注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

会食恐怖症です。 見てくださってありがとうございます! 先日、気になる人から…

回答6 + お礼0 HIT数 1133 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
16/07/25 18:51(更新日時)

会食恐怖症です。
見てくださってありがとうございます!
先日、気になる人から食事に誘われました。
まだチラッとしか会ったことがなくほぼ初対面状態です。彼と会ってみたい、話したい、付き合いたいという気持ちはあるのですが会食恐怖のせいで食事がしたくない…と思ってしまい行くまで億劫になってしまっています。

食事をするときに、変な食べ方してないかとか残しちゃダメだと思ってしまうので食べられなくなってしまいます。

現在、頓服で緊張感を和らげるお薬は貰っています。緊張する場面で飲むと落ち着きます、

彼とデートに行きたいのに、食事のことで頭がいっぱいです。どうしたらいいでしょうか

No.2358516 16/07/25 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/25 12:15
OLさん1 

主さんの場合、食べてる姿を見られたくないとかじゃないのであれば、あとは自分に自信を持つしかないと思います。食べ方のマナーを徹底的に身に着ける。残しちゃダメっていうのはあまりにひどいと引くけど、少しくらいならぜんぜん大丈夫だと思いますよ。

No.2 16/07/25 12:19
匿名さん2 

良くわかります!!!私もそうです!
特に初対面や慣れていない男性と食事に行くと、食べ物が喉を通らなくなって吐き気がしてきます。なのにデートで誘われるのはランチ込みばかり…。行きたいのにものすごく不安ですよね。

私は夫と出逢ったときは先に言ってしまいました。慣れない男性との食事が苦手で、食が細くなるけど気にしないでねって。そうしたらプレッシャーがなくなったのか普通にモリモリ食べれて、どこが食細いの?って夫に言われてしまいました(笑)

もし主さんの彼もカミングアウトしやすい雰囲気の人なら、食べる前に言っておけば楽かもしれません。
あと、向かい合わせよりは横並びの席を選んだ方がお互い見えないので気が楽だと思います。

No.3 16/07/25 12:33
お助け人3 ( ♂ )

俺もだよ❗

歯が悪くて咀嚼が気にな
り恐怖症とまでいかない
けど苦手だよ
貴女は家族の前では平気
だと思うので時間が解決
してくれるでしょう
先ずはデートの時に時間
がないのでお茶だけにし
て下さいとお願いしたら
如何かな!
話が弾めばケーキなどを
プラスし段階を踏まえて
いけば大丈夫!
結論としては貴女の様に
気にする人はマナーが
シッカリ出来てる筈だよ
マナーの悪い奴は元々
自覚すらないもんね(ФωФ)

No.4 16/07/25 14:34
通行人4 ( ♀ )

私も苦手…。
まずは簡単なものからはじめてみては? カウンターでラーメンとかならお互いあまり顔を見ないし。 いきなりかしこまった場所ではなくて、 騒がしくて気楽になれる所がいいと思うよ。男性側もいつもレストランとかでなくて庶民的な所の方を好むと思うんだけどな。

No.5 16/07/25 15:57
お姉さん5 

先ずは、お茶飲みから始めてみたら?
慣れたら映画とか水族館デート
お腹空いたらベンチに並んで座ってハンバーガーやおにぎりなど軽食から…
って感じ
お互い気心知れてきたら箸を持って食事とかね

No.6 16/07/25 18:51
匿名さん6 

みなさま回答ありがとうございます…
お茶やカフェなどからなら始められそうです。カミングアウトしてしまうのもひとつの手ですかね(;_;)ありがとうございます

何とか頑張って会いに行ってみようとおもいます。緊張してごはんたべれなくなるのって変ですよね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧