注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私がまだ入りたての頃、事務所に8:40までに来るようにと言われ一週間位その時間ま…

回答5 + お礼1 HIT数 554 あ+ あ-

通行人
16/07/28 07:58(更新日時)

私がまだ入りたての頃、事務所に8:40までに来るようにと言われ一週間位その時間まで言っていましたが…

長くいる方に(そんなに早く来なくて良いんだよ~時間は50までに来れば良いんだよ)と言われました。

がどんなに遅くでても40分に着いてしまいます😥

そして、最近新人さんが入って来ましたがその新人さんには35分に事務所入りしてねと言われたそうです💦

時間がバラバラで長くいる方が昨日、上司に何分に集合なんですか?と聞いたら40~45分までに来るようにと言われましたが…

時間が少し早まった事に怒ってました😣仕事は忙しくありません⤵

時間が疎らなのは困りますよね😥そこの所はっきりして欲しいです…


No.2359183 16/07/27 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/27 08:16
匿名さん1 

新人さんは早く来て、掃除とか色んなことしててねという事なのかもしれませんね。

新人さんに合わせて同じ時間帯にきていた方がいいかも。
どうして?って思われてもイヤだし、向こうが評価上がってもイヤだし。

No.2 16/07/27 09:01
匿名さん2 

古株の感情に関しては・・。

古株は主さんや新人が早く出社してしまうと、その時間帯が当たり前になり自分達も早く出社することになるのを恐れて「そんなに早く来なくて良いんだよ~」と言っていたのかもしれませんね。そして実際に時間が早くなり激怒に変わったということだと思います。

ただ主さんや新人さんは会社の上の人に言われたことなので
古株の言うのは理不尽だと思う。

No.3 16/07/27 12:23
通行人3 ( ♀ )

1さんに同感。私も新人の時は一番に事務所に入って掃除をしたり机を拭いたりしたよ。古参が同じ時間でいいよと言っても暫くは続けていました。それも仕事のうち。

No.4 16/07/27 12:43
OLさん4 

早く来て何かすることがあるんでしょうか?
個人的には遅くても始業の15分前には会社について身支度を整えたいところではあります。

No.5 16/07/27 15:47
通行人5 

長く居ると、横着になるんだよね。

誰かが何かをしていると、自分も同じようにしなくちゃならなくなると思って、焦るんだろう。

古株より、上司の言う通りにしましょう。

No.6 16/07/28 07:58
お礼

レスありがとうございます😃

最初は上司の言うとおりに来ていましたが周りが遅いのでその分待つ事が多くなったこともありますが、仕事の準備があったりで上司の言われた時間に来てます…。

私的には、早めの準備、早めに終わりたいのに古株さんは朝ぐだぐだ… でも早く仕事終わりたい
意味わかりません(笑)

朝はホント困ります😥
誰かしら、あれがない、これがないなどと言うので早めに来てそれを無くして欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧