注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

最近、イライラします。 30代後半の男です。今年になって職場に新しい上司がやっ…

回答6 + お礼1 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん
16/07/26 23:35(更新日時)

最近、イライラします。
30代後半の男です。今年になって職場に新しい上司がやってきました。他の同僚は彼を頼り上手くやっていますが、私は馴染めません。しかし仕事柄、そんな事は気にせず1人で仕事していく事も可能なのですが、会話等だけでもイラッとしてしまい同僚達の行動もゴマすりに見えてしまいイラッとします。私が変わり者なんだ。私が居なければ上手く回るのでは。と思い役員に転勤を申し入れましたが、留まって○○店を盛り上げて欲しい。と、脚下されました。私は営業なのですが、自分で言うのもなんですが成績はトップです。昔からやる気もなく運が良いだけなのに…前職でも同じようにトップになって、期待を掛けられ逃げる様に転職しました。 楽な仕事をしたいが、間違った事はしたくない。変な期待もいらない。今の職場は年齢は近いのですが年上も年下もいて、職場を盛り上げるのは私の仕事ではないのでは?と思いイライラします。最近は、全員の行動、言動にイライラし、周りに同僚の悪口ばかり言っている自分に気が付き、自分がイヤになり、家でも今まで10何年一緒にいてた家族の行動言動にもイライラするようになり、ケンカなどしたことがない妻とも先日ケンカをしてしまい現在気まずい雰囲気です。それに対してもイライラします。しかし1人になると自分がイヤになり、いっそのこと死んでしまおうか…とまた自分が嫌にもなります。 これは、病気ですよね。病院行って治るものでしょうか。私の人間性の問題でワガママなだけなのでしょうか。 長文申し訳ございません。何卒助言お願い申し上げます。

No.2358874 16/07/26 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/26 10:11
OLさん1 

環境が変わって相当ストレスが溜まっているように感じます。
少し有給取るなりできませんか?
気分転換が必要な気がしました。優秀な主さんなのでまた馴染んでいけるようなきがします。

No.2 16/07/26 10:14
悩める人2 

転勤の話は、しつこくまた

訴えてみるのは通用しないでしょうかね

何度も伝えることで深刻さが

理解して貰える場合もあるんじゃないかなと

思ったのですが…どうでしょうか

No.3 16/07/26 10:18
匿名さん3 

周りの人と主さん自身の考え方も違うので、主さんが上司とあわないとしても
他の人が一緒にならないことによりストレスを溜めてしまうのは
心身に負担がかかってしまいます。

人は人、自分は自分、上司とは相性があわないだけと
割り切ったほうが心身ともに楽になれますよ。

No.4 16/07/26 10:26
匿名さん4 

多分今までそんなに努力も能力もなく

うまくいっちゃって

それが上司が変わってバレるのが怖いのでは?

能力と結果が違ってて
過大評価が重荷になって
それに焦りと不安で
周りに当たってしまってるのだと思います

病院に行っても解決にならないような
気の許せる同僚等に相談アドバイス貰うか
上司に正直に自分の気持ち過大評価の重圧相談してみるのも1つかもしれませんね

弱い部分みせれない性格で
本性がバレることの恐怖のほうが強いのでは

弱い部分少しずつ見せる事で
逃げ回ることなく
背負ってる苦痛も楽になるような気がしますよ

No.5 16/07/26 10:39
通行人5 ( 50代 ♀ )

それはね、主さんの多分この位の事は許せてもらえると言う甘えですね
主さんの妻は、きっと悩んでいるはずです
だってさ、こういう上司が入って来て自分はこんな苦労をしているんだ
それは無いよ!
主婦だてさ、いろんな苦労を旦那に聞いてもらえず苦労しています
男ならさ
受け入れて仕事を進める、そんな勇気を持ちなよ
こんな誇らしい父親、夫はいないよね
どんな事でも、自分は受け入れてやってやろうじゃないか?
そうなってね
主さんにしかできない事かも知れないよ?
そこを理解しないとね
大きな会社の輪の中でさ
言えない事沢山ありますよ
そこを、腹を割って勇気を持ち進むのが主さんだ!
出来る、絶対に出来るから!
家族を養う主さん になら出来る

No.6 16/07/26 14:24
通行人6 

イライラにサプリメント良いですよ。
それにイライラやストレスで体にはダメージがあるので、先ずは体のことを第一に考えてみて下さい。
体が整えば、イライラも減ってきます。
ストレス、自律神経、免疫力低下、ホルモンバランスの乱れ等が万病の元です。
癌、不眠症、胃痛、慢性疲労、頭痛、脱毛症、こういった症状や病気に移行する前に自分の体をケアしましょう。

No.7 16/07/26 23:35
お礼

>> 5 それはね、主さんの多分この位の事は許せてもらえると言う甘えですね 主さんの妻は、きっと悩んでいるはずです だってさ、こういう上司が入って… 皆さまアドバイスありがとうございます。
自分の甘え。弱み…受け入れて、強い自分になれる努力してみます。しかし、まだ、辛いのも正直なところです。
妻も悩んでる…そうだと思います。
ケンカ以来、会話ありません。今まで結婚10数年間で初めての事です。自分も反省しているつもりではありますが、この空気にもイライラしてしまうのが正直なところです。どう謝ればよいか…情けない自分にまたイライラします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧