注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

貯金額がゼロです。 33才、専業主婦です。年少の子供が1人います。 主人は3…

回答13 + お礼5 HIT数 3854 あ+ あ-

匿名さん
16/07/26 13:59(更新日時)

貯金額がゼロです。
33才、専業主婦です。年少の子供が1人います。
主人は38才です。
独身時代も主人は貯金がなく、私の分は生活費に少しづつ使い、もうありません。
手取りで40万ありますが、ギリギリの生活で貯金ができません。お金はあるけど、使ってしまうんです。
家計簿を付け、日々の出費を見てみると主人がかなり浪費をしています。
4年前に家を購入し、毎月6万返済し、ボーナス時に30万支払っています。幼稚園の保育料や食品、日用品など含めてもそんなに使っていないのに、主人は酒とタバコ、毎日のコンビニや月に1.2回のキャバクラでかなり使い込んでしまっています。
以前は注意をしていたのですが、俺が働いた金なのになんで自由にできないのだと激怒します。
一緒に飲んだり遊んだりする相手が独身の人だから、お金の使い方も独身の人に合わせているように感じます。
以前は、キャッシングをしてまでキャバクラに行っていました。その事を問いただすと、俺はこんなに一生懸命働いているのにそれが不満なら別れてもいいと言います。正直、別れられてしまうと生活が今よりも苦しくなってしまうので出来ません。
今は、500円玉貯金と、毎月5000円を子供のためにコツコツと貯めているだけです。
主人にバレると使われてしまいそうなので内緒にしています。
家でできる仕事でライターの仕事をしていますが、月に1万〜2万程度です。それにも手をつけずにいますが、まだまだスズメの涙程度です。
貯金の話をすると、退職金が2千万でるからいらないなどと言います。本当に不安です。
子ども手当でキャバクラに行く人です。
ネットで調べると、同じスペックの家庭は毎月5-6万は貯金していると出るので将来が怖いです。
パートに出たいのですが、主人が許してくれません。家のことがおろそかになるし、嫁にパートに行かせるのは恥だと行っていました。
そんな事はないと説得しましたが、結局別れてもいいんだぞ!俺の知り合いの弁護士に頼めば親権も俺がとれる!などと脅してきます。
主人にばれないようにコツコツと貯めていくしかないのでしょうか。

No.2358367 16/07/24 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/24 22:35
通行人1 

ライターって、もっと稼げますよ。
10記事1000円なんて悪徳業者となんて契約せずにちゃんとした所と契約したらどうですか?

No.2 16/07/24 22:43
通行人2 ( ♀ )

ライターの仕事があるなら
稼げる仕事をどんどんすれば
そんな旦那入らないじゃん

No.3 16/07/24 22:49
お礼

>> 1 ライターって、もっと稼げますよ。 10記事1000円なんて悪徳業者となんて契約せずにちゃんとした所と契約したらどうですか? そうなんですか!?在宅初心者で出来る仕事で探していて見つけたのですが、ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

No.4 16/07/24 22:50
お礼

>> 2 ライターの仕事があるなら 稼げる仕事をどんどんすれば そんな旦那入らないじゃん なかなか難しくて、少しづつステップアップしている感じです。早くたくさん稼げるようになりたいです。ありがとうございます。

No.5 16/07/25 00:11
匿名さん5 

旦那さん、公務員ですか?財形貯蓄もしてないんですか?
主さんが家計管理して、旦那さんはお小遣い制にしましょう。
お小遣いから、酒タバコ、飲み代ですよ。お小遣いは、月収の1割が相場です。

No.6 16/07/25 00:27
匿名さん6 

それだったら実家にお子さんを預けて主さんが働いた方がいい生活が出来るんじゃないでしょうか?旦那さんの発言とか録音されては?

No.7 16/07/25 00:29
通行人7 

酒飲みで借金癖ありでキャバ通いする男が親権とれるの?何を根拠に旦那は強きなのかねぇ?

旦那は旦那の知り合い弁護士つけたとしても、
主さんも弁護士入るんだから旦那の主張には何の根拠もないことが証明されるかもね

しかも母親の方が親権与えられ易い上に主さんは旦那と比較にならない良い意味で普通の主婦なんだしね

No.8 16/07/25 08:58
お礼

>> 5 旦那さん、公務員ですか?財形貯蓄もしてないんですか? 主さんが家計管理して、旦那さんはお小遣い制にしましょう。 お小遣いから、酒タバコ、飲み… 公務員ではありせん。財形貯蓄もしていません。おこづかい制も考えたのですが、自分で稼いだお金を自由に使えない事にとても腹をたてる人です。また離婚を切り出されるので出来ませんでした。月収の1割なんですね。彼はそれではとても足りないですね。だいたい10万くらい酒タバコキャバクラにつかっています。

No.9 16/07/25 09:01
お礼

>> 6 それだったら実家にお子さんを預けて主さんが働いた方がいい生活が出来るんじゃないでしょうか?旦那さんの発言とか録音されては? 私の両親も義実家も遠く、預ける事ができないんです。そもそも働きに出る事をプライドが許さない?と極端に嫌がるので内緒で働けたらと思うのですが難しいですね。

No.10 16/07/25 09:04
お礼

>> 7 酒飲みで借金癖ありでキャバ通いする男が親権とれるの?何を根拠に旦那は強きなのかねぇ? 旦那は旦那の知り合い弁護士つけたとしても、 … 親権の根拠はないと思います。本気で取れると思っているのか、脅しなのかわかりません。経済的に自分が稼いでいて養えるからと思っていそうですが、あればある分だけ自分に使い、家にいる時は常に酔っ払っている人に子育てなんて出来ないと確信しています。

No.11 16/07/25 21:55
通行人11 

手取りで40万もあるのに…
いいなぁ~うちなんか23万だよ(:_;)
年少1人いるよ~家賃6万
でも少しは貯金してるよ。

頑張ってください。




No.12 16/07/25 22:41
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

離婚したほうが 楽になるのに。
それに親権は主が取れますよ

No.13 16/07/25 23:02
通行人13 ( 40代 ♀ )

貴女が無知過ぎる、頭が悪いのかとすら思ってしまう

それだけの収入があるのに赤字、旦那は好き放題で遊びまくり

働くことすら禁じられて、明治時代か?お互いに時代錯誤過ぎ

旦那をのさばらせのは貴女にも責任がある

いつまで封建的な旦那に従うのやら?

従順な妻=奴隷だよね

安倍さんが言ってる女性の社会進出も
必要だけど、旦那側の意識が変わらないと無理だね

嫁も毒されてるし

女性の意識が変わったと言われるけど、所詮は高学歴女性に限定だな


No.14 16/07/25 23:17
専業主婦さん14 

うちは20万くらいでやってますが、毎月6万と子供手当ては貯蓄で、まだ余るくらいです。

私なら離婚しますね。

No.15 16/07/25 23:23
働く主婦さん15 ( 30代 ♀ )

よくそんな人といれますね。

離婚しないとわかっているからいうんですよ?

あなたが完全に下にみられていて、見下してます。
だって、自分がいないと生活できないと思ってるから。パートに出さないのもそのせい。
また、パートしても変わりません。
浪費が増えるだけです。
そしていう文句は、パートだろうが、俺のが稼いでるじゃないか!嫌なら離婚しろ!
あなたが、思うのは離婚してもパートではやっていけない、子供がいるのにどうしよう。。
出はないですか??

完全に調子にのっていますので、ギャフンと言わせたいなら保育園に預けて正社員で働くことです。離婚を迫られても、印鑑を押さなければいいだけですし、なんなら離婚してもいいんだぞ、誰に食わしてもらってるんだ的な動画でも撮っておどしてあげてはどうですか?

それくらいしないとわかりませんよ。

なにかアクションを起こさないとなにも変わりません。あなた次第ですが。

No.16 16/07/25 23:24
匿名さん5 

子ども手当てで、キャバクラに行ってる時点で、離婚ですよ。
マイホームは、頭金無しで購入ですか?残りのローン額はどのくらいですか?

No.17 16/07/26 12:33
匿名さん17 

ダンナ様は俺は稼ぎがいいから、という自負があるようですが、入院保険ガン保険入ってますか?健康が当たり前だとなめてませんか?キャバクラのような非生産的なものに浪費する分を貯金に回すとか保険に入るとか、何が起こるかわからない未来の為に備えるという、一家の大黒柱なら当たり前のことをしていただくよう話をするしかないですね。どうしてもわからないような人ならあなた次第です。どんなことになってもそばで支えたい離れたくないと思える強い夫婦愛があるならどこまでも運命を共にする覚悟でそばにいてあげてください。でももし、もう愛情がないなら単なるボランティアで地獄ですよね。少なくとも妻子を大切にしてるというダンナ様の気持ちが伝わってこない。とにかく話し合いが必須。

No.18 16/07/26 13:59
通行人18 

妻を働きに出さない状況を作った上に離婚をチラつかせるなんてモラハラじゃないですか?
主さんは稼ぎがなく、自分は稼げるから離婚されたら困るだろう?って考えですよね。
子供の親権も自分が取ると。。
まあ子供の親権は普段の行いがわなれば旦那さんは無理なんじゃないですか?
離婚覚悟で子供連れて実家に帰った方が良いですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧