注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼が怖い。 機嫌が悪いとものに当たる。大きな音を立てる、飼い猫を叩く、など言い…

回答7 + お礼0 HIT数 889 あ+ あ-

ネコ好き( 29 ♀ oRWPCd )
16/07/28 16:46(更新日時)

彼が怖い。
機嫌が悪いとものに当たる。大きな音を立てる、飼い猫を叩く、など言い出したら足りません。毎日死ね、叩くぞ!殺すぞ!と言われています。気が強い方なので言い返したり飼い猫をかばったりしていますが、それすら勘に触るらしく暴言が止みません。
別れ話をしたら死ぬ。自殺する!の繰り返しです、私が体調が悪くても自分が悪い!彼が体調悪いと病院だ。入院だ!お前が悪い!猫が悪い。と暴言。猫を拾ってきたのは彼です。

両親に心配をかけるのが怖くて話せていません
親友だった子とも彼が原因で疎遠になり打ち明ける人がおらず猫だけが支えです

彼と別れ猫と幸せに暮らしたい、、



交際歴13年、同棲歴7ヶ月です。
20代後半の私と30代半ばの彼氏です

No.2359429 16/07/27 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/27 22:40
匿名さん1 

殺人事件になるパターン
事件になる前に逃げた方がいいよ。
なるだけ遠くに逃げて家族にも居場所を知らせない。
それぐらいしないと殺されるよ。

No.2 16/07/27 22:56
匿名さん2 

別れるなら死ぬ自殺するって言うなら、どうぞどうぞ。です。別れると決めたらパッタリ連絡を絶って縁を切りましょう。
死ぬ死ぬ言ってる人は絶対死にませんし、もし仮に何かあっても主さんのせいではありません。

そのままズルズル行くほうが親不孝ですよ。心配かけるよりも人生を棒にふる方がよっぽど親不孝です。
自分の力で解決できないなら、親や警察の力を借りてでも別れましょう。

No.3 16/07/27 23:12
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

中学か高校から13年間も付き合って彼の本性を見抜けなかったんですか?

状況から将来はないです、一刻も早く別れないと残り少ない青春時代も棒に降って終わります。
別れた後は知ったことか!でいいでしょう?

No.4 16/07/27 23:53
お姉さん4 

実家はバレてます?
交際13年ときたら さすがに知ってるかな。
彼が外出中にパッタリ消えましょ!
猫ちゃん連れて逃げましょ。

実家を知られているなら前もってどこか遠くの
アパートを契約しておくとか。

けど そうなると実家の家族が危ないから、
借家なら一緒に引っ越すか、引っ越せないとなると
ちょっと危ない気がしますが‥。

そして彼の暴言を今日からでも録音しておいて
最寄りの警察署に相談しておく。

No.5 16/07/27 23:58
通行人5 ( ♀ )

その男、30半ばにしてその性格はないわ〜。

どうにか別れられたらいいのですが。

No.6 16/07/28 13:17
案内人さん6 

最低な奴ですね
猫連れて逃げて下さい
自殺したいなら飼ってにどうぞで

男で有る以上、精神面でも肉体面でも弱い女性を、しかも彼女でも有る主を大切に労ろうなんて感情が全然ないみたいですね

そんな奴と付き合っていたって幸せになれないよ

No.7 16/07/28 16:46
サラリーマンさん7 ( 30代 ♂ )

そういうDV男って実は外面は凄いいいんですよ。
「こんなに彼女を思ってる俺」的な人が多くて。

ボイスレコーダー。これは必須です。
そして、いつ、どこを何発たたかれたか明確にしてください。
実際アザとかできたら通院して診断書を書いてもらってください。

次に、多少金はかかりますが、弁護士に相談してください。
(中には弁護士は事情を汲んで、「清算はあとでもいいですよ」と言うこともあります)
ぶっちゃけ、警察は動きません。彼等は「事件」に発展しないと何もしません。

次にカップルだろうが暴行され怪我を負った時点で、
・暴行罪
・傷害罪
が適用されます。
まぁ「痴話喧嘩だ」といわれるかもしれませんが、そこで診断書とボイレコが大活躍します。

物を破壊された、勝手に破棄されたなどがあれば、話術で「そういえばこれ捨てられたよね!」
など適当に聞き出し、それも録音しましょう。
・窃盗罪
が適用されます。

それらをもって弁護士事務所で、慰謝料の相談、引越し代金の負担の相談をしてください。
(ただし、弁護士事務所に言っていることは絶対にバレないようにしましょう)

恐らく数回の話し合いがもたれます。
相手は恐らく狂言自殺、泣き落としで来るでしょうが、絶対に屈してはいけません。
好転する可能性は極めて低いです。
好転たとしても1~2週間で、また戻ります。

とどめに、最後の話し合いで、「接近禁止。違反時は慰謝料追加」を書面で残してください。
弁護士に公的証書としてもらいましょう。

相手が何かを書き換えたり、歪曲したら
・公文書偽造罪(あれ?私文書だったっけ・・・)
になります。

ただ、一方的に相手に不利な条件を突きつけてもよくありません。
逆恨みや、踏み倒しなど考えられます。

なので、「もし慰謝料および接近禁止を守るなら、暴行などは被害届を出さない。
ただし、守らなかったら、ストーカー規制も加えて警察にいくし、慰謝料を増額する。」
とお伝えしましょう。

え?なんでこんな段取りを説明できるかって??
過去に2組のDV(女友達)をみているからです。
・1組は上記の手順を少しアレンジしたもので別離成功(現在結婚しています)
・もう一組は残念ながら泣き落としに負けて、結局鬱になって自殺しました。しかもその彼氏はその部屋に別の女性を連れ込み、契約終了まで同棲したようなクズなので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧