注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私は、43歳の既婚の男です。家内は45歳です。 子供が2人います。上の子が中学…

回答5 + お礼0 HIT数 853 あ+ あ-

匿名さん
16/07/27 04:40(更新日時)

私は、43歳の既婚の男です。家内は45歳です。
子供が2人います。上の子が中学3年で、下の子が小学4年生です,下の子は、生まれる時にへその緒が首に巻きついて、軽い脳性マヒになってしまいました。言葉は、達者で歩くのも、たまに転びますが、普通に歩けるようになりました。
3人目が欲しいと思いながら、下の子の病院の通院などがあり、なかなか考えられませんでした。
三、四年前から、やっとそんな気持ちになり…
しかし、欲しいと思う時は、なかなか出来ず…
この歳でやっと授かりました。
が、かなりの高齢です。リスクも高いです。
私は、最近あるいろいろな検査を受けて、言い方はよくないかもしれませんが、正常な子供だったら、産んで欲しいと思います。
しかし、家内は体力の事や、下の子の障害の事があって、産みたくないといいます。

どうでしょうか?
せっかく授かった命です。どうしてもあきらめられません。それがもし男の子だったら…

下の子の成長にもいいのではないかと思います。
下の子は、前から妹が欲しいと言ってました。
家内の身体の事を考えると、やっぱり諦めた方がいいのでしょうか?
今、すごく悩んでます

No.2359119 16/07/27 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/27 00:37
通行人1 

実際に苦労するのは奥さんですから

奥さんの意見を尊重してください

No.2 16/07/27 00:54
お姉さん2 ( ♀ )

え?
作っといて、今さら、確実に健常児なら欲しいとか女の子ならいいけど男の子はちょっと、とか……。
何言ってんですか?
しかも奥様も……要らないならなぜ避妊をちゃんとしないんでしょうか。
あと、中3受験生。親のサポートも必要でしょう?
妊婦ならますます大変ですが、主さんはそこまで考えてませんよね?

夫婦揃って作っといてからごちゃごちゃ言うなんて信じられない。

私ならその年からは子供はいりません。
もちろん、きっちり避妊します。
できてからなんて悩みませんよ?

No.3 16/07/27 01:02
専業主婦さん3 

家内は体力の事や、下の子の障害の事があって、産みたくないといいます。

だったらはじめから子供つくらないでください。大切な命ですよ。子供がいるなら尚更わかっているはずなのに…。
無事に出産して、子供が大きくなる過程で障害が見つかった場合はどうされるんですか?

No.4 16/07/27 03:05
通行人4 

今までの妊娠も、出産も、産後も、育児も、子育ても、全部が奥さまの負担だったってことです。
障害児がいるのに、夫が夫として頼りなかったなら、二度と生みたくないです。

稼いでくるだけが夫じゃない。
子ども作るだけが夫じゃない。
妻の「サポートする」のが夫じゃない。
妻を「手伝う」のが夫じゃない。

主の知らないところで、障害児を生んだことを義両親や親戚に責められてませんか?

子どもの性別と障害で、生むか流すか、命を決めようとしてる主の偏見が許せないのでは?

検査費を惜しむほど家計は苦しくありませんか?

奥様のご両親に産後は頼れますか?
45歳のご両親ですよね?
ご両親も支えてくれる体力ありますか?

理由は年齢と体力だけじゃないです。

No.5 16/07/27 04:40
匿名さん5 

その状態だと、奥さんも大変だと思いますし、通院する子がいるとお金も掛かります、産むのはよく考えた方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧