注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

遠距離恋愛の末、結婚した方いますか?

回答9 + お礼1 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
16/07/26 00:48(更新日時)

遠距離恋愛の末、結婚した方いますか?

No.2358342 16/07/24 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/24 21:13
匿名さん1 

してますよ。

No.2 16/07/24 21:15
お礼

>> 1 コツを教えてください

No.3 16/07/24 21:20
匿名さん1 

コツってどういうことですか?

No.4 16/07/24 21:37
通行人4 

そりゃいっぱいいると思う。
私も四年間遠距離して結婚しました~。
コツなんてないと思うよ
お互いの想いが本物なら結婚に至るし、
どちらか又は双方が恋に恋してただけの上部愛なら破局になるだけ

No.5 16/07/24 22:45
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

夜光バスで1日半程の遠距離恋愛してました。

うちは旦那も常に一緒にいたいみたいな感じだったので、テレビ通話みたいのしてました。

最後には同棲かってくらい繋ぎっぱ。おはよう、いってらっしゃいとお互いに見送って、帰宅したらそのまま朝まで繋ぎっぱ。勿論寝てるときもですよ(笑)

そして、実際に会うのは3ヶ月に1度とか…それ以上長くなると旦那の方が「耐えられない!」って嘆いてました(笑)

因みに、旦那の方から会いに来てくれて、デート代も「俺が出す。女に出させるとか恥だから」って言ってました。

車道側は歩かせないし、人混みでは手を繋いで盾になるように前を歩き、危なそうな段差には手を差し出してくれて…王子様みたいでした。

今でもそれは変わっていませんが、色々厄介なこと起こしてくれたので何度もお説教しました。

女は男に惚れてもらった方が楽です(笑)

No.6 16/07/24 22:48
通行人6 ( ♀ )

私ではないですが、友達が超遠距離恋愛から結婚しました。

友達の旦那さんは仕事でペルーに行っていて、8年の遠距離恋愛の末結婚しました。
結婚して、友達もペルーへ行きました。
ペルーへ行ってもう10年になります。

たまに日本に帰ってくるので、その時に会ったりしていますが、とても幸せそうです。

気持ちが本物なら距離は関係ないみたいですよ。

No.7 16/07/24 22:51
通行人7 

続く人は続きますが、付き合ってすぐに遠距離恋愛になると難しいかも。
お互いの間で信頼関係と絆がないと続きません。
誘惑もあるでしょうし。

No.8 16/07/24 23:23
通行人8 ( ♀ )

もうすぐ結婚します。
あと1ヶ月で一緒に住めるのが本当に嬉しいです。

No.9 16/07/25 06:05
匿名さん9 

出会ってすぐ遠距離になってしまいましたが、遠距離のまま付き合って結婚しましたよ。
車で片道3時間の距離でしたが、電話とLINEで連絡をとりつつ月1〜2回デートしてました。
近距離でもお互い仕事してたらデートは月2回くらいになるだろうし、遠距離でも別に変わらないよねって夫が言ってくれてました。
夫がほとんど私のところへ通ってくれていたのですが、交通費もかかるし毎回往復6時間はかなり大変だったと思います。

遠距離はお金も時間もかかるので通うのが大変ですが、お互い信用できて思いやる気持ちがあれば問題ないと思います。

No.10 16/07/26 00:48
働く主婦さん10 ( 30代 ♀ )

しましたよ?でも、出会ってすぐに友達になり、実家に戻るためしばらく会えなくなったけど、それから連絡がきて付き合いはじめたから逆によかったかもしれません。ラブラブな時期を遠距離で過ごしたから、寂しさより付き合えた嬉しさの方が大きくて。

主さんは遠距離恋愛になりそうなんですか?

コツというか、会えるまで一番は自分を磨くことと、仕事ややるべきことをやって、充実させつつ彼へ会いに行く日を楽しみすることかな。

覚悟しておいた方がいいのは、クリスマスや誕生日などに会えるとは限らず、会えなければまわりのカップルを見て辛くなること。
あと、遠さによってはお金もかかりますし、電話代がかかるからかけ放題とか、お互いがあまりお金に負担がかからないようにすることかな。
会うときも、お互いの住んでる地域の真ん中で会うとか、『うちは。鹿児島と博多だったので熊本で会ったりしてました!』交代交代で会いに行くと負担も半分だし。


一番の原因は、疲れることです。
頑張ってくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧