注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

犬の無念が伝わってペットロスが激しいです。助けてください。 実家の犬ですが…

回答5 + お礼3 HIT数 1319 あ+ あ-

匿名さん
16/08/02 00:50(更新日時)

犬の無念が伝わってペットロスが激しいです。助けてください。

実家の犬ですが、最近きょうだい達が次々と自立し、一緒にいられませんでした。
動物病院に行く途中の父の車で亡くなりました。
両親は「長生きだったから、大往生だから…」と、良いように自分自身に言い聞かせていました。
私はどうにも犬が最後まで寂しがっていた気がするのですが、あまりに辛いから私も両親のように自分に言い聞かせるようになりました。

しかし、やはり寂しかったのだとわかる出来事がありました。

犬はどうも弟に対して特別な感情がある気がしてたのですが、やはり弟の夢枕に立ちました。

弟が犬と遊ぶ夢を見たから、会いに来てくれたんだと思ったそうです。
しかし、よくよく話を聞いてみると、その後のシーンで、見知らぬ女の子が「一緒にいたい、離れたくない」と泣いていたそうで、目がさめると弟は泣いていてびっくりした。というものでした。

私はその女の子こそが愛犬だと思いました。
夢枕は故人がその人に見られたい姿で立つものです。私はその経験をしました。
以前、知人が亡くなり夢枕に来てくれたのですが、地黒なはずの知人が色白で若かったのです。
そのあと知人宅にお線香をあげに行き、飾られていた若い頃の写真を見たのですが、まさに夢に来てくれた姿で色白でした。
夢枕で事前にわかったのです。

だから、犬は弟に人間に見られたかったのだと思いました。
なんだか弟に特別な感情があるような気がしてたし、その女の子が間違いなく愛犬だと確信しました。
それで「一緒にいたい、離れたくない」と泣いていたので、
どんなに大往生だと言い聞かせても、やはり無念だったのかと思いました。

弟に最後の最後まで会えずに今生の別れとなったのが悲しくてたまらないです。いまも泣いてるのかな。

どうすれば良いですか?どうすれば会わせてあげられますか?犬は人間に転生できますか?

スピリチュアルな話ばかりとなりましたが、わかるかた教えてください。

No.2358253 16/07/24 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/24 17:09
通行人1 

人間も動物も何時までも悲しまれると、現世に魂が縛られてしまいます。
縛られた魂は穢れを吸い、とても辛い思いをします。
御家族や飼い主さまは、心安らかに神に召される様に祈りましょう。
神の元では穢れる事もなく在りたかった姿で、大好きな方が天寿を全うされ清々しい気持ちで会えるのを待っています。
会いたい方と再会の後、魂が神の元で暮らすか?輪廻天性を願うか?魂の意思で決める事になります。

No.2 16/07/24 17:27
通行人2 ( ♂ )

スピリチャルなのはわかりません
しかし犬の気持ちは考えられませんか?
俺的にはよく相手の立場で考えて答えを出す、あとは出来る範囲で後々後悔しない行動を取る、などがあります
今の場合は愛犬と言うか家族(ワンちゃん)の気持ちを考えてみたらどうですかね
と、言われてもわかりませんかね?
自分が愛犬だったらどうしてほしいですか?参考までに愛犬は家族の幸せを考えているはずですよ。無念はあるかもだけど家族の幸せを第一に考えているはずです
今まで一緒にいて野良にならずに最後まで一緒にいて病院も行かせてもらって、そこまでされて!家族の幸せを考えているはずです。愛犬の立場で考えて下さい
答えが出るはずです(^_^)/

No.3 16/07/25 02:06
お礼

>> 1 人間も動物も何時までも悲しまれると、現世に魂が縛られてしまいます。 縛られた魂は穢れを吸い、とても辛い思いをします。 御家族や飼い主さま… そうなんですか。
なら悲しむのをやめたいです。
どうすれば良いのかわかりません。
神社に行き祈ります。

No.4 16/07/25 02:12
お礼

>> 2 スピリチャルなのはわかりません しかし犬の気持ちは考えられませんか? 俺的にはよく相手の立場で考えて答えを出す、あとは出来る範囲で後々後… わかりません…最後まで弟に会いたかっただろうに…とばかり考えてます。

犬の気持ちとしては…夢枕で泣きながら話していた「一緒にいたい、離れたくない」これが全てではないかと。

この事で家族を責める事は絶対しません。これは犬が悲しむと思うので。

ただひたすら無念でたまりません。

No.5 16/07/28 19:02
通行人5 ( ♀ )

犬になんか、そんな感情ないよ、餌もらえて、眠れればいいんだよ。野良なんか、食べ物のない時あるんだから。

No.6 16/07/29 05:41
通行人6 ( ♀ )

>5
実は犬にも感情、あるんですよ。
知らないの?

No.7 16/07/29 22:01
通行人5 ( ♀ )

餌がもらいたい感情

No.8 16/08/02 00:50
お礼

>> 5 犬になんか、そんな感情ないよ、餌もらえて、眠れればいいんだよ。野良なんか、食べ物のない時あるんだから。 関わっていると犬にも感情が芽生えるように思います…

それに野良は野良で、仲間に感情があるのではないでしょうか。人間が知らないだけで。

狼の遠吠えとかありますよね。群れのリーダーが亡くなると皆で悲しんだりとか、色々あるそうですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧