注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

付き合って3年半の彼がいます。 彼もわたしも24歳になる歳です。 相談は…

回答30 + お礼14 HIT数 3261 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
16/07/29 10:13(更新日時)

付き合って3年半の彼がいます。
彼もわたしも24歳になる歳です。

相談は彼の母親のことなんですが、何度かご飯に行ったこともあります。
その時からハッキリ物を言う人で、嫌味とかもストレートに言う人だということはわかっていました。
この前彼が家に取りに行くものがあり、帰り道だったのでついていかざるおえなくなり、車で待機してるね、と言って
車の中で彼のことを待っていました。
すると、お母さんがでてきて、助手席のドアを開けて
〝こんなところでなにしてんの〟と凄い形相言われ
おかしい人だね。と言われました。
私はいきなりのことでびっくりしすぎて、訳も分からず涙が出てきました。
彼と彼のお母さんは表で言い合いをしてて、
あの人(私)と付き合ってるなら挨拶に来るのが当たり前でしょ。
あんた達なに考えてんの。と言っていました。
挨拶は以前にも何度もしたし、10分程車の中で待機してるのなんて普通のことだと思うし
頭ごなしに怒られたのが本当に腹が立ちました。彼の母親に散々、おかしいわ。と言われ、彼も言い返してましたが
何の効果もなさそうです。

それから彼のことを見ると母親の顔が思い浮かんでこれから先どうなるか本当に不安です。
このまま理不尽なことで怒られるのなんて絶対嫌だし、かと言って彼のお母さんに直接意見を言えるくらい、私のメンタルは強くありません。
どうしたらいいのでしょうか。

No.2359228 16/07/27 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/27 11:20
通行人1 

もっと、メンタルを強く持ちましょう。
お母さんは、そういう人と割り切る。
そんな、メンタルでは結婚してやっていくのは厳しいですよ。

No.2 16/07/27 11:31
匿名さん2 ( ♀ )

おかしい~って言われても困るよね。
私も主と同じように、車で待機しちゃうな(笑)
相手が必要な物を取りに行くだけだし。
自分まで付いてく必要ないなぁ~と。

世代的に彼母は礼儀に厳しいんだね。
まぁ挨拶はもう済ませているとはいえ、
面倒だけど、これからは少しでも彼家に寄った際は、彼母に顔出せばいいよ。

No.3 16/07/27 11:34
悩める人3 

彼のお母さんみたいな人と上手くやっていくのはなんだか・・・スレ主さんだけじゃなくて、誰にも難しいんじゃないかと思ってしまいます。
彼に相談して、正直二度と会いたくないと感じていることは早く知ってもらうべきじゃないでしょうか。

No.4 16/07/27 11:40
お礼

>> 1 もっと、メンタルを強く持ちましょう。 お母さんは、そういう人と割り切る。 そんな、メンタルでは結婚してやっていくのは厳しいですよ。 彼の親にあうと怖さが勝ってしまって強気で対応することもできないですし…
丸腰になってしまいます。
彼のお母さんは…って割り切るのも今の私には難しくて…

No.5 16/07/27 11:42
お礼

>> 2 おかしい~って言われても困るよね。 私も主と同じように、車で待機しちゃうな(笑) 相手が必要な物を取りに行くだけだし。 自分まで付いて… ありがとうございます。実際、彼が私の家に少しよるときも挨拶はしないですし
それでも私の母は彼の事を悪く言ったりしません。
何故私だけけちょんけちょんに言われなきゃって腹が立ってきます(>_<)

そうですよね。これから続けていくならそこら辺は気をつけて対応しなきゃですよね。

No.6 16/07/27 11:45
お礼

>> 3 彼のお母さんみたいな人と上手くやっていくのはなんだか・・・スレ主さんだけじゃなくて、誰にも難しいんじゃないかと思ってしまいます。 彼に相談… そうですよね。
実際友人などに相談してもみんな引いてました(笑)
そんなんで結婚って嫌だねって感じで…

彼に今は会いたくないし、お母さんヒドイ!とは伝えました。
でも、私の彼が改善するために冷静にお母さんと
話せる風にも思えないし、彼の母親も彼も頭に血が上ったまましか話せないから、
この先不安です…(u_u)

No.7 16/07/27 11:48
匿名さん7 

私だったら別れる

このまま付き合って結婚はムリ

礼儀とかわからなくもないけど

言い方もいい大人で考えられない人とは

親族になるなんて絶対嫌

No.8 16/07/27 11:53
お礼

>> 7 別れることも少し考えています。
そうですよね。
一度彼としっかり話し合ってみたいと思います。

お母さんとも呼びたくないですし、こんなんで結婚は無理ですよね(u_u)

No.12 16/07/27 11:55
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

お母さんがおかしいですよ。

たぶんそれが常識と思ってるのではなく
大好きな大好きな息子が連れてきた憎たらしい女

挨拶して下手にでて当然でしょ!
てイライラしてるんだと思いますよ。

私なら、彼に相談します。
失礼だけど貴方のお母さんとはやっていけない。説得できないようなら別れると

彼の家が凄く家柄がシッカリして敷居の高いお金持ちだったら我慢しますよ。

そんなとこで沸騰するような人間が身内もおかしいです。

貴方がおかしいと
いう事を解らすには、息子である彼氏しかいません。

No.13 16/07/27 11:58
通行人13 

主は悪くありませんよ。彼の母親が異常なだけです。あり得ないような下品な母親です。

No.14 16/07/27 12:00
お礼

>> 12 お母さんがおかしいですよ。 たぶんそれが常識と思ってるのではなく 大好きな大好きな息子が連れてきた憎たらしい女 挨拶して下手に… ほんとその通りですよね。わたしが気を使って笑ってるのも
ヘラヘラしてる人としか思ってなさそうですし。
彼と真剣に話をしていない状態なので、一度話してみます。
それでも変わらない、変われないなら別れるしかないですよね(u_u)
すごい為になりました。ありがとうございます。

No.15 16/07/27 12:03
匿名さん15 

ほんの少しの時間でも挨拶するようにすれば言われる事も無いのでは?
何でそんなに怖い苦手を前面に出して、基本の挨拶をするという事を手抜きしようとするの?
彼母からしたら短い時間も何もないんでしょ
彼と付き合うなら彼母の価値観を認めなくてはいけない、相手があなたの価値観を認めなくても!
嫌なら別れるしかないと思うけど

No.16 16/07/27 12:04
お礼

>> 13 主は悪くありませんよ。彼の母親が異常なだけです。あり得ないような下品な母親です。 ほんとに、いい歳して子供のような人だな。と思いました。
だから旦那も逃げたし!(笑)

わたしの両親は彼に対して優しく接してるのに、何でわたしだけ罵倒?されるんだろうって…腹立たしいです。

No.17 16/07/27 12:07
お礼

>> 15 ほんの少しの時間でも挨拶するようにすれば言われる事も無いのでは? 何でそんなに怖い苦手を前面に出して、基本の挨拶をするという事を手抜きしよ… 確かに挨拶は大切だし、それを避けた私も改善しなければと思ってます。
けれど、結婚の話も特に出てもないのに頭ごなしに怒る彼母の価値観を私は理解したいとも思わないです。
今の私は価値観を理解するのはいやなので、彼とは終わりかもしれません。

No.18 16/07/27 12:43
匿名さん18 

結婚は親を見てしろというぐらいだから慎重にね><

No.19 16/07/27 12:58
通行人19 ( 50代 ♀ )

主さんが子供過ぎて、何も言えません。

別れれば良いと思う。

メンタル弱い事を楯にして
こんなところで悪口吐いて
自分を正当化するのは、大人じゃなくて、子供です。

No.20 16/07/27 13:38
匿名さん20 ( ♀ )

ごめんなさいね、私は40代なので、お母さん寄りの考えです。
もちろん頭ごなしに怒鳴るのはお母さんがいけないけど、せっかく寄ってくれたんだから、こんにちはくらいの挨拶をしてくれたら、可愛い彼女さんねと思います。
もう3年も付き合ってるのに、挨拶もしてくれないなんて水くさいというか、寂しかったんじゃないかしら。

それに車で待機してたら、ご近所さんに見られて、あら、彼氏さんのご家族と仲が悪いのかしら、なんて思うご近所さんもいるかも知れませんよ。

親というのは、とにかく世間体を気にしますし、もし結婚したらお嫁さんとは仲良くやっていきたいと思ってるはずだから、お母さんの態度は良くないにしても、少し理解して差し上げたら、今後良い関係が築けると思います。
おばさんがお節介にごめんなさいね。

No.21 16/07/27 13:51
お礼

>> 19 主さんが子供過ぎて、何も言えません。 別れれば良いと思う。 メンタル弱い事を楯にして こんなところで悪口吐いて 自分を正当化… わたしも子供ですけど、お母さんも子供だなーって…
でもいろんな意見があるのは理解して、別れるなら別れるでハッキリ話をつけなきゃと思ってます!
ご意見ありがとうございます。

No.22 16/07/27 13:57
お礼

>> 20 ごめんなさいね、私は40代なので、お母さん寄りの考えです。 もちろん頭ごなしに怒鳴るのはお母さんがいけないけど、せっかく寄ってくれたんだか… そうですよね。。
わたしは自分の母親しか身近な年配の女性がいないので、母親なら…と考えていましたが
世の中いろんな考えがありますもんね。
お節介なんかではないです!ありがとうございます。
ただ、わたしの住んでる地域?を馬鹿にされたり、母親の名前を馬鹿にされたり、名前で一度も呼ばれたこともなく…初めはお母さんと仲良くできるように頑張っていましたが…
それでも彼が好きで付き合っていたけれど…私が我慢するか、別れるか…ですよね。

No.23 16/07/27 14:58
通行人23 ( 30代 ♀ )

私は少し荷物取りに来たくらいで挨拶なんて別にしなくていいと思うけどね。

正直気をつかって面倒だし、取りに来ただけだから寄っててって言われても困るからね。

主さんの好きにしたらいいと思うよ!
付き合ってるのは主さんなんだし、嫌なら嫌で別れたらいいし、一人っ子じゃないなら同居じゃなくて別に暮らすって手もあるんだからね!

きちんと言ってくれていい彼氏じゃない。
なんだか頭ごなしに言われて釈然としないと思うけど当たらず触らず疎遠でもいいんだからね。結婚とか考えての付き合いなら彼ときちんと話してみては?

No.24 16/07/27 16:52
お礼

>> 23 優しいお言葉ありがとうございます(>_<)

大切なことだけど、あまり深く考えずに
私も感情のままにならずに彼に話してみたいと思います。
賢く生きていけるように努力します(>_<)

No.25 16/07/27 17:30
匿名さん25 

母親の名前を馬鹿にされた?
ただ挨拶に厳しいだけの常識ある大人ならそんなことしませんよ。
挨拶の問題なんてほんの一部にすぎなくて、これからいろんな場面で揉めると思います。主さんの些細なことに難癖つけて吊るし上げようとしてきそうですね。
嫁いびりが目に見えてますが耐えられますか?
どんなことがあっても彼と一緒にいたいと思えるなら良いですが…。
それか、どうせ嫌われてるんなら強気でいきましょう。

No.26 16/07/27 17:34
通行人26 

メンタル弱い上に陰険。
旦那に逃げられたとか、そんなの余計な情報でしょw
ここでゴチャゴチャ悪口言ってないで、彼と話し合いなよ。
結婚考えてないなら、彼の家には近付かず、徹底的に彼母を避けて会わないようにすればいいじゃん。

No.27 16/07/27 18:24
お礼

>> 26 うーん。悪口言われるような態度取られたからここでしか言えないんです!
彼に言いたいけど人の親を悪く言うのって、やっぱり難しいじゃないですか!
わたしがメンタル弱いのは自分が1番わかってます!

あなたみたいに、ずけずけ言える図太い性格になりたいです。(u_u)

No.28 16/07/27 19:16
通行人26 

図太いっていうか、主みたいに裏でゴチャゴチャ悪口言うのが嫌いなだけ。
私に噛み付いてくるくせに、メンタル弱いんです〜って変なのw

彼にストレートに彼母が苦手なんて言わなきゃいいだけじゃん。
もう一度書くけど、結婚考えてないなら彼母に会わなきゃいいだけ。
仲良くしなきゃいけないなんて決まりないし。

No.29 16/07/27 22:19
通行人29 

20さん理解してる?初めて会うんじゃないんだよ!散々挨拶してるの!その日は彼がちょっと物を取りに帰っただけ。車で待つのはダメなのか?私も40越えのおばちゃんだけど。26さんも変だろ。あきらかに彼母おかしいよ。そりゃ旦那に逃げられるわ。どんなに好きでもうまくいかないよ。別れた方がよい

No.30 16/07/28 00:17
サラリーマンさん30 

ひとつ言っておきますが、男の性格はだいたい母親に似ます。女性から見て男らしくて、頼りがいがあると思う男性の母親は肝っ玉母ちゃんであることがほとんどです。そんなメンタルだと、優しい姑だけど、ナヨナヨした息子としか付き合えませんよ。

No.31 16/07/28 09:14
経験者さん31 

私も 主さん位の子供を持つ親です。

自分は正直 長い付き合い一目 お顔を見せてくれたらただそれだけで嬉しいですね。 息子を愛してくれる彼女だったら尚更可愛さを感じます。

ただ彼女が路駐で運転席に待機してるとかだったら何とも思いませんが(^-^)

ただその彼母の言い方と態度は間違えています。
失礼ですよね。私が昔 10代の頃 元彼と一緒に歩いていら何故か私だけに彼母から罵倒されました。その数日後 すぐに別れました。なので主さんも気苦労が目に見えるので、別れた方がいい様に思います!!
頑張って!!

No.32 16/07/28 09:55
通行人32 

こんな事で既に辛いなら、結婚は無理だと思います。
むしろ結婚前に本性だしてくれて有難かったのでは…
男性も協力的みたいですし、一緒に乗り越えるしかないかと。
わたしの周りは田舎だからなのか、割とみんなこうです。

No.33 16/07/28 09:55
通行人 

こんな事で既に辛いなら、結婚は無理だと思います。
むしろ結婚前に本性だしてくれて有難かったのでは…
男性も協力的みたいですし、一緒に乗り越えるしかないかと。
わたしの周りは田舎だからなのか、割とみんなこうです。

No.34 16/07/28 09:55
通行人 

こんな事で既に辛いなら、結婚は無理だと思います。
むしろ結婚前に本性だしてくれて有難かったのでは…
男性も協力的みたいですし、一緒に乗り越えるしかないかと。
わたしの周りは田舎だからなのか、割とみんなこうです。

No.35 16/07/28 09:55
通行人35 

同棲してるんなら結婚前提と思うし
同棲する際の挨拶はしてるのかな?
そういう点もクリアしてるなら彼母がキツイ人と言う印象だけど、貴女も足りない点があったのかもしれないよ。片方の意見聞いただけでどちらが悪いと判断するのは難しいですから
もうこれは貴女と彼氏でどうするか話し合いして母との溝埋める努力するなり、 立ち向かうなり
するしかない。もしくはお別れするとか。

No.36 16/07/28 11:11
お姉さん36 

親はきっとあなたのことが心配なんだとおもいます。
一度でいいので、
「私はあの人が好きだから。私が選んだから」
と伝えて、


「大丈夫だから」

と話すとよいとおもいます。

No.37 16/07/28 13:17
匿名さん37 

いやあ路上駐車で待っているのなら、別に挨拶をなどと思いませんよ。
それより、上がって貰えばよいのに良いのかな?と思うのが、心配りでしょう?

又、相手が怒っていてもいなくても、お出下さったのなら、「ご挨拶もせずに失礼しました」と言うのが、礼儀かと思います。まして怒っていらっしゃるのなら尚更です。

今後のお付き合いを考えてしまう事に対しては?です。どうでしょうね???

No.38 16/07/28 13:41
匿名さん20 ( ♀ )

29さんへ。

もちろん理解していますよ。
初めて会うんじゃない事も。

ただ、私の意見としては顔見せてくれたら嬉しいと思うので、車で待つんじゃなくて、玄関先に来てくれたらいいのにな。と思いました。
長話なんてしなくていいんです。
ちょっと話してくれるだけで、可愛いし、嬉しい。
それだけです。

だから、もしかしてお母さんもそういう気持ちだったのかも?と思ったんです。

ですが、そのあとの主さんのレスを読んで、そうじゃない事は分かりました。

No.39 16/07/29 00:15
通行人29 

36、37もイミフ

No.40 16/07/29 01:42
通行人40 

かまととぶってるけど、十分嫌味も言えるしずけずけ図太いとか人に言えてるやん笑 そしてー悪口も屁理屈も言う口持ってるし?笑 言う口持ってへんて言うんやったら、陰で人の悪口言わんとき笑 ましてやネットにさらしてあなたも形は違うかっても性格の悪さは同レベルよ笑

No.41 16/07/29 07:07
通行人41 ( ♀ )

怖いね~(>_<)と言おうとしたけど、、、
No.16のお礼に幻滅した。



とりあえず、挨拶ぐらいしな。


≫これまで何回も挨拶しました


は?


挨拶ってそんなものか?


○年前に×回挨拶したから今はしなくていいって考えかい?

礼儀を知りましょう。


No.42 16/07/29 07:53
通行人29 

え~!本当に不思議なレスが多いや。家に行くことがあれば挨拶するし、ばったり会っても挨拶する。でもデート中にちょっと忘れ物したから取りに帰るし、待ってて~と言われたら待つし。いやいや、お母さんに挨拶しに行くわぁってなる?挨拶は大事とかそんなんわかってるし。そこ、絶対挨拶しないとあかんのかって話よ。みんな意地悪だし。

No.43 16/07/29 09:08
匿名さん43 

お母さんがキツイ性格な為 彼もお手上げなんですかね。
外まで来てまくしたてられたら
恐ろしいですね。二度と行かないと彼に言っといた方がいいですよ。

No.44 16/07/29 10:13
匿名さん20 ( ♀ )

29さんがそう思うなら、それでいいんじゃないですか?
車で待ってる人もいれば、せっかくだから挨拶しとこうかな、と思う人もいるって事で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧