注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

1年前、好きだった男友達がいます。その人には告白していますが、いまは彼女作る気な…

回答4 + お礼1 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/08/02 07:43(更新日時)

1年前、好きだった男友達がいます。その人には告白していますが、いまは彼女作る気ないからと振られています。それからも仲の良い友達として2人で会う時もあれば、みんなで遊ぶこともありました。
そんな男友達のことが好きな後輩の女の子がいて、男友達も付き合う気がなく、その子よりもわたしたちと遊ぶことを優先していましたが、最近になって無理やり?というか寂しいからという理由で付き合うことになったそうです。付き合っていることを知る前に男友達からわたしに電話があり、「お祭りに行こうと思ったけど行く人と喧嘩したから一緒に行かない?」とのこと。完全に埋め合わせだし、行く人がいなくなったからってわたしを誘うとか都合よく扱われてるし、普通に「なんでわたしを誘うの?やだ、行かない」と返事をして断りました。
そのあとに共通の男友達に話したところ、付き合っているという話を聞き、なんだか怒りが。。
わたしがいまだに男友達を好きだと勘違いされてるのも嫌だし、(完全に好きという感情はもうありません)そんな都合よく扱われたのもすごく嫌だったし、男友達は私が嫌な気分になっているのを気づかずにいつも通りだし、、、
もう会うのも嫌になってしまいました。けれど、いつも集まるメンバーなので疎遠にはなりたくありません。(楽しいので)
そのときに嫌だったと言えればよかったのですが、付き合うことになったのを知ったのがあとだったので。。
正直に怒っていることを話した方がいいでしょうか?
それとも何気に関わりを減らした方がいいでしょうか?
そのあと会ったときはあまり話さないようにしていましたしそっけなくしていました。

No.2358127 16/07/24 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/24 15:10
通行人1 

主さんは好きで告白したから
そう思うのだろうが
都合良くも何もないと思うよ。
気持ちは分かるけどさ。

行く相手がいなかったから
誘ってみただけ。
主さんが行こうが断ろうが
それだけの事だよー。

主さんが嫌な気持ちになるのは
彼に彼女がいるのに誘ってきたから?
それとも彼女がいるのに
異性と二人で遊びに行こうとする
彼が嫌だから?

前者なら友達として誘っただけ
なのだから
行きたいか行きたくないかだけ。
後者なら彼女いるから
断るべきと考えただけだろう?

怒るのは未練があるから
そう思われてしまうだけだと思うよ。

No.2 16/07/24 22:00
通行人2 

さみしいからだろうが何だろうが、タイミングもあったのだと思いますし腹が立つなら無理に友だち付き合いをすることもない

No.3 16/08/01 22:45
お姉さん3 ( ♀ )

うわ、同じ女ですがめんどくせっっ。。

私の気持ちをわかってちゃんになってますよ!

結局その男友達を好きだったから思うことじゃないですか?

ともだちだったら、暇だったからー、でそれくらい誘いますよ。

No.4 16/08/01 23:05
通行人4 

主は勘違いしてる
まだ好きだろうから誘うわけではなく暇になったから友達を誘っただけの話し
都合良いとかなんとかじゃないのよ

彼も主自体を彼女とは見れないから誰と付き合っても仕方ないしね

No.5 16/08/02 07:43
お礼

アドバイスありがとうございました。

喧嘩したというのは彼女です。
彼女と喧嘩してお祭り行きたかったから
わたしを誘ってきたとのこと。
別にわたしじゃなくても誰でもいいんです。
しかもわたしが断ったあと彼女と仲直りして
結局お祭り行っていました。

付き合ってる理由も寂しいからっていうのと、あとから聞くとわたしが前は好きってかんじだったのに最近かまってくれないからということでした。
別に好きじゃなくても付き合えるみたいですし、わたしとデートしてる間にその、いまの付き合ってる人ともセフレだったみたいですし。本当に最低な人です。
LINEで連絡きましたが、まだわたしが男友達のこと好きだと思っていたようなのでそんな気持ちないとはっきり伝えてそれからは連絡とっていません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧