注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学生時代、吹奏楽部に所属していて、キーボード、バイオリン、パーカッションなど経験…

回答2 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
16/07/26 15:16(更新日時)

学生時代、吹奏楽部に所属していて、キーボード、バイオリン、パーカッションなど経験してきました。
その頃からフルートに憧れていて、子供も小学生になり、時間ができたため今から始めたいと思うようになりました。
フルートは初心者には難しいでしょうか?
もし初心者で購入するなら、ネットで1万5千円くらいのものでも大丈夫でしょうか?
もしすぐ物足りなくなるなら少し高めのでもいいのですが…

35歳から始めるのはドキドキですが、できるようになったら社会人の吹奏楽団にも入りたいなーと思っています。

どなたかアドバイスお願いします!

No.2358509 16/07/25 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/26 14:51
匿名さん1 

チャレンジしたいと思ったときをのがさないで~)^o^(
一万五千円のを買って、ネットで探したら地域で教えてくれるところあるだろうし、
なにも恥ずかしいことでもありません。むしろ挑戦する姿に惚れます☆☆がんばって!

No.2 16/07/26 15:16
通行人2 

私も学生時代は吹奏楽部で、フルートをやっていました。
うん十年まえですら最低価格は五万円台。私が買ってもらったのは七万でした。

一万五千円なんて安価な物があることを知らなかったのでちょっと調べましたらほとんどおもちゃのような物のようです。
今現在の最低ランクが6万円程度、それよりも音を出すのが大変だということなので、物足りないどころか用をなさない恐れがあります。
6万円台で探されることをお勧めします。

他の木管楽器に比べてキーの操作は比較的簡単です。年齢がいってから楽器をやるときにまず困るのが肺活量です。腹筋運動頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧