注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

パートで働いてます。職場で孤立していて、話す人もいません。 パート(女性)は私…

回答10 + お礼10 HIT数 8160 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
16/08/04 21:00(更新日時)

パートで働いてます。職場で孤立していて、話す人もいません。
パート(女性)は私を含めて6人いて、その中の1人がリーダー的な人で私はその人から嫌われてます。
他の人もリーダー的な人と仲良しなので、私だけが孤立してます。多分、みんなで私の陰口も言ってるのかもわかりません。

唯一、プライベートでも仲良くしてた子が1人だけいましたが、その子がリーダー的な人と仲良くなってから、私に対してすごく感じ悪くなりました。何が原因か考えても心当たりがありません。

それからずっと私だけが孤立してます。本当につらいです。みなさんはこの状態の時はどうしますか?

No.2359322 16/07/27 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/27 17:30
経験者さん1 ( ♀ )

本当に心当たりないですか?

あからさまに意地悪されたりはありませんか?


つらかったら病む前に辞めた方がいいと思います

身に覚えがなく自分は間違ってないと思うなら仕事に集中してあまり気に病まないようにしてください

No.2 16/07/27 17:36
匿名さん2 

そういうのって、病みますよね…。
女の集団の嫌な部分です。
私ならたぶん、辞めてます。
そんなところにいたら、人間不信になりそうです。

No.3 16/07/27 17:41
お礼

>> 1 本当に心当たりないですか? あからさまに意地悪されたりはありませんか? つらかったら病む前に辞めた方がいいと思います 身に覚えがなく… ご回答ありがとうございます。
仲良くしてた子に関しては本当に心当たりがありません。あるとしたら、食事などの誘いを予定があって断ったりしたことが何回かあったくらいです。

リーダー的な人に関しては、数ヶ月前に仕事のことで少し揉めて、上司が中に入って、リーダーの人が間違っていると指摘したことから私に対してすごくキツくなり、嫌われるようになりました。わかりづらい文章ですみません。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

No.4 16/07/27 17:45
お礼

>> 2 そういうのって、病みますよね…。 女の集団の嫌な部分です。 私ならたぶん、辞めてます。 そんなところにいたら、人間不信になりそうです。 ご回答ありがとうございます。

今、本当につらいです。仲良くしてた子までがすごく感じ悪くて、それも原因がわかりません。その子がリーダーの人と仲良くなってから何か変わってしまいました。

本当に1人孤立してる状態なので、こんなにも私って人から嫌われるタイプなんだと実感してまた更につらいです。暗い文章ですみません。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

No.5 16/07/27 18:22
悩める人5 ( ♀ )

心を無にして我慢して働き続けた時もあったけど結果、精神がズタズタになった。
だから今の私は病む前に辞めるを選ぶ。

No.6 16/07/27 18:34
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

人間関係で辛いことがあったんですか?職場では割り切って仕事だけをちゃんとしていればいいんだ。と自分に言い聞かせても、やはり気持ちが前向きにはなれないですよね。

転職を今考えてますが、転職先の職場でもこうなるんじゃないかと思うと怖くてなりません。

No.7 16/07/27 18:40
匿名さん7 ( ♀ )

すごく失礼な事を聞きますが、今までもイジメなどは経験された事はあるのですか?
学生時代や、職場などで。

No.8 16/07/27 19:00
経験者さん1 ( ♀ )

人二人集まれば必ずもめごとはあります

そのリーダー的な人はプライドが傷ついたのでしょうかね?
挨拶や仕事上の会話は普通にしてますか?
集団イジメなのでしょうか?


いずれにしても主さんが辛すぎると感じているならさっさと辞めるべきですね
世の中いろんな人がいますけどいい人もいますから
新しい職場に行っても頑張る姿を見せれば少しずつ打ち解けていけますよ

No.9 16/07/27 19:20
通行人9 

精神がおかしくなる前に辞めるというのもありですよ!
でも辞める前にそのリーダーに、私何かしましたか?って聞いてみてもいいかも。
言えないかな?
だって悔しいじゃん。身に覚えがないんでしょ?
すごい気持ちわかるよ。理不尽なことされて、悔しいよね。
応援してるからさ、頑張ってよ。

No.10 16/07/27 20:18
お礼

>> 7 すごく失礼な事を聞きますが、今までもイジメなどは経験された事はあるのですか? 学生時代や、職場などで。 ご回答ありがとうございます。

学生時代はイジメられた事はありませんが、就職してからイジメと言うか、キツイ事を言われたりしたことはあります。今の職場に勤めて10年になるのに、人間関係が良いとは言えません。

以前、友人からイジメられやすいタイプなんじゃない?と言われたことがあって、自分の性格に問題があるのかもしれないです。とにかく辛いです。

No.11 16/07/27 20:25
お礼

>> 8 人二人集まれば必ずもめごとはあります そのリーダー的な人はプライドが傷ついたのでしょうかね? 挨拶や仕事上の会話は普通にしてますか? 集団… ご回答ありがとうございます。

挨拶や休む時はちゃんと伝えています。でも、他の人が休む時は、私にだけ伝えてくれません。おかしいと思いませんか?

そうゆう事があったり、話し方も「だから!こうだと言ってるじゃん!」とかなりキツイ事を言われたりします。

あと、仲良くしてた子までがすごく感じ悪くなってしまい、わけがわからなくなってます。辛いです。転職します。

No.12 16/07/27 22:05
お礼

>> 9 精神がおかしくなる前に辞めるというのもありですよ! でも辞める前にそのリーダーに、私何かしましたか?って聞いてみてもいいかも。 言えない… ご回答ありがとうございます。

何かしましたか?とは言いづらいですね(>人<;)励ましのお言葉ありがとうございます。自分の性格にも問題があるんだと思います。すごく辛いですが、辞めることも視野に入れて前向きに頑張って行こうと思います。

No.13 16/07/28 20:56
働く主婦さん13 

転職は考えてないのですか?

職場に私情を持ち込むとか連んで無視るとかレベルの低い人達と一緒に働かなくても良いじゃないですか(^ω^)

No.14 16/07/28 21:36
匿名さん14 

転職でいいと思いますよ

No.15 16/07/28 23:34
通行人15 

輪に入る努力はしましたか。ひょっとすると被害妄想なのかも知れません。
リーダーの人も仲の良かった人もあなたを嫌いだとは限りませんよ。
気軽にしていてください。こうゆう時は自分を責めない、仕事にとりあえず集中し人間関係は二の次にしておきましょう。
職場はサークルではありません。今は辛いかも知れませんが明日は明日の風がふく
精神で乗りきってください。

No.16 16/08/01 22:00
お礼

>> 13 転職は考えてないのですか? 職場に私情を持ち込むとか連んで無視るとかレベルの低い人達と一緒に働かなくても良いじゃないですか(^ω^) ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして、すみません。

転職は考えていて、今探しています。10年も働いてて人間関係がこんなだと辛いです。

レベルが低いですよね。

No.17 16/08/01 22:04
お礼

>> 14 転職でいいと思いますよ ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして、すみません。

転職を考えて探しています。10年働いてきたので少し考えてしまう部分がありますが、辞めどきかな?とも感じました。前向きに行きたいと思います。

No.18 16/08/01 22:09
お礼

>> 15 輪に入る努力はしましたか。ひょっとすると被害妄想なのかも知れません。 リーダーの人も仲の良かった人もあなたを嫌いだとは限りませんよ。 気… ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして、すみません。

輪の中には入る努力と言う前に、もう亀裂が入って話もしない状態です。
今、かなり辛いですが、前向きに転職の方向に行きたいと思います。

No.19 16/08/04 20:16
通行人19 

私は、1年以上、ある40代女にほぼ無視され続けています。
せっかく、パートをみつけたので、辞めたくありません。ラインの仕事で、
隣同士なのに、まったく無視状態です。
反対側にいる若い男性社員とかとは、笑顔でおしゃべりしながらお仕事しています。
この落差はいったい、なんなのか・・・。
私は、生活できなくなるのは絶対に困るので、この女のことは、朝と帰りの挨拶のみにして
仕事は、もくもくとやっています。お昼休憩時には、食べたあとは、ひとりになれるところへ
移動しています。群れるのは、大嫌いだし、無視する40代女がいるとイライラするからです。

No.20 16/08/04 21:00
お礼

>> 19 ご回答ありがとうございます。

無視するとかおかしいですよね!いい大人なんだし。男の人には愛想良い人いますよね。その40代の女性が間違ってると思います。

私もお昼休みほとんど一人でスマホいじってます。みんなはワイワイガヤガヤ楽しそうにしてます。

お互いいろいろ辛いこともあるけど見てる人はちゃんと見てるので、負けないで頑張りましょうね。私と同じような状況の方からのメッセージありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧