注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ネットショッピングサイトの格付けはどんな感じ? 自分としては主要3社では;…

回答7 + お礼1 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
16/07/25 22:05(更新日時)

ネットショッピングサイトの格付けはどんな感じ?

自分としては主要3社では;


amazon>>>>>>>>>>>>>>>>>>>楽天>>>>Yahoo+ヤフオク

となります。

                <理由>

amazon

amazon直の買い物の場合は不快や不満に思う人は、ほぼ居ないでしょう。
しかし出店してる業者には、うさんくないのが少々いるのは確か。
それでも、何か起こった場合はamazonが責任を持って補償してくれるので
安心してか買い物ができる。システム等で何買った場合、もしくは使用者が
疑問に思っていること等に関しても納得の行く説明をしてくれる。
更には電話までかけてきてくれて対応してくれる。素晴らしいと思います。


楽天

ヤフーに限りなく近いサイト。出店してるショップも半数は怪しい。
更に例の77%セールのようなヤラセが今でも横行。
楽天に出店してる数十社で調べたら、楽天で買うよりも出店してるショップの
直のサイトの方が値段が安いって知ってました?一度調べて下さい。
実際は値引きをしていないのにしてるように見せけけてるのは詐欺に近い。
Yahooまでは行かないかもしれないが、会社としての対応がかなりいい加減。


Yahoo+ヤフオク

知る人ぞ知る怪しいショップの巣窟。ここで購入してトラブルが無い方がラッキー・
母体もいい加減で、何か問題あっても利用者責任ですで全て終わらせる。
更に窓口が一つでしかもメールのみなので全て一方的に終わらせようとする。
ヤフオクに関しては怪しいショップ、個人の坩堝。巷で発生してるネット犯罪の
半数以上がここで発生してると言っても良い。


なので私はYahooでは恐ろしくて絶対に高い物は買いません。
楽天・yahooの2社は、安くしてやってんだから文句言うなよ的な姿勢が見え過ぎ。
実際は安くもないのにね。amazonも問題はあるみたいだけどこの2社と比べれば
安全・安心の度合いが桁違い。

と私は思ってます。

No.2358537 16/07/25 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/25 12:41
匿名さん1 

ネットショッピングは主にAmazonか楽天しか使いません。yahooショッピングはしたことないです。
買うときは、送料とか安いほうにしてます。

No.2 16/07/25 12:59
専業主婦さん2 

つい最近まで配達料金が無料のAmazonですね。
使いやすく配達料金がかかるようになっても私的には1番。

次にポイントが溜まりやすく購入履歴の残る楽天。
最後にヤフオクですね。

No.3 16/07/25 13:45
働く主婦さん3 

私は、アマゾンより楽天の利用が多いです。ヤフーショッピングはほとんど使いません。
あと、LOHACOは日用雑貨を購入するときに利用します。発送が早いのと、送料負担の下限が低いのが魅力です。

No.4 16/07/25 13:49
お礼

>> 3 一括のお礼とさせてもらいます。

やはり皆さん賢く買い物してるんですね。
安い+安心は絶対ですよねえ。

No.5 16/07/25 14:53
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ヤフオクもYahooストアもよく使ってますが、今のところ変なのにあたったことはないですね。アマゾンも楽天もよく使います。アマゾンは一度プライムに騙されかけてからしばらくは使ってませんでした。楽天は特にマイナスポイントはない代わりに値段があんまり安くないですが、ポイントが結構おいしいですよね。Yahooストアはマニアックな商品が多くて重宝してます。ヤフオクの醍醐味は運がよければ相場よりかなり安落札できることもあります。 長々と書きましたが、結局は使い分けてます笑

No.6 16/07/25 18:41
通行人6 

ヤフオクが1番!

No.7 16/07/25 18:44
通行人6 

アマゾンもたまに使いますが説明が見ずらいです

No.8 16/07/25 22:05
通行人8 

ヤフオクが掘り出し物レア物一番です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧