関連する話題
7ヶ月の子どもに怒鳴ってしまいました。 昨夜3時から30分単位で夜泣きがあり、その都度抱っこで時間かけて寝かして あまり寝れなかったのかイライラしてしま
小4の子供が「なぜ大人は夜更かししてよくて子供は夜更かしダメなの?」と言ってきました。私は、子供の体は未熟で成長には睡眠が必要不可欠なこと、子供の睡眠不足の弊害

生後7ヶ月?ママです。完母かつ直母です。 一昨日から息子を託児所に預けて日中働…

回答2 + お礼2 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
16/07/29 19:07(更新日時)

生後7ヶ月👦ママです。完母かつ直母です。
一昨日から息子を託児所に預けて日中働いています。
託児所にはだいたい9時間位預けて18時頃に迎えに行っています。
一昨日はぐずぐずで何回か仕事中抜けて授乳しに行くほどでした。持参したベビーフードや麦茶、せんべい、搾乳した母乳などはあまり手をつけずでした。帰宅後はお風呂入ってボディケアして授乳して一通り遊んだりぐずったりしつつ、飲みながら23時頃にようやく寝ました。ほぼいつも通りの流れです。就寝時間は21時や22時に寝ることもあります。
今日は仕事中抜けて授乳することなく、持参したベビーフードや麦茶、せんべい、搾乳した母乳などを少しずつではありますが食べたりしていたようです。帰宅後は授乳して20時ちょっと前には寝て0時過ぎに授乳とおむつで目を覚まし、またコロッと寝ました。

託児所に預けるのと睡眠時間や睡眠の質?は何か関係あるんでしょうか?

No.2359839 16/07/29 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/29 00:58
おばかさん1 

ベビーフードや麦茶、持参……?

その保育施設、給食ないんですか?

No.2 16/07/29 13:54
通行人2 

2日目にして少し託児所に慣れたってことでしょうか。

お子さんも慣れない環境で頑張っているんでしょうね。

疲れちゃっていつもより早く就寝したのではないでしょうか。

No.3 16/07/29 19:06
お礼

>> 1 ベビーフードや麦茶、持参……? その保育施設、給食ないんですか? お返事ありがとうございます。
その託児所は複合商業施設の中にあるもので、
同じく併設してる美容室なんかにちょっと行く間に預ける方や商業施設内やその近辺で働いてる向けの預り施設となっています。
普通の幼稚園や保育園のように年間行事や給食などがある所ではないのです。
説明不足ですみませんでした。

No.4 16/07/29 19:07
お礼

>> 2 2日目にして少し託児所に慣れたってことでしょうか。 お子さんも慣れない環境で頑張っているんでしょうね。 疲れちゃっていつもより早… お返事ありがとうございます。
そういうことなんですかね?
いい傾向と言っていいのかな?(笑)

結局1回しか起きず、朝まで熟睡し、いつもの起床時間に起きました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧