注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

すぐにつっかかってきたり、話をややこしくするトラブルメーカーの友人がいます。 …

回答2 + お礼2 HIT数 988 あ+ あ-

MUJI( ♀ rdozCd )
16/07/25 01:24(更新日時)

すぐにつっかかってきたり、話をややこしくするトラブルメーカーの友人がいます。

彼女とは何年か連絡を滅多に取らない時期があったのですが、正直、平和でした。

最近また連絡を取るようになり2度ほど会ったのですが、見事にトラブル勃発。

私が彼女に聞いた話をほかの人にしてしまったのが原因です。それについては謝罪しましたが、私を信用して話したことだから言わないで欲しかったと言われました。

彼女がだれを信用していてなにをどこまで話して良いと思っているかなどは判断が難しいし、近しい人に話してはならないことは私にも話さないでほしいと伝えました。

また突っかかって来ましたが、誰も彼女の話を噂話として面白がってるわけもないのに、彼女の意見は誰々がバーっと話を広めた、また誰々は自分と仲が悪いから興味本位で言ってるに違いないとの事でした。

必ずそうやって好き嫌いや言った言わないの水掛け論、だれが気に食わない、信用できるできないのややこしい話で、会うと疲れてしまうし、突っかかってこられる度に胃が痛くなってしまいます。

彼女は私を信用しているらしく、私には色々話してきます。あまり彼女を傷つけずになるべく連絡を避け、出来ることなら付き合いを遠ざけたいのですが、こういうタイプの人の恨みを買わずに回避できる方法などありましたらアドバイス頂けないでしょうか。

刺激を与えずに回避できたらと思っています。

No.2358310 16/07/24 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/24 19:44
匿名さん1 

メールの返信をしない

相談の役には立てないから聞けない


2択

No.2 16/07/24 20:15
お礼

1番目は無視ですね。恨みを買いそうです。
2番目は突き放しですね。これも刺激しそうですね。

やはり リスクは伴ってしまうのでしょうか。

No.3 16/07/24 22:07
お姉さん3 

えσ^_^;他言したのは主さんだよね?
なぜ他言するのですか?そこの反省はしないの?
間違って解釈してたらすみません。

No.4 16/07/25 01:24
お礼

他言したことについては謝りました。
内容は彼女が付き合ってた人と別れたという話です。

私はこの話をそんなに言ったらいけない話だとは思えず、むしろさんざん世話になり付き合ってきた友人には報告すべきではと思っています。彼女の様子を心配して私に尋ねてきた人に話してしまいました。












投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧