注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

婚約した彼のことで悩んでいます。 入籍はまだで、現在同棲し始めたところなのです…

回答60 + お礼0 HIT数 11188 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/07/30 23:32(更新日時)

婚約した彼のことで悩んでいます。
入籍はまだで、現在同棲し始めたところなのですが、交際期間に言っていたことと実際の生活が違うので、悩んでいます。

お酒は飲めない、飲み会も行かないと言っていたのに、飲み会が多く、家でも缶3本は開けます。
ゲーム課金なんてしてないと言っていたのに、課金していて額は教えたくないと言われました。
食器や私の服などどうしたら良いのかわからないと言うので、教えようとすると「モノ一ついちいち決められたら嫌だろう!?でも、適当に片付けたらみんな怒るから、触らない!」と怒られました。
「子供は好き。姪の面倒もよく見ている」と言っていたのに、結婚の挨拶に伺った時は姪ちゃんのことも避けており、姪ちゃんも彼のことはほとんど認識していないようでした。

将来私が妊婦になっても子供が生まれても、飲み会を優先すると堂々といわれました。彼の実家に挨拶をした時も、地元なのに実家に全く帰ってこないねというお母さんに「いやいや付き合いなの、断れないの!!」と早口で怒っていて、将来私もこんな風に逆ギレされるのかなと思いました。
体育会系の職場で付き合わないと仕事でも孤立してしまう環境があるのはわかっているのですが、仕方がないことでも、そういう環境が私には理解できず、だから婚約前に確認したのに、嘘をつかれたようでショックを受けています。

昨日、最初に言っていたことと現在と話がちょっと違う(具体例をあげながら)けどどういうことかな?と聞くと、程度の基準は人それぞれなのに勝手に納得した私が悪いということ、自分の仕事がどのようなものか、いかに大変なのか、自分がどれだけ努力しているのかなど自慢のような愚痴のような感じで怒ったように長々とあまり関係ない話をされただけでした。付き合っていた時にはごまかしながらでも謝ってくれていたのに、一緒に住むようになってから逆ギレされてばかりです。

同棲において価値観などのギャップはよくあることと思いますが、皆さんはどういう対処をされているのか、教えていただけるとうれしいです。


16/07/27 00:10 追記
「妻子を残して飲んで許せる人を見つけてね」と借金してでも解消してお別れすべきですかね。
何を言っても「俺は忙しい」と逆ギレする彼には落胆です。ノミニケーション?よりもマナーがしっかりしていたほうが評価される環境だったので、相容れないのかもしれません。

婚約と言っても挨拶しただけなので間に合うと思います(その挨拶すら結婚という言葉がなく泣いたのですが)。どこか相談できる所を探してみます。

No.2358866 16/07/26 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/26 09:30
悩める人1 

嘘をつかれたようでっていうか、明らかに騙されていませんかこれは!?

貴方に好印象を残すために、最初はヘーコラして話を合せていた卑屈な人間像しか彼に対して思い浮かばないですよ

はっきり言って早く逃げてほしいです・・・

No.2 16/07/26 09:42
通行人2 

ただ単に、自分が許せる(合わせられる)範囲なのか?

それに尽きると思う。
同棲でボロ出まくりだから、入籍したら更にボロが出るでしょう。
破棄するなら、今のうち。

No.3 16/07/26 09:44
匿名さん3 

同棲中にわかってよかったですよ。
結婚したら地獄だよ
さっさと解消して別れた方がいいです。

No.4 16/07/26 09:47
匿名さん4 

恋愛と結婚は違うけれど、ここまで嘘ばかりで、違うとなると、どうにもならないかも。
普通は、婚約する前に、同棲して見極めるものだけど、婚約してしまったものは仕方がないし、面倒事になるかもしれないけれど、だけど、籍を入れる前にわかってよかったのかもよ。

No.5 16/07/26 09:47
通行人5 ( ♀ )

婚約破棄する気が無いのなら、我慢するしかないんじゃないですか?


ただ、“よくある話”かと・・・

No.6 16/07/26 10:14
通行人6 ( 50代 ♀ )

主さん、現実的と違うなら婚約破棄するべきです
結婚生活とは
長い親戚付き合いと、子共を育てる母親の役目と
お酒とかゲ-ムをやっても良いですが
要は、主さんをどれだけ大切にしてくれるかでしょ?
ゲ-ムよりも妻を選べない男は仕事で成功しない
だってさ、結婚で一番の自分の理解者は妻ですからね
何があっても一緒に頑張れる人を見つけて下さい
きっとみつかるからね
今の人は、真実を語れない人です
自分はうこ思う
でも結婚したらこうするつもりで親にもそう断言したよとかさ
そう言う結婚と言う事を真剣に考えている人を選んでね

No.7 16/07/26 10:47
働く主婦さん7 

入籍前で良かったのでは?

ここまでさらけ出されたら、本当の意味での噓つきではない気がする

入籍前に本性出しただけかと。

かなりの悪徳な騙しなら結婚後にさらけ出すだろうしね。

破棄しても貴女が悪くはならないから、後はご自分で決めたら良いと思います。

No.8 16/07/26 11:15
匿名さん8 

結婚したら豹変するパターンの彼ですね。籍入れる前に本性がわかって良かったと思います。

酒やゲームにお金を注ぎ込み、家事も育児もやる気無さそうですね。
家庭を持つと、夫婦で乗り越えなければならない問題がたくさん出てきます。彼となら何が起こっても力を合わせて乗り越えていけると思いますか?
主さんの大切な人生です。まだ若いんですし、幸せになれる選択をしてくださいね。

No.9 16/07/26 11:16
匿名さん9 ( ♀ )

彼の二面性が怖いですね。
誰でも自分を良く見せようとしたりするけど、彼の場合は明らかに全く違う人間になっちゃってる。
怖い、怖い…

No.10 16/07/26 11:53
匿名さん10 

結婚は何十年も一緒に住んで我慢しないといけないんだよ

妥協しないで別れた方がいいと思うよ
離婚してバツが付いたらもっと大変になるよ

No.11 16/07/26 15:21
匿名さん11 ( ♀ )

私なら話が違いすぎるので別れてくださいで、同棲も解消し、相手方の親の連絡先もわかるなら、挨拶までして申し訳ないが、全ての状況の話しをして、話しが違うので今回の婚約の話しはなかったことにしてほしいと話しをします。
親にまで説明をしなくてもいいかもしれませんが、どちらにしても別れます。
同棲したことでわかって良かったではないですか?
結婚したらもっと酷くなるんじゃないですか?


別れる気がないなら我慢するしかないと思いますが…、今なら別れ話で揉めたとしても一時の我慢ですみますよ。

慰謝料は払う必要はないと思います。
慰謝料の話しになった場合、法テラスや市で行っている無料の弁護士相談に相談して聞いてみてください。弁護士に相談したとの話しまですれば、別れられるのではないでしょうか?

No.13 16/07/26 18:15
通行人13 

同棲の時点で、明らかに変わってるなら、結婚するともっと酷くなると思います。
今のうち別れた方が、主さんの為にもなります。

No.14 16/07/26 18:38
匿名さん14 ( ♀ )

まだ、主さんって23歳じゃない。彼に決める必要ないよ。私の知り合いにも婚約破棄した人を何人か知ってて、破棄は珍しい事でもないから、無かったことにしていいよ。

あとね、あなたの質問の
>同棲において価値観などのギャップはよくあることと思いますが、皆さんはどういう対処をされているのか、教えていただけるとうれしいです。

↑とのことなんだけど、あなたの場合は、逃げる!の1択じゃないかな。

私は、同棲して結婚しましたが、ギャップなんて殆ど感じ無かったし、逆に彼を惚れ直すというか、感心することの方が多かったです。一緒に暮らしてみて、「あぁ、この人となら一緒に生活していけるわ。なんて優しくて頼もしいんだろう。」って思ったから結婚しました。知り合って10年、結婚して3年の20代夫婦です。益々、優しいし何でも手助けしてくれ、お酒も減り、妻の私を優先してくれ、家事も手伝ってくれています。そういう人、まだまだ主さんなら探せますよ。目を覚まして!

No.15 16/07/26 19:49
通行人15 

このまま同棲してても、うまくいかない。
結婚する前でよかったよ

No.16 16/07/26 20:06
通行人16 

妊娠してなくて、咳入れる前で本当によかった。
これで結婚したらますますだらしなくなるだけだと思う。
さっさと逃げるべし。

No.17 16/07/26 21:04
匿名さん11 ( ♀ )

結婚なんてしてしまって、ダメでした離婚しますとなっても、離婚の方が両家両親などなど周りを巻き込み迷惑をかけ、時間にお金に精神的労力などなど苦痛を伴うことになりますから、よくよく考えた方がいいですよ。

今別れた方が、離婚にかける労力よりましです。

No.18 16/07/26 22:14
通行人18 

嘘つき男に騙されましたね。結婚したら更に苦労しまくりますよ。嘘つきですもん。逆切れしますし。別れられないわ。好きだもんなら、一生泣きながら苦労になりますよ。可哀想に。

No.19 16/07/26 23:39
通行人19 

あくまでも個人的には逃げた方が良いと思います。
自分を良く見せるために嘘をつく、短気、自分の過失を認めない、人に謝らない、といった性格は治りません。本質的に自分本位な人だからです。
私の父がそうでした。はっきり言って家庭に安らぎはありませんでした。子供は親を選べませんが、あなたは夫と子供の父親を選べます。

目先の手間ではなくこれから50~70年間一緒に過ごすことを考えて最良の選択をされることを願っています。

No.20 16/07/27 00:22
通行人20 

実際に生活してみると
よくある事なのだが
一番の問題点は彼が
程度の基準は人それぞれなのに
納得した主さんが悪いと言った事と
そしてそれに真っ向から反論
できなかった主さんかな。

二人の行動を見るに
彼は都合悪くなると謝らずに
適当な理屈をこねて
主さんに歩み寄ろうとしない。
主さんはここで愚痴を言うだけで
彼に怒れなかった事から
彼と主さんの上下関係が
見えてしまっている。

厳しい事言うようだけど
それくらいを対処できないなら
婚約破棄した方が良いと思う。

主さんを責めているのではなく
当然彼が一番問題あるのは
スレ見て分かるのだが
対処できないなら今後不満が
増えてもどうにもならず
主さんを苦しめるだけの彼にしか
思えないという事です。

No.21 16/07/27 00:59
匿名さん21 

スレ主です。スマホから失礼します。
やはりわたしが弱いのがいけないのですよね。
私も私なりに、やめてほしいこと、してほしいことなど率直に言っているのですが、彼はそれが面白くないようで、毎回よく分からない忙しいアピールや言い訳をし(私だって働いて、彼より遅く帰るのに…)誤魔化さないで、少しはやろうとする努力をして!と怒ると逆切れして喚いて私が諦めるのを待つ、という感じです。確かに私は言葉が足らず、これ以上の反論ができなくて、とても悔しいです。

彼は挨拶に行った時もお母さんに対して強い言葉で押さえつけるという感じでしたし、お母さんも穏やかな方で押さえつけられるとしょんぼりとしてしまうような方でしたので、きっとなるべくしてなった性格なのでしょうね。
引越ししたばかりなので、無料かお手頃に相談できる場所、探してみようと思います。市内にあればいいのですけど…。

No.22 16/07/27 01:38
通行人20 

>>21

別れの覚悟を持って
彼の聞く耳持たない感じや
歩み寄れないならやっていけない等
不満をぶつけてみるのは
良いかもしれない。

ただ覚悟を持つというのは
自分だけではなく
相手にも伝わらないと意味がない。
話し合った結果によっては
本気で別れるようでないと
伝わるものも伝わらないから
伝わらなければ
今までと同じように
理屈をこねて主さんを
封じ込めるだけだろう。

当然文句を言うわけであって
ホントに別れるリスクが
あるのだから主さん次第だけどさ。

同棲解消も一つの手だし
その問題が解消されない限りは
少なくとも結婚はやめた方が良い。

よく考えて行動してね。

No.23 16/07/27 02:49
うるふ ( 30代 ♀ umLPCd )

主は言葉しか信じれないんですか??

口ばかりの人は世の中なんぼでもいます。でも行動とか一緒に過ごして行く中で信頼が気付けるものだと思います。
主の話を聞く限りでしたらあなたの彼はあきらかに口だけ人間に思われます。
まぁ彼にも言い分はあるかもしれませんが誠実な人とは言えないでしょうね…
それ以上にいいところがあるなら別ですがないなら考え直すのも答えかもしれませんね…

No.24 16/07/27 05:19
通行人24 

家庭を大切にはしない、男なので、お別れでしょうね。

No.25 16/07/27 08:11
経験者さん25 ( 40代 ♀ )

初めまして<(_ _)>もうね入籍前で幸いだったと思った方がいいです。後々から知る方が悪い?いやいや教えない彼の人間性に問題ありでしょう?別れた方がいいです。全て主さんのせいにされますよ。下手すれば子供も必要ないと言われて終わりです(ここ、一番ポイントね)あれ?何か違う..と正に今違和感あるなら早めに同棲も止めた方がいいです。まさか今家事全て任されてませんよね?今時俺様気質と一緒になる人いませんから。こちらの言い分すら聞かない人は本当にダメになりますよ?生活費も入れない彼なんじゃない?お前が出せば?になりますよ。結婚相手としては向きません。

No.26 16/07/27 08:52
OLさん26 

お酒とかゲームとか、特に嘘をつく必要がないことまで嘘をつくのはなぜでしょうか?

それは「これまでの人生で嘘をつくことで得をしてきた」からです。嘘をついて得をしてきた人間は嘘をつくことを絶対にやめないし、そもそも悪いとも思っていません。

正式な婚約まではされてないようなので、同棲解消したら済む話ですね。信用できない相手とは暮らせないです。

No.27 16/07/27 09:00
通行人27 

何を相談するの?引っ越しの金が無い?
子供出来る前に実家に帰りなさい。
実家に帰れないなら、借金してでも同棲を解消しましょう。今、離れないと、一時の借金よりも、一生苦しむ事になりますよ。

慰謝料だとか、生活出来なくなるとか言ってるくるでしょうが、気にする必要はありません。
弁護士付けたいなら、とりあえず法テラスにでも相談してみたらいい。

No.28 16/07/27 09:12
匿名さん14 ( ♀ )

婚約破棄料なんて取られたり、そういう話になる方が稀なので、その辺は心配しなくて良いと思いますよ。結婚式や披露宴のキャンセル料や、結納金などが掛かってるのなら、婚約破棄料の話は出そうですが、そうでないなら、焦らないで。

万が一彼が請求する!なんて脅してきても、あなたは怖がる立場ではないです。


なので、とりあえず別れ話をして、家を出るのが良いかと思いますよ。今の住居の契約がどうなってるかは分かりませんが、彼名義ならあなたは家を出るだけ。賃貸契約書を確認して下さい。

保証人になっていたり、名義があなたになっていたりするのなら、解約の申し出や名義変更の申し立てなどしなければなりませんが、不動産屋や大家が渋る事も考えられるので、その場合は法律に詳しい方や、あなたのご両親が頼れる方なら、手助けして貰うと良いです。


No.29 16/07/27 15:12
匿名さん12 

スレ主です。たびたびありがとうございます。
法テラスは過払い金ばかりですが、聞いてくださるんでしょうか。問い合わせてみます。
言葉だけを信じたのか、と言われると返す言葉もありません。もともとマナーなどに疎い彼ですが、言えば治す努力をしてくれましたし、そんな所が私の父と似ていたので、きっと多少抜けていても家族を大事にする人になだろうと思ってしまっていたのが本当に悔しいです。今はもう、私が何を言ってもよくわからない理由をつけて逆ギレばかりです。

家事は、私の感覚ですが私6、彼4くらいでしょうか。良くも悪くも男の一人暮らしの習慣が残っている感じです。

賃貸の契約は彼、保証人は彼のお父さんなので、みなさんのお言葉をいただけば、私は出ていくだけです。ただ、彼はもともと無料の社員寮に住んでいたのを私の都合で引越しさせてしまったため、何を言われるかが非常に怖いところです。
でも、引越し代も出すので別れてください、がいいのでしょうね。

また、進展があれば書き込みます。

No.30 16/07/27 15:19
OLさん26 

法テラスへの相談は、実際に弁護士の介入が必要な事態になってからのが良いです。まずは、お二人の話し合いで同棲解消や結婚話を白紙にできるならそれにこしたことはありません。法テラスも無料相談回数には上限があるから今の段階で使ってしまうのは賢くないですよ。

No.31 16/07/27 21:14
匿名さん31 ( ♀ )

お試し同棲してよかったねの典型的事例でしょこれらは。やめなやめな!と友達なら言います。ろくなもんじゃないよそいつ。

ノミニケーション好きののんだくれの知り合いいますけど、子供3人いても毎晩のように飲んでるよ。相手してくれる女を探して回ってる。結局子供幼いのに離婚されましたよ。

いつも男だらけの飲み会ではないはず。そこには女の影があると思います。

わかってよかったじゃないの。時間無駄にしないで、次、次!

No.32 16/07/27 22:20
通行人32 ( ♀ )

そう言う予感って、後々ヤッパリと言うことあります。
もしまだ間に合うなら、1度ご両親でも良いし、信頼出来る友人でも良いので、全ての例を挙げて相談されてみてはいかがですか?

主さんが悪いなんて言うようなタイプの人は、、正直、頼りしたいときは頼りにならないタイプの人が多いと感じてなりません。

No.33 16/07/27 22:50
匿名さん33 

正式に婚約しているのならまず自分の親に相談して下さい。
ただ付き合ってるなら別れるで良いけれど婚約しているなら親を交えての話し合いになるんじゃ無いの?

No.34 16/07/27 22:51
匿名さん34 

同棲してボロ出してくれてよかったですね。
結婚式の招待状も出してないし。

No.35 16/07/28 11:15
匿名さん12 

スレ主です。みなさんありがとうございます。
弁護士無料相談には一人時間に限りがあるのですね。できるだけ自分たちで話してみます。

彼はお金と時間に非常にシビア(毎日深夜までゲーム課金はするのに…)なので、アパートの違約金や引越し業者の手配を全部私が負担すれば片付くのではないかなと思います。正式に婚約したわけではないので指輪も結納品もありませんし、別れたあとは、彼は社員寮に戻るだけです。

ただ、その総額がどのくらいになるのかがあまりめどがつかなくて困っています。
慰謝料と私が初期費用として出した金額は置いておき、アパート契約の初期費用+違約金+引越し費用といったところでしょうか。

理由として、価値観の相違といいますか、交際中に言っていたことと話が違うことと、家族を置いてまで飲み会を優先しなければならない仕事の環境が理解できないから、だけでは弱いでしょうか?

No.36 16/07/28 11:34
通行人20 

>>29

同棲解消するのは良いかもだね。
別れるかはともかく
それを伝えた上で
彼がどういう言動するか?

それはひとつの目安となるだろう。

No.38 16/07/28 12:02
通行人38 

主さんの彼がおいくつかわかりませんが、30歳以下の男性なんてみんなまだまだ子どもです。まだお互い若いのであれば焦って結婚せず成長を見守るか、成長が見込めないならサヨナラして新しい方を見つけるべきかと。
結婚して苦労するのは圧倒的に女性です。誰と結婚しても苦労はすると思いますが、この人となら苦労しても乗り越えられる!という男性と結婚した方が後悔はないかもです。

No.39 16/07/28 12:10
通行人39 ( 30代 ♀ )

うちと似てます。。

何かあっても、大きい声出して、キレたら言うこと聞くと思ってるんですよね。

お母様も、そういう態度を許してきたんだろうし、お父様も、息子の態度を注意してないんですよね。

婚約者さんに対する愛情があるなら、そういう性格だと割り切って、諦めて付き合っていくか。

誰にだって、欠点はありますし、誰と結婚しても、多少の不満は出るのが結婚生活とは思いますけど。

せっかく、付き合って、結婚まで話が進んだのに、大変だと思いますが、悔いのないよう頑張ってください。

No.40 16/07/28 12:32
お姉さん40 

投稿者さんに幸せになってほしいので、すぐに別れてほしいです。同棲を始めたばかりなら、お互いの相性がよければラブラブで楽しい生活が送れている頃なのに...。一緒に生活すると、今まで見えなかった相手の本当の姿が見えるものです。相手に心を入れ替えてもらう事は出来ません。自分が変わり、そんな相手でも受け入れて、一生支えてあげる覚悟が出来るなら、結婚してもいいのではないでしょうか。(私の意見としては、嘘をつき、妻子よりも自分の趣味や飲み会を優先する人を選ばないで欲しいです。)

私も過去に同じような経験をした事があります。お互い親にも会って結婚も考えていた相手と同棲し、相手の事を深く知り、ダメ男だったので悩んだ結果別れました。今では素晴らしい男性に出会い、幸せな結婚生活を送っています。

最後に1つ質問があります。
「今の彼氏さんと一生一緒に暮らしていきたいですか?」

投稿者さんが幸せになれますように。

No.41 16/07/28 22:55
匿名さん12 

スレ主です。
すみません、本当にどうしたらいいのかわかりません。
最近私が黙っているからか、彼は優しいです。私の帰りが遅いので、わざわざご飯を作って待っていてくれたりして、すごく別れたいのに言い出しにくくてタイミングに困っています。
ある方のご指摘にもありましたが、私は押さえつけられやすいというか、今まで揉め事になったことがないために平和ボケしていてなかなか言い出せない性格なので、怖くてたまりません。

甘えで申し訳ないのですが、どう切り出すのがいいのでしょうか。

No.42 16/07/28 23:08
匿名さん42 

主さんに実家はないのでしょうか?
実家があるなら、一度実家に帰ってご両親にも相談して、立ちあってもらって話したらいいんじゃないでしょうか?
モラハラの気があると思うので一人じゃ危険だと思います。

No.43 16/07/28 23:50
経験者さん43 

ほんとにやめておいた方が良いです!今ならまだ間に合います。

わたしは同棲してダメ男だと分かって、婚約破棄しようとしましたが、土下座して絶対に変わるからと言うので結婚して12年。変わりません(笑)そして、離婚しました。

絶対という言葉を使う人、嘘をつく人は信用してはいけません。

わたしのような思いをして欲しくありません。信頼できない人との結婚はしんどいです。

別れてしあわせになってください!
応援しています!

No.44 16/07/29 02:58
通行人16 

主さん、その性格では漬け込まれやすいですね。
一人で対応出来ないほど難しいことではないと思うけど。

いきなり変われっていうのも無理な話だと思うので、
今回は第三者(友達ではなく、親戚かご両親のどちらかか、弁護士)と一緒に話し合いましょう。

話し合いの前に荷物をまとめて、こっそり出ていきましょう。
その後、連絡をして、話し合いの席を設けましょう。

婚約破棄の場合でも、破棄したほうが悪いのではなく、
原因を作ったほうが責任を負う(慰謝料など)ので、
今回は彼の婚約時の約束の不実行(掃除、課金、お酒、その他もろもろ)、
または虚言によるものなので、あまり心配しなくていいと思いますよ。

No.45 16/07/29 03:53
お姉さん45 

最近は優しい彼… とありますが
騙されてはダメですよ。

彼はきっとあなたの何かしらの雰囲気を
感じ取っているはず。

彼からすれば、結婚まで持ち込めれば
彼の思うつぼな訳だから、結婚までいく為なら
何だってしますよ。

今の優しい彼は、優しい仮面を被った悪魔だよ。
絶対に騙されてはダメよ。

言い出すタイミング…
二人きりの時はちょっと危ないかもしれません。

二人きりの場合はファミレスとかカフェとか
人がいる所の方がいいかも、それか友達なり
両親なり第三者にいてもらって話すとか。

そういったズル賢い男は、泣いて同情を誘うとか
暴力ふるって力でねじ伏せるとかしますから。

とことん強気でいこうね。
意思は固いと、結婚は断固拒否の姿勢で。

理由なんて何でもいいです。

言ってる事とやってる事があまりに違い過ぎて
話か違う、あまりに怒りっぽすぎて話に
ならないところや、冷静に話ができないところ、
そしてそういった彼の内面性が、好きでは
なくなった、冷めたと言えばいい。

No.46 16/07/29 07:53
匿名さん46 

実家の親などに仲介を頼んで、早く別れなさい。 
  
一刻も早くその家を出る事です。 
 
あと、「二人っきりで話し合い」なんてのは、危ないので止めましょう。

No.47 16/07/29 08:03
通行人47 

同棲しているお部屋の名義は彼ですか。

一緒に暮らしはじめて、主さんを支配した気でいますね。

これから入籍をしてしまったら尚更酷くなりますよ。その男は
モラハラ、DV気質がうかがえます。


嘘で固めていい人ぶってただけですよ。
ビックリする程、嘘だらけです。

主さんの親御さんに間に入ってもらってでも
別れた方がいいと思います。
一度きりの人生、無駄にしてはいけませんよ。
私は騙された経験ありの人間です
主さんのお話、あてはまりすぎたのでレスさせて頂きました。

No.48 16/07/29 11:04
通行人48 

結婚する前に見えて良かったんじゃないですか?
私も似たような体験があります。
やっぱり結婚前は良いことしか言いません。みんな、よく思われたいですしね。
堂々と宣言してる彼が、将来協力してくれるとは思えないし、変われませんよ。
とはいえ、決めるのは質問者様です。私は失敗したから、今なら自分の心に従って、結婚はしません。
今 不安に思うことは、将来ずっと同じですよ。
同じ価値観を持った方と結婚する方が、あなたも楽だし、幸せじゃないですか?
きっともっと、あなたのことを大切にしてくれる方がいらっしゃると思いますよ。

No.49 16/07/29 11:39
匿名さん49 

彼がそんななら主さんも自由気ままに遊び歩いてみたら?
主さんから切り出さなくても遊び歩く女は嫌だって言って彼から別れ話されるよ。
その時に喜んで出て行けばいい。

No.50 16/07/29 11:46
働く主婦さん50 

うーん、困るよね?
どうして、最近の若者さんは、同棲を急ぐのかな?そんなにエッチしたいのかな?

主さんの文章を読んでいて、勝手なおばさんの意見なんですが、あまりあなたを好きではないのかな?と。

普通、奥さんになる人には、何処かに行かれては困るという感じになりますよ。

私は、16年になりますが、今でも主人は大事にしてくれますし、意見を聞いてくれますよ。

ちょっと早すぎたかな?
もう少し考えた方が良いかもしれないね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧