注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

イラッと思った話なのですが A君が自転車に乗っていて狭い歩道を走っているとき、…

回答5 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
16/07/29 19:16(更新日時)

イラッと思った話なのですが
A君が自転車に乗っていて狭い歩道を走っているとき、スマホに通知がきて、スマホをいじるために自転車を止めました。そしたら、後ろから自転車に乗っている人が来ました。狭い歩道なので自転車は通れません。なのでA君は広い道まで自転車を走らせて、後ろの人を通してあげました。A君は頭を下げました。すみませんという意味だと思います。すると、後ろ人は通るときに舌打ちをしました。
A君が悪いと思いますが、でも「ながらスマホ」しないために止まったのに、さらに通してあげるのに走り、通してあげたのに、舌打ちをし、
感謝しないのはいけないと思います。これは自分の意見です。皆さんの意見を聞きたいです。
誤字、脱字などがあったらすみません。

No.2360035 16/07/29 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/29 18:02
通行人1 

スマホをしてようがしてまいが一人止まったら通れないような狭い道で止まる人間が悪い。
さらに言えば「ながらスマホをしないために」なんてのは当たり前の話であって偉くも何ともない。
ついでに言えば「通してあげた」なんて主の感覚も意味がわからん。

舌打ちはどうかとは思うが、どう考えても邪魔だし後ろの人間がA君に感謝しなきゃいけない理由はない。

No.2 16/07/29 18:16
主婦 ( ♀ lOX2w )

何故後ろの人がA君に感謝しなければいけないんですか?狭い歩道なら広い場所まで行き自転車を止めるのは当たり前の事です。A君が謝罪の素振りを見せたのに舌打ちは大人げないかも知れませんが、感謝しろは違うと思います。

No.3 16/07/29 18:25
先輩3 

1さんの言う通りです
類は友を呼ぶの決定的なパターンですね
主は、そんな考え方だと気の短い奴に逢ったら殴られるぞ

No.4 16/07/29 18:58
通行人4 ( ♂ )

後ろの人からすると、ぶつかるか?止まるか?余分な気配りを使わされたわけだ、イラッとするだろう。

廻りに気配りが出来ない幼稚な行動は止めましょう。
主さんもね。

No.5 16/07/29 19:16
通行人5 

同じ気持ちです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧