注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

乱雑ではありますが御相談です。 1年同棲していた婚約者に見放されました。以前の…

回答5 + お礼1 HIT数 847 あ+ あ-

匿名さん
16/07/24 17:55(更新日時)

乱雑ではありますが御相談です。
1年同棲していた婚約者に見放されました。以前の職場で精神的にまいってしまい、いざ退職し退職した解放感からか落ち込むんだりすることもなく次の職場もほぼ内定していたにも関わらず、彼女と一緒に暮らす居心地の良さもあったのか断りの連絡をいれました。
それからちょっとしたバイトなどはしたのですが仕事の受注の関係などもありましたが少しの期間ほどしか続かず、ほぼ一年の間無職でした。 お金も底をつき、家賃や光熱費などは親に無心を頼りその生活を維持したいがだけのために生活費も含めると1年で200万近い金額になっており、さすがに生活環境を変えなくてはと思い独断で全てを解約しました。
なんでもいいから仕事をしていればこんなことにはならずに済んだのかもしれません。
働きたい意思があってもなにかと葛藤してしまうのです。
2人の生活を壊したのも私です。一言相談すればいいものを 半ば終わってもいい。もうおしまいなんだな。そう自分で決めつけていたのです。
一緒にいてたくさん笑ってくれていました。たくさんの思い出もありました。離れた後、鬱かもしれない鬱なんだ!と怒鳴ったこともありました、たんなる甘えでしょって言われてなにもわかってないとも言いました。自分でも認めたくはないですがこれが鬱なのか?とただの甘えだと言われればそれでおしまいだとは思うのですが。甘えれる環境があったのもまた事実でした。
話は少し変わりますが、離れている相手の事が四六時中気になってしまい眠れず、趣味も全く楽しめず もしかすると本当にそうなっているのかもしれませんが、他の男性と一緒にいるんじゃないかなどネガティヴな方でしか考えられません。相談している相手も信じれません。相談している方はもっといい相手がいるかもしれない、逆に自分から離れれば相手の気持ちは楽だよなど離そうとしているとしか思えないですし、グルになってるんだ。と考え、今日も彼女とその相談している方の関係を暴こうと、彼女が出かけるタイミングでその相談相手と私が一緒にいれば白だなと思い一緒にいたのですが、相手に仕事がはいったと電話がきて空白の時間を与えてしまいました。
その後は結局寝ていたと連絡がきて会えずに終わりました。 相手の家には車はありませんでした。どこかに彼女の車を隠して出掛けたことをカモフラージュして一緒に… 単なる被害妄想だといいのですが。
この精神状態ですと厳しいです。離れてから前は思ったことのない死んだ方がましやなとか思ったりします。実際にやる勇気はないですし未来に希望も持っています。
はちゃめちゃな文章となりましたが、私の希望としては仕事を見つけたらまた戻ってきてほしいとまた一緒に暮らしたいと。
なにを相談しているのか少し曖昧ですが、私の精一杯です。誰かに聞いて欲しかっただけだとも思います。相談する相手が信じれないので匿名のこちらに書き込ませていただきました。
なにかアドバイスを頂けましたら幸いです。

No.2358065 16/07/24 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/24 03:12
通行人1 ( 50代 ♀ )

沢山傷つけた彼女の事は忘れて下さい。

病気なら、治して、仕事復帰するように。


今、誰かといたらまた甘えが出るでしょう。

No.2 16/07/24 03:19
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
忘れたくても忘れれないのです。。

私はやはり病気なんでしょうか むかしから恋愛は引きづる傾向にありますが今までとは違う気がしまして。

親とはあまり会話もしません 親友とは馬鹿な話をして笑えています。誰かといないとふさぎこんでしまうんです

生意気言ってすいません。

No.3 16/07/24 04:32
匿名さん3 

病気?怠け病とか?

辛いことから逃げているだけじゃん

辛いことから逃げる=病気じゃないからね

そんな考えてやり直したいとか…ないわ~

彼女が可哀想…

主の今の行動はストーカーだよ
気を付けてね

No.4 16/07/24 05:37
通行人4 

端から見ると少し常軌を逸しています。
うつ病だと思うなら病院へ。軽度ならカウンセリングを受けてみてはいかがですか。
彼女のことはもう忘れて、新しい仕事を見つけてしっかり働いてください。
働かない男に女性はついてきません。

No.5 16/07/24 06:30
通行人5 

依存された彼女が可哀想。彼女には彼女の人生があります。ともかく働いて下さい。無職だと余計に彼女が気になりストーカー化する時間があります。

No.6 16/07/24 08:42
悩める人6 

誰と誰がグルかどうかと無関係に、
とにかく仕事をちゃんとしていないことには
どんな女性とも交際するのは厳しい話になるでしょうから、
今は彼女のことより就職活動が
優先でもいいんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧