注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私は4月から嘱託職員として特養に勤めています。特養で働くにあたっての経緯が色々と…

回答2 + お礼1 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
16/07/29 00:43(更新日時)

私は4月から嘱託職員として特養に勤めています。特養で働くにあたっての経緯が色々とありまして、そのことについてご相談させてください。
特養に入る前は同法人のデイサービスにて3年間お世話になっていましたが、正規職員の試験を受けて合格をし、2月半ばに内定を頂きました。ですが、条件として介護福祉士資格を取得とのことでしたが見込みで受けて介護福祉士の試験にギリギリで落ちてしまい、正職員の内定も3月下旬に取り消しとなってしまいました。
ですが今まで在職していたデイサービスには残ることができず(新年度の体制が整って人員に空きがないため)併設されてる特養だったら雇ってもらえるとのこと、顔見知りの職員もいて仕事のし易い環境で、勉強を兼ねて、と法人では配慮をしてくださいました。そうして4月からは特養で嘱託として働きはじめたのですが、私の中で働き始めてからまだ4ヶ月という短い間ですが他の施設(障害者更生施設)での正規職員で転職先を見つけてしまいました。先の事を考えるとどうしても正規職員になりたくて、また施設の見学に行った時に自立支援に向けて色んな取り組みやケアをしている事業にも惹かれました。
ですが今の職場に1ヶ月前に辞めたいと伝えると、話が違うんじゃない⁉︎筋が通ってないとバッシングを受けました。
確かにお世話になったことには十分感謝し4ヶ月間頑張ってきたつもりなんですが。ですが、新しく決まった施設には1ヶ月後に入社すると伝えてありもう後戻りはできないし私の中では次の施設で働くことに決めています。
今の嘱託という身分でもやっぱり筋が通っていないと言われてもしょうがないんでしょうか?
説明が下手なうえ長文になってしまいすみません。どうか第三者側としての意見をお聞かせください。

No.2359573 16/07/28 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/28 10:15
お姉さん1 

今きちんと振りきらないとずっとやめれないですよ。
うちの会社もいろんな理由をつけて、辞めるまでにかなりまたされている人をみてきました。
一応、1ヶ月前には申し出ているから気にすることではありません。
正規雇用を逃してまで残る必要はないですが、あくまでも下手にすいませんっていいながら去った方がいいです。介護の世界の横のつながりはあるから、後々ね、揉め事を大きくすると次の職場探しに影響することもあるから、なるべく下手にいた方がいいです。
筋が通ってないとかはワタシから見たら、関係ないと思います。職場的にはいいようにしてきたのにってあるだろうけど、正規雇用を取り消しといてしかも今までいたデイサービスに残れないとかわからない。取り消しは仕方ないとしてもデイサービスに残れないのは意味わからんけどね。

No.2 16/07/28 10:26
お礼

>> 1 コメント頂きありがとうございます。介護の世界はたくさんの事業所がありながらも私の住んでいる地域は田舎なので確かに狭い世界だと感じています。だからこそ今後も福祉の仕事を続けていくなら今の事業所との円満退職を望んでいるのですがちょっと難しくて…。正規職員の内定を取り消しとなった時になぜ今まで働けていたデイサービスに残ることができなかったのかが私も最初は⁇ってなりました。事業所側からしたら、ここまで面倒みておいて短期間で他が決まるなんてっていう理不尽さを感じているのかもしれませんね…。私はあくまで出来るだけ下手にでて退職を進められるように頑張りたいと思います。

No.3 16/07/29 00:43
匿名さん3 ( ♀ )

遠慮は要らない✋😔

おかしな理由をつけて、単に特養へ動かしたかったんですよ。資格を取れてもいづれはそうなったかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧