注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

障害者同士の恋愛

回答6 + お礼5 HIT数 2832 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/01/19 04:34(更新日時)

私には軽度の精神障害彼には重度の身体障害があります。
付き合って2年と半年…今は同棲していて私が介護しています。事情があってヘルパーは頼れません。
私が精神的に人付き合いが下手なせいもあり、彼の家族も月一回話に来る程度…この状態では2人共倒れになりそうです。福祉にも頼れません。私はよそ者なのです。
私に持病があり仕事にもなかなか行けず彼は金銭的にケチ…でかなりキツいです。障害者のカップルでうまくやってる人助言を下さい

No.235871 07/01/18 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/18 05:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も軽度の精神障害です。彼は健全だけど、どんな過酷な状況に置かれても、お互いに温かい気持ちになれる事があれば、少しは違うような気がします。以前テレビで、障害を抱えながらも結婚に向けて頑張っているカップルが出ていました。どんなに過酷な状況でも、共通の趣味でお互いに苦しみ 助け合い 前進する。見ているこちらが、温かい気持ちになりました。時間はかかるけど、壁を乗り越えた二人はきっと素晴らしい人生を送るのでしょうね。あまりいいアドバイスにならなかったら、ごめんなさい。

No.2 07/01/18 11:57
お礼

>> 1 ありがとうございますm(_ _)m温かい気持ち…にはなれますね だから 今までもったんだと思います

No.4 07/01/18 15:39
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

主さん 彼はケチじゃないと思います 障害を持っ人は収入を得る大変さを知ってるから余計な出費を抑えたいのでは?単に主さんの希望通りにならないことにイラだってませんか?本気で二人の将来を考えているなら よそ者 という気持も辞めた方がいいよ

No.5 07/01/18 15:45
匿名希望5 ( ♀ )

人付き合いをまず克服出来るといいんだけどね😉 私も精神障害者!お互い頑張ろう。

No.6 07/01/18 15:53
通行人6 

障害者手帳は、お二人共お持ちですか❓ 年金は、貰っていないのでしょうか❓
私の知り合いには、何人か精神に疾患を持っている人同士で、結婚している人達がいます。 しかし、どのカップルも生活保護を受けていますが。 役所に頼んで、ヘルパーを派遣は無理でしょうか❓ でも、自立支援法で、費用が高くなりましたからね。 保健所に行って相談をしてみるとか❓ すいません、力になれず💧 困っているのは、金銭面ですか❓彼の介護でしょうか❓

No.7 07/01/18 22:08
お礼

>> 4 主さん 彼はケチじゃないと思います 障害を持っ人は収入を得る大変さを知ってるから余計な出費を抑えたいのでは?単に主さんの希望通りにならないこ… レスありがとうございますm(_ _)m収入を得る大変さが分かる人が新車購入し いじくりまわすでしょうか?

No.8 07/01/18 22:12
お礼

>> 5 人付き合いをまず克服出来るといいんだけどね😉 私も精神障害者!お互い頑張ろう。 レスありがとうございますm(_ _)m私も彼の前で なぜ喋れないんだろうと 泣きわめいたでしょうか…男性恐怖症な所もあり 特定の男性がくると発作を起こすんです…

No.9 07/01/18 22:15
お礼

>> 6 障害者手帳は、お二人共お持ちですか❓ 年金は、貰っていないのでしょうか❓ 私の知り合いには、何人か精神に疾患を持っている人同士で、結婚して… レスありがとうございますm(_ _)m一番困っているのは 誰にも頼りたくない とゆう彼の頑固さです。次に金銭面でしょうか…
年金は私は収入がなかった頃の滞納があり 申請拒否されました。彼はきちんともらっています

No.10 07/01/18 22:43
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

一つぐらい 趣味があってもいいでしょ?自分の安全を守れる車ならいいと思いますよ 車椅子で外出する方が大変でしょ段差や歩道の自転車 生活するなかで 主さんの事も考えているんだよ 大変な思い最小限度にしてあげたいって 今の主さん 彼の事いい方に考えてあげられない心理状態なのかな?

No.11 07/01/19 04:34
お礼

>> 10 レスありがとうございますm(_ _)mそうですね…私疲れているみたいです。今日彼が怒ったの見てパニクって発狂してしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧