注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

左手首の甲の方に、しこりのようなものがあるのを昨年発見して、その時は、痛くも痒く…

回答3 + お礼3 HIT数 748 あ+ あ-

ガチャ( 35 ♀ HX01w )
16/07/30 00:58(更新日時)

左手首の甲の方に、しこりのようなものがあるのを昨年発見して、その時は、痛くも痒くもなかったんですが、今月に入ってから、痛みが出はじめ、最初は、軽い鈍痛でしたが、今は、エプロンの紐を縛るのも、タオルで手をふくのも痛くて、今日仕事中、ズキズキしました。
今は、湿布を貼って様子を見てます。
病院は昨日行って、エコーとCTをやりました。
エコーで見た感じは、皮膚に出来物があるんじゃなくて、軟骨に出来物があるらしくて、ちょっと深いところらしく、CTの方は、結果が出るのに2~3日かかるそうで、月曜日に、もう一度病院に行き、CTの結果を見てから考えるそうです。
明日は仕事が休みなんですが、日曜日は、仕事です。
月曜日まで極力負担をかけないようにして、湿布を貼って様子を見るしかないでしょうか?
痛み止めは出なかったです。

No.2360112 16/07/29 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/29 22:29
通行人1 ( ♀ )

病院に電話して、痛いので仕事に支障が出るので、痛み止め飲んでも良いかどうか
聞いてみたらどうですか?

No.2 16/07/29 22:36
お礼

>> 1 明日も、明後日も病院休みなんです。
今日の午前中に聞いておけばよかったんですが、午前中は、ズキズキするほどの痛みではなかったので、何とか月曜日までもつかなと思ってしまいました。

No.3 16/07/29 23:30
匿名さん3 

ガングリオンじゃないですか?
ちなみに私は今、再発中で触れるだけで痛いです。

No.4 16/07/30 00:04
お礼

エコーで診る前に、ガングリオンかなって言われたんですが、先生が触ったら、ガングリオンにしては、ちょっとかたいって言われて、CTも撮りました。
何か神経に当たってるのか、しこりのまわりと、人差し指と中指の間と、腕も痛いところがあります。

No.5 16/07/30 00:17
匿名さん3 

そうでしたか。失礼しました。
私は平気で痛み止め、ロキソニンとか飲んでしまいますが、湿布などで治まるといいですね。どうぞお大事に。

No.6 16/07/30 00:58
お礼

>> 5 再レスありがとうございます。
ガングリオンでも、神経に当たると痛いみたいですよね。

ロキソニンは、飲むとめまいがするので、市販の鎮痛剤飲みました。

飲む前よりはマシになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧