関連する話題
159cmて38kgは普通に結構同じくらいの人いますよね? 痩せすぎって言われるのですが…

あばら骨が見えるのは痩せすぎですか? 私は小さい頃から比較的痩せ型で、ずっとあ…

回答5 + お礼0 HIT数 6724 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
16/07/25 02:20(更新日時)

あばら骨が見えるのは痩せすぎですか?
私は小さい頃から比較的痩せ型で、ずっとあばら骨は見えていました。
でもお腹いっぱい食べているしダイエットの経験もありません。それに、確かに腰やあばら骨の辺りには肉はついていませんが、下腹部あたりは少し肉がついているし特別不健康な体型とは思っていませんでした。
しかし周りには痩せすぎだと体調を心配されるし、テレビに出ているタレントや女優などが、背骨やあばら骨が浮いてるとネットニュースに上げられて、激ヤセ!体調不良か!なんて書かれているのをよく見ます。
その度にやっぱり骨が見えてるのはおかしいんだ、と落ち込みます。
体調不良で痩せてる人もいるでしょうが、体質もあると思います。
体質や病気で太っている人にデブ!とか太っている!とはめったに言わないと思うのですが、体質で痩せている人にガリガリ!とか痩せすぎ!と言うのは失礼にはあたらないのですか?
心配は有り難いと思うのですが、内心傷ついている人もいると思います。

No.2358175 16/07/24 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/24 13:17
匿名さん1 

肋骨が見えるのは痩せすぎでしょうね!
体重も少ないのかな?
でも健康なら良いと思うけどね!

No.2 16/07/24 13:28
通行人2 

わたしも肋骨見えてます。
お腹も脚もそれなりにお肉ついてますよ。
細い細い言われますが、たぶん胸がないのと、二の腕が細いせいかな、と。笑
食べても食べても太らない体質ってあると思います。

No.3 16/07/24 13:58
案内人さん3 

私もです

あばら骨背骨がゴツゴツ見えるから通りすがりにキモイって言われて傷つくことしょっちゅうです

手足も太くなれなくて女子と集まると必ず体形の話になって

私のふくらはぎと女子らの二の腕を比べても私のふくらはぎが細いからって細すぎー♪って盛り上がってる

でも胸はあるんです

中学時代を知っている人は本物だって知ってるけどそれ以降は嘘物って悪口言ってたり

知識人気取りの女子は乳を支える胸筋がないのに大きいのは豊胸って自信満々に広めるし

たくさん傷ついてきたけど

近所のショッピングモールにモデル数人がプライベートで来てて

すごく細いのにかっこよくて

傷ついてるより楽しもうって気持ち切り替えました

No.4 16/07/24 14:17
通行人4 

痩せすぎてることを心配しているのでしょうけどね。

体質で太りたくても太れない人、痩せすぎていることを気にしている人にとっては、痩せすぎとか言われることは嫌なことなのかもしれないですね。

No.5 16/07/25 02:20
通行人5 

私も主様と似たような体質です。
あばら骨よりも腰骨と背骨が出てて気になるのですがお風呂に入る時に自分の姿を見ると痩せているって言うより骨でゴツく見えます(笑)

胸もあまりないので尚更気になってちょっとしたコンプレックスです(・・;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧