な立場なだけじゃ、なんだか自分たちを腫れものに触るみたいに気を使われてるみたいで、いやだつまた

俺たちも妊娠検査薬使ってるほど、授かるのはもう直ぐなんだぜ。前向きなんだぜ。積極的に明るく希望を持ってるぜ。俺たち二人とも気にしてないぜ!っていうアピールだったのかもしれないし、情報交換をしたかったのかもしれないし、夫同士で話したかったのかも。

あなたを笑いのネタにして貶めようとか、傷付けようとか、からかおう、とかそういあ意図ではないと思いました。

大切なのは、お互いを思い合ってるって事実ですよ。優しい旦那さんなんでしょう?もっと信じてみては?

No.46 16/07/29 01:29
匿名さん46 

お互いに授かりたい思いでいっぱいだと
思ってたのに、なんで笑いにするの?
って悲しくなりますよね。
おめでとうって祝福するのもいっぱいいっぱいな時に。
その場は主さんをとても傷つけてしまったけれど 悪気があった訳でなく言ってしまった事がひどい事だとわかり 凄く反省してくれて 主さんの事をとても大事に思っていると
思いますよ。
怒りが治るまで旦那さんに言いたい事沢山言って 落ち着いたら許してあげてスッキリしできたらいいですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧