注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

おじいちゃんはかんしゃく持ちで、今朝も暴れました。 昨日、私(27歳女)が…

回答9 + お礼3 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/07/26 12:41(更新日時)

おじいちゃんはかんしゃく持ちで、今朝も暴れました。

昨日、私(27歳女)が一日外出していたのが気に入らず、車に物をなげつけられてドアが凹みました。

毎日家事もやり、農作業の手伝いもし、おじいちゃんとおばあちゃんの通院も私がしているのになぜこんな仕打ちを私が受けなくてはならないのでしょうか。

父にも泣きながら話をしましたが、相手にするなと聞く耳を持ってくれませんでした。
家を出ると荷物を持って車に乗りましたが、止められました。

このまま実家に居ても結婚はおろか、まともに恋愛も出来ません。
今まで我慢をして実家に居ましたが、もう限界です。

家を出ることに父は反対をしますが、自分で勝手にアパートを借りて一人暮らしをしようと思います。

手取り13万
ボーナス年3回
貯金135万あります。

車ローン 2.5万 残り3年
家賃3.5万を検討中です。

一人暮らしは初めてなので助言を頂きたいです。
よろしくお願いします。



No.2358385 16/07/24 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/24 22:55
通行人1 

都会でないようなので、十分に一人暮らしできると思います。
止められても自分の人生です。
早々に実家から脱出しましょう。
それが一番良いと思います。

No.2 16/07/24 23:08
通行人2 

なぜお父様は止めるのですか?
主さんがおじいさんの相手をしてくれるとでも期待しているのではないでしょうか。
一度出ましょう。今の状況だったらなんとかなります。みんな極貧でも生活できるし、必ずご両親も気掛けてくれます。

No.3 16/07/25 02:18
匿名さん3 

一度ワガママじいさんと取っ組み合いしたら。なぜ、やられっぱなしなの?

No.4 16/07/25 06:48
お礼

>> 1 都会でないようなので、十分に一人暮らしできると思います。 止められても自分の人生です。 早々に実家から脱出しましょう。 それが一番良い… ありがとうございます。
住んでいる所は田舎です。
夜中に荷物を取りに帰り、すぐに家を出て車中泊で朝を迎えました。
今日は会社を休んで不動産を回れるだけ、回りたいと思います。

No.5 16/07/25 06:53
お礼

>> 2 なぜお父様は止めるのですか? 主さんがおじいさんの相手をしてくれるとでも期待しているのではないでしょうか。 一度出ましょう。今の状況だっ… たぶん、おばあちゃんが居るからだと思います。
私が家を出ることで家事の負担や、おじいちゃんの暴言、暴力性も増えると予測も出来ますので。
だからといって、孫の私が祖父母の面倒を見なきゃいけないということもないと思います。
そこは祖父母の息子である私の父と、娘のおばさんがすべきだと思います。
それと、両親は離婚をしているので、私が家を出ると父が一人になってしまい、そこも一人暮らしに反対する理由かと思います。

No.6 16/07/25 07:03
お礼

>> 3 一度ワガママじいさんと取っ組み合いしたら。なぜ、やられっぱなしなの? 一度キレると、手もつけられないほどの暴れ様なんです。
物を投げつけ、包丁振り回し、おばあちゃんを蹴ったり叩いたり。
恐くて恐くてやり返す勇気も私にはありませんでした。
先ほど、おばあちゃんが電話をしてきました。
夜になってもおじいちゃんのかんしゃくは治まらず、暴言を吐き続けている様子だと…。
もう家には帰れないのが、今確定しました。

No.7 16/07/25 08:18
匿名さん7 ( ♀ )

家を出ると決めたなら頑張ってみて下さい。
なんとかなるものですよ。

それからお祖父さんは認知があると思います。
暴力的になりますから大変ですよ。
家で見るのは難しいです。
お父様がもう少し親身に考えて上げたらいいんですけど、まずは日中だけでもディサービスを使うといいんですよ。
市(区)役所で相談されたらいいんですけど。

No.8 16/07/25 08:55
通行人8 ( 30代 ♂ )

まさに老害ですね。
おじいちゃんおばあちゃんがいくつか分かりませんが、介護サービスの利用をおすすめします。

主さんは主さんの人生を歩んで下さい。

No.9 16/07/25 12:03
匿名さん9 

祖父母のことは、お父さんおばさんに任せてしまいましょ。
主さんが、犠牲になる必要なんてありません。
お父さんも 娘の幸せを願えないのですかね?

どうか、自分の人生を大切にして 幸せになってくださいね。

No.10 16/07/25 21:34
サラリーマンさん10 ( 40代 ♂ )

絶対に家を出た方がいいです。主さんの人生です。私には大学生の息子と大学生の娘がおりますが、
生まれたときから1人のパーソナルと考えています。幸せならばどんな風に生きてもいいと思っています。お金は掛かりますけどね。
私もNo: 7匿名さん7と同じように市役所に相談してみた方がいいと思います。

No.11 16/07/25 23:22
通行人11 

主が家を出ることによって家族が変わるかも知れないから出て正解だと思います。祖父は認知症からの暴力かもね。しばらくは居場所を知らせないことです。

No.12 16/07/26 12:41
通行人12 ( 30代 ♀ )

今まで頑張ってきたと思います。

もう自由になって良いと思いますよ😉

いくら年寄りでも、男の方が力が強いし、ましてや包丁を持って暴れる人がいる所で生活は無理です。

顔や体に一生消え無いあざを付けられる前に逃げる事です。

情に流されて戻ってはいけませんよ☝

親の介護は子供がするべき💢孫に押し付けるなんて💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧