注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

四月末頃に「保育士辞めたい」と言っていた新米保育士です。 七月に辞めようと考え…

回答4 + お礼0 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
16/07/25 21:59(更新日時)

四月末頃に「保育士辞めたい」と言っていた新米保育士です。
七月に辞めようと考えていましたが、ほぼ強制的に1年は続けることになりました。
現状としてはオーバーワークにより軽度の鬱手前になり精神療法を受けることになるという最悪な現状となりました。

1年は続けるということですが、頑張りたいと思います。何か手軽に行えるリフレッシュ方法とかあれば教えて頂きたいです。(スポーツやショッピングなど時間が必要なもの以外であれば嬉しいです)

No.2358647 16/07/25 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/25 19:18
お助け人1 

力になる人を見つけてください。

No.2 16/07/25 19:47
OLさん2 

家の中でヨガやってみたらどうですか?時間は多少かかりますが、結構スッキリしますよ?あと入浴はシャワーで済ませずに、浴槽に浸かるといいです。

No.3 16/07/25 20:11
通行人3 

バランス良く栄養価の高い、丁寧な調理の食事を作り、自分の体にご褒美をあげる。

保育士以外の人と、少し交流し、会話するだけで追い詰められなくなると思う。

寝具やパジャマを少し高いもの、寝心地の良いものに換える。
寝るときに香りをプラスして入眠する。

たまに猫や犬やウサギに触れる。

真っ直ぐな道路を制限速度内でぶっ飛ばす。

休日は、子どもの声や騒音がしない、自然の多い場所を訪れて、脳の切り換えをする。

No.4 16/07/25 21:59
通行人4 ( 20代 ♀ )

ウォーキング。
歩く事は頭をリセットし、ストレス発散になると病院で言われました。
体力もつくようになりますしね(^^)

主さん、ご無理なさらずお仕事されて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧