注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

こんにちは。19歳女性です。 高校の頃に過敏性腸症候群ガス型を発生しました。授…

回答7 + お礼0 HIT数 2943 あ+ あ-

匿名さん
16/08/04 23:18(更新日時)

こんにちは。19歳女性です。
高校の頃に過敏性腸症候群ガス型を発生しました。授業中に失態をしてしまい、それ以来その失態が身体が無意識に反応を起こすほどに深いトラウマになってしまったようで、「教室で数人いて座学」となるとめまい、過呼吸、身体が鼓動に合わせて揺れる、瞼がピクピク痙攣するのが身体全身にでるし、どう考えても気分が悪く、集中できない苦しさに耐えられない事がありました。なりたくてなった訳ではなく、悪気があってなった訳でもありません。病院の先生からはそれは精神の問題だから乗り越えなくちゃダメだよ。と言われましたが、精神とは無条件に身体がいうことを聞いてくれなくて
ほんとうに死のうか考えた事がありました。食べ物を食べたらガスが溜まるし臭いもつく…だからなるべく臭いのしない食べ物を食べるようにしようと食生活には色々配慮する生活を始めて、結局それでも気になって仕方がなく、毎日サプリメントと菓子パン生活を送って体の調子をとっていました。
それからは、短期大学へ進学もできなくなり高校卒業後は就職することへ進路を決めて工場で働くことになりました。
しかし、そこは、仕事中に暴れる人がいたり連絡先をしつこく聞かれたり、
7時から18時までのライン作業が肉体労働で1年間で辞めてしまいました。
その後何かしなければ、とにかく動かなければと仕事を探して短期アルバイトを3ヶ月し、そこでは初めてのレジと接客経験をしました。そして、1年間働いた分のお金で普通二輪のmt車の免許を取得し、今は週5日のアルバイトの生活を送っています。しかし、一生フリーターで安定していけるのか不安です。
資格もなく、なりたい夢も、ない。
くわえて、やはり、学校で座学となると怖いんです。
通信で資格取得するのも考えましたが、
自分がやりたいと思うものもないです。
自分がやりたいと思うものとは関係なく資格はとらなきゃいけないものと思って何か勉強して、会社に就き、正社員として就職するという形が良いのか。

…今は週5日でバリバリ働きながら
休みは好きなバイクであちこち走ったりして毎日を過ごしています。
でも、実家暮らしですし、父子家庭です。父もいずれは亡くなり、もしかしたら不意の事故で死んでしまう可能性だってあります。必ずしも安定した毎日を生きれるとは限りません。
自立した人間になれるには、何をなおしていけばいいんでしょう。長文ですが宜しければ何かアドバイスを頂ければ有難いです。











No.2359852 16/07/29 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/29 02:00
匿名さん1 

つらかったでしょう。
今までお父さまと頑張ってきましたね。バイクで気分転換できる主さんは私からするとカッコ良くて凄いなって思っちゃいました。

必ず○○だから安定して将来保障されているという事はありません。
今は主さんのやりこと、トラウマを乗り越えて生活を楽しむことが一番かなって思います。

No.2 16/07/29 02:24
匿名さん2 

もう症状は大丈夫でしょうか?パンは空気を含んでガスの元になるので、避けた方がいいかも、やりたいことを見つけるのが一番先決でしょうね

No.3 16/07/29 10:58
通行人3 

一人で頑張っている話として聞けるので、自立はもう出来ている印象もうけます。

仕事については将来性の高いものを、まだ探していかないといけないかもしれないですね。。

No.4 16/07/29 12:21
匿名さん4 

やっぱり安定した職に就くのが一番だと思います。もう最初っから過敏性腸症候群でお腹グーグーなっちゃいますとか、ガスが出やすくてって言ってしまっていたほうがいいんじゃないでしょうか?

No.5 16/07/30 07:34
通行人5 

ガス出した事ない人間なんていないんだから大丈夫です。私の友人(女子)は、学校でも「おなら出る」って宣言してしょっちゅうブーブーしてました。生理現象です。
予め職場の人にガス出やすいことを言っておくっていうのはどうでしょうか。
やりたい仕事って見つけるのは難しいですね。
私も特に目標がなくただ学校を卒業して働いただけ。
でも、資格を通信で取るとか。短大や大卒目指すなら通信大学もあるよ。スクーリングがあるけれど、毎日学校行くわけじゃないですし。
資格が取れる通信大学とか、短期の通信講座で資格取得してはどうでしょうか。
医療事務は比較的簡単に取れます。まして、病院やクリニックで働くのだからガスの出やすいことを伝えやすいと思います。
私には貴女にこの位しか提案出来ないけれど、頑張ってください。

No.6 16/07/30 12:35
匿名さん6 

私も中学時代一番楽しい時に突然なりました。
おならと下痢がひどく、辛かった。
今も、辛いとお腹痛いです。
すぐには治らないけど、症状が少なくなりました。 心で自分を誉めるんです。「今治まってる。よし。大丈夫よ」って、ダメな時は「出たものは仕方ない。疲れてるんだ、後休もう。」できたら自分を慰めるんです、少しはよくなりました。
私を見てるようで、どんなに辛いことかよくわかります。
ストレスはしかたない、無理しない。頑張らないで!焦らずに好きなことして、やって行きましょう。
私はうつと対人恐怖症と自臭症です。

No.7 16/08/04 23:18
通行人7 

あせらなくて大丈夫

バイク便とかお仕事ありますよ

好きな事を伸ばしましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧