注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事内容は担当の自分が全て把握してないと いけないか?! 派遣、入社1年…

回答3 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
16/07/28 12:05(更新日時)

仕事内容は担当の自分が全て把握してないと
いけないか?!

派遣、入社1年4ヶ月目で、商社事務をしています。

毎日お客さんからの依頼をメーカーへ依頼し、
メーカーからの回答をお客さんへ返します。

今上司から
「1つの案件に何分かかっているのか?
一件一件の時間を出せ」
「何の案件に時間かかっているのか?」
「こういう依頼の場合はこうする。といった
やり方を提出しろ」
と言われています。

正直、全部出来ません~_~;

理由は、メーカーが2000社あり、それぞれのメーカーにより
早く回答出る会社もあれば、1ヶ月近く待たされる会社もあり、全てのメーカーがバラバラ。

お客さんかの依頼も様々で、
メーカーからの回答をすんなり受け入れてくれるお客さんもいれば、
「こんな回答では足りない!もっと詳細を再提出して!」と何度もやり直し求めてくるお客さんもいます。

とにかくお客さんも3000社いて、様々な要求をしてくるので一概に
「これはこうすればok」というのがありません。

しかも、毎日大量の案件を処理し、電話も取っていて「何分かかってるか?」
なんていちいち測っていられません。

でも上司に上記を全て報告しなくてはいけません。

社員さんからも「ここのメーカーは○○について回答出るの?納期はどれ位かかるの?すぐ教えて」
とよく聞かれますが、たまにしかやらない
メーカーもあるので全て把握しきれていなく、

その場で答える事が出来ません。

1年4ヶ月同じ仕事してるなら、
社員からの質問や、上司への報告内容は
パッと出せないとダメなのでしょうか??

No.2359366 16/07/27 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/27 20:12
匿名さん1 ( ♀ )

そんな理不尽で無茶な報告、適当に返答すれば良いと私は思ってしまいました…

大変ですね…

ただ、 データとしてどのくらい時間がかかるのか、目安等はあって良いものと思いますが、そのまとめを制作するのに、どれだけの時間を使って良いのかを、私なら上司に確認します。毎日終業前1時間を使って資料をまとめ、とりあえず100社分制作すれば良いですか?など、突っ込みます。

No.2 16/07/27 23:32
お礼

ありがとうございます(;_;)

上司に確認したところ、「そういう事は自分で考えてやって」と言われました…
「こちらが指示しないと動けないのか?」
との事でした……

メーカー数など2000社ありますが、
毎日30〜40件の依頼があるため、
毎日残業を30分し、1日の集計を出そうと思います!

上司は、更に上の上司に
私の仕事の
回答率や作業時間を報告し、この仕事をする人数が足りてるのか??
を把握させるために要求してきてるみたいです。

イライラしますが、頑張りたいです(;_;)!

No.3 16/07/28 07:06
匿名さん3 

1年ちょっとくらいでしたら、まだすべてのことを把握するなんて無理だと思いますし、ぱっと出て来ないことだって当然あるはず

No.4 16/07/28 12:05
匿名さん4 

催促の電話したりしてますか?返答をただ待つのではなく、催促するのも大事だと思います。実際に忘れてるなんてパターンもあったりしますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧