関連する話題
独身おじさんが嫌い。 共感してくれる女子いますか?
世の中の全おやじが嫌いすぎて、生活に支障があります。 まずは職場のおやじ(上司、部下共に)が本当に嫌いです。上司おやじはパワハラし、そして頼りなく大した仕事し
いい歳こいて、 親が嫌い!だの、毒親だ!だののたまって、 親を避けたり、関わりを絶っている人を、 どう思いますか?

生きている事に疲れます 対人恐怖症で仕事以外は極力人との付き合いを避けて生活を…

回答5 + お礼4 HIT数 641 あ+ あ-

匿名さん
16/07/30 07:34(更新日時)

生きている事に疲れます
対人恐怖症で仕事以外は極力人との付き合いを避けて生活をしています
自分の事も嫌いだし、他人の事も嫌いです。
ちょっとした事でイライラします。
表情が無いと言うか目も死んでるって良く言われます。
ストレス解消に身体づくりをしているのですが、それには理由があって、重いダンベル等を持ってそのストレスをぶつけなきゃ下手をしたら気が狂って衝動的に何かをしてしまうんじゃないか?と言う感じなんです
死んでしまいたい


No.2359927 16/07/29 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/29 10:44
専業主婦さん1 

他人に頼らず1人で生きる選択は悪くはないと思うけれど、
自分自身は好きになったほうがいいんじゃない?。

何か仕事でも資格でも趣味でも・・何か1つ極めると自信がつくことにより自分自身を信じ好きになれるようになると思いますけどね。

No.2 16/07/29 10:49
通行人2 

私も他人との接触をなるべく減らしたい気持ちがありますが、一人だとイライラしなくて落ち着きます。

主さんは私と違って、実は他人と上手く関わりたい気持ちが強い人なんじゃないでしょうか。本当に人が嫌いですか?好きの裏返しでは?

No.3 16/07/29 10:52
匿名さん3 

何かストレス解消になるものがあるのはいいことだと思います。もしかしてストレスだけじゃなくて、なにか精神的な部分も影響してるのでは?

No.4 16/07/29 11:47
通行人4 

私達が憶測でアドバイスすることはできますが
この文章だけで判断しきれない部分がありますので
プロのカウンセラーに相談した方が確実だと思いますよ。
重度な鬱病になる前に早期に回復できるといいですね。

No.5 16/07/29 12:40
お礼

>> 1 他人に頼らず1人で生きる選択は悪くはないと思うけれど、 自分自身は好きになったほうがいいんじゃない?。 何か仕事でも資格でも趣味でも… お前は自分に自信がなさ過ぎるんだよ!って昔からの友達にも良く言われます
回答ありがとうございます

No.6 16/07/29 12:41
お礼

>> 2 私も他人との接触をなるべく減らしたい気持ちがありますが、一人だとイライラしなくて落ち着きます。 主さんは私と違って、実は他人と上手く関… もしかするとそうなのかもしれません
回答ありがとうございます

No.7 16/07/29 12:42
お礼

>> 3 何かストレス解消になるものがあるのはいいことだと思います。もしかしてストレスだけじゃなくて、なにか精神的な部分も影響してるのでは? 影響してますよ。対人恐怖症なんで
回答ありがとうございます

No.8 16/07/29 12:45
お礼

>> 4 私達が憶測でアドバイスすることはできますが この文章だけで判断しきれない部分がありますので プロのカウンセラーに相談した方が確実だと思い… プロのカウンセラーに相談ですか
そう言えばまだ一度も病院に行った事無いですね
回答ありがとうございます

No.9 16/07/30 07:34
お兄さん9 

主は男性?
主の過去の人生はわからないけど、過去の事がトラウマだったり、主の何かの意識やこだわりが現実となっているのでは?
何故対人恐怖症だと認識していますか?

元来は人と関わりたいと思う。逆に
精神的な事や何かの意識が対人恐怖症を勃発させているのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧