注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

もう限界です…。 高校1年生の女子です。 家族構成は父と母と姉(私)と弟(5…

回答2 + お礼0 HIT数 1416 あ+ あ-

なの( 16 ♀ CHWNCd )
16/07/29 09:40(更新日時)

もう限界です…。
高校1年生の女子です。
家族構成は父と母と姉(私)と弟(5歳)です。

私の母と父はすごく仲が悪いです。
昔は家族全員で旅行にも行ったことがあったりしたのに・・・。昔の仲がよかったころを振り返ると本当に辛いです。
今ではお互い顔も見たくない。死ねばいい。など私に言ってきます。私は別に父も母も嫌なときはあるけれど、そこまで嫌いにはなりません。
父は今、浮気していて(自分で浮気と言っていませんが)家族全員知っています。その人にお金を借りたりもしているそうです…。このまえ父のその人とのLINEをちらっと見てみると(最低ですが・・・)「2人でのりこえていこう♡」とか父がいっていました・・・。
母はそんな父をクズ呼ばわりしています。母は仕事が辛いみたいで日に日に暗く、病んでいっています、、。昔はすごく可愛くて明るい人でした。

2人とも、いまでも私と2人きりだと笑って話してくれたりします。ですが今日、母に「なんで、あんなにさんざん悪口いっておいてあいつと一緒にいるの??スパイか」 と言われすごく傷つき病みそうです…。悪口をいったのは確かです。。母に嫌われたくなかっからです。。

もうこんな生活がずっと続くと考えると精神的に持ちそうにありません。。。

No.2359859 16/07/29 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/29 07:37
匿名さん1 ( ♀ )

とても辛い気持ちが伝わってきました。

お父さんやお母さんは貴女のこと、愛してるのはわかって下さいね。

お母さんですが、気持ちの余裕がないんです。
弟さんまだ幼いから、貴女に感情をぶつけてしまうんですよね。
味方は貴女だけ、だからお父さんと仲良くしているのを見ると辛くなってしまうんでしょう。

本当に、家族が仲良くなることが一番ですよね。

今の状況では仲良くは難しいでしょう。

少し気持ち切り離して、自分の人生を考えていくこと、例えば将来の夢とか勉強や友人とかですね、他に意識する(家族ではなく)何が将来に必要かです。
家庭の状況を真(しん)に受け止めない様にしていくことです。

お母さんには、貴女の気持ち話ししてもいいと思います。
「辛いよ」って…。

貴女から見たらお父さんはお父さんだし、お母さんはお母さんで、大切ですよね。
だけどお父さんもお母さんも今は仲良くできないんだなってわかって上げることですね。

No.2 16/07/29 09:40
お姉さん2 

不仲な両親だと間に入って辛いよね・・・弟がまだ小さいから、母親はあなただけが頼りなのだと思います。
父親が浮気をしていることが不仲の原因でしょう? 今は、できれば母親よりでいてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧