注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

旦那の家事は、お皿洗いだけ。一日中スマホ。休みの時、家事やっておいてと頼んでも、…

回答7 + お礼5 HIT数 1443 あ+ あ-

ちろ( TE5pc )
16/07/25 16:14(更新日時)

旦那の家事は、お皿洗いだけ。一日中スマホ。休みの時、家事やっておいてと頼んでも、寝てたと、何もしない。してくれたときは奇跡。回覧板一つも見ない。回さない。もっと、協力してほしいと頼むと、お前がせいや。自分の都合が悪いことは人のせいにする。自分が悪くても人のせいにする。自分中心に生きている。私が死んだら、子供たちどうするの?と聞けば、仕事があるから、施設に預けるとか、もう、うんざり。注意をすれば切れだし暴力。壁や、ドアを破壊する。
離婚も考えるけど、いつか、脱出の道があると信じて忍耐しています。
でも、今日は、少し吐かせてくださいm(__)m

No.2358380 16/07/24 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/24 22:39
通行人1 

残念です。

No.2 16/07/24 22:42
通行人2 

お疲れ様でございます

主に甘えてるんでしょうね

休みが取れたら子供だけ連れて実家に帰っちゃえば?

飯なんか準備しないで

No.3 16/07/24 22:44
通行人3 

注意をすれば切れだし暴力。壁や、ドアを破壊する。

この時点で、私なら即、離婚です。
ヤバイでしょう。
自分の命が欲しいですから。

No.4 16/07/24 22:47
お礼

>> 1 残念です。 ホントに…

No.5 16/07/24 22:48
お助け人5 

私もいつか別れて、自分らしく明るく生きれる日が来るって心の支えにして生きてます。
次、本当に無理となった時にこそ離婚出来る様に準備しなくてはと思ってる所です。

同じ様に耐えて頑張ってる人が居るのは、とても励みになりますね。

No.6 16/07/24 22:49
お礼

>> 2 お疲れ様でございます 主に甘えてるんでしょうね 休みが取れたら子供だけ連れて実家に帰っちゃえば? 飯なんか準備しないで 実家には帰れない理由があるんです…母が人目を気にする人なので…

No.7 16/07/24 22:56
お礼

>> 3 注意をすれば切れだし暴力。壁や、ドアを破壊する。 この時点で、私なら即、離婚です。 ヤバイでしょう。 自分の命が欲しいですから。 … 普通はそうですよね…
わたしは、頼れる場所がない。義母に話したところで、私のせいにされるの分かってるし、旦那に話したところで、切れるし、、私がじっと耐えて、それで家事を全部こなせればいいんだろうけど、不満ばかり出てきて…愛し合えない自分がまた情けなくて…
自分の弱さかな…

No.8 16/07/24 22:57
匿名さん8 

うちは家事なんてしてくれませんがそれが普通だと思っていますよ。
主は旦那さんと同じくらいお仕事をしているんですか??休みの日に家事を頼むみたいですが、では旦那さんはいつ休めるんですか?

No.9 16/07/24 23:04
お礼

>> 8 6時間パートです。旦那は帰って来てゲーム、休みの日もゲーム。たくさん休んでいます。わたしは、休みでもすることがたくさんあって、ゆっくりしていても、子供たちに振り回され苛々して…
ゆっくり休んでいる旦那に不満を覚えるばかり。弱い自分ですよ…

No.10 16/07/24 23:13
お礼

>> 5 私もいつか別れて、自分らしく明るく生きれる日が来るって心の支えにして生きてます。 次、本当に無理となった時にこそ離婚出来る様に準備しなくて… 同じような方がいて、忍耐されていると思うと、一緒に頑張りたいなと思います。
わたしは、出来れば離婚しないで、与えられた家族を大事にしたいんです。
でも、不満が募ってしまい、その不満に飲み込まれて苦しんでいます。離婚した方が楽になるのではとか思って…

No.11 16/07/25 15:23
経験者さん11 ( 40代 ♀ )

初めまして<(_ _)>元旦那も似たようなもんでした^_^;結局私病んでついていけず別れましたよ。案の定別れる時でさえ正当化してきましたし..主さんの旦那さんも有る意味DV気質では?変わりませんよ。暴力で要は支配しようとしてきてますから。別れた方が幸せになれます。合わない相手と暮らしてストレスで病むより母子になった方がまだ楽なんじゃないかしら?じゃないと一生苦労のまんまです。そんな父親を見て育つ子供もやがて同じ事してきますよ。

No.12 16/07/25 16:14
通行人12 

本当に離婚したら楽になりますか。

離婚したら家事、子育て全部主さん一人ですることになり、その上生活費も一人で稼がないといけないから仕事も6時間どころか、何時間働いてもご主人の給料分なかなか稼げないですよね。主さんに手に職が有れば別ですが。実家にも頼れないのなら、なおのこと。

いっそのこと家事は旦那さんを全く頼りにしないと、心に決めてはどうですか。

変に期待すれば余計に腹立たしくなりますから。

そういう風に暮らしている奥様方結構いるんじゃないですかね。

くれぐれも、キレて離婚なんて口走っちゃダメですよ。離婚して楽になるのは旦那の方だけですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧