注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

結婚式まで2ヶ月。 破談になりそうです。 どうすればいいのでしょう… …

回答17 + お礼3 HIT数 3301 あ+ あ-

寂しがり屋( 27 ♂ 8YDMCd )
16/08/01 10:47(更新日時)

結婚式まで2ヶ月。
破談になりそうです。
どうすればいいのでしょう…

昨夜
『私はやっぱり今は結婚したくない』と
思いを告げられました。
今までマリッジブルーになることは多かったのすが、
今回は深刻そうです。

彼女が言う理由は3点
・結婚しても絶対に他の男性に目移りをしてしまう。
・結婚と言う縛りに縛られ自由を失いたくない。
・入籍はしておらず、破談となるのであれば、今がラストチャンス

まだまだ、遊びたい
ただ、普通に付き合いたいとのことです。

彼女は25歳で元々は恋多き人でした。
私と付き合う以前も浮気や不倫もあったようななかったような。

いずれにせよそんな彼女でも魅力に感じ
『逃したくない』という思いもあり
1月にプロポーズ
両家での顔合わせも済ませ、
同棲をしております。

結婚式の準備も着々と進めてきました。

今思うと
私の独りよがりだったのかもしれません。

最近の彼女は結婚式の準備どころか
家事もままらなず、料理洗濯掃除全て僕がしています。

このまま2ヶ月後の結婚式を押し切ってあげ入籍するか、とりあえず、結婚式を見送るか、はたまた、別れるか、悩んでいます。

僕は彼女を愛していますし、結婚したいです。
ただ、彼女の気持ちを考えると…

若くて大甘な私への批判でもかまいません。
率直な感想をお聞かせください。




No.2360211 16/07/30 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/30 07:06
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼女の意見ガン無視で、愛してるとは言わないですよ。
推しきって結婚した所ですぐ離婚しそう…。
とりあえず、延期した方がいいのでは?

結婚はゴールではなくスタートです。
最初から歪んでたら、何年ももたないですよ。

現に家事もしない無気力になってる人間、つまらなそうに生活されて、このまま何十年も続けていけますか?
無理矢理結婚したからって、変わるわけじゃないですからね…。

No.2 16/07/30 07:08
通行人2 

今ならまだ、お互い×がつかなくてすみます。
冷静に考えてください。歯車が狂ってきてます。相手方に結婚の意志がないのであれば、いくら主さんが結婚したくても先々が思いやられますよ。
キャンセル料金が発生しますが、決断した方がいいかと思います。
それかダメもとで進めるか。。
ただ相当な覚悟は必要です。
それでも、彼女でなきゃダメなのであれば、突っ走ってもいいんじゃないですか?
主さんの人生ですから、後悔がないように幸せになってください。

No.3 16/07/30 07:26
通行人3 

その状態で結婚しても、皆が不幸になるだけです。

まずは、主さんも彼女さんも結婚というものをまだまだ分かってないです。

ままごと婚状態ですよ?

それでも、強制結婚するならば、子供ができるような行為はしないで下さいね。

子供が可哀想な思いをするはめになります。

彼女さんは若いのかな?
結婚は白紙に戻し、付き合いは続けていっては?

No.4 16/07/30 07:56
匿名さん4 

彼女、浮気してないですか?

会社の常識とか…

探偵雇って調べた方が…

No.5 16/07/30 08:04
通行人5 ( ♀ )

彼女の親も含めて話し合い。

今回は見送っても良いとして、でも、既に婚約をしているのだから、彼女側から何某の謝罪や慰謝料を出させるべき。

男側だって婚約破棄の慰謝料を請求して良いんですよ。

彼女はそういうリスクを考えないで婚約をし、結婚の話しを進めたことになります。

No.6 16/07/30 09:57
通行人6 

彼女の魅力って一体…?

他の男に目移り?
破談のラストチャンス?
まだまだ遊びたい?
家事は全くしない?

とても結婚を控えてる女性の言動じゃないでしょ。
確かに主さんの独りよがり。
何が良くて一緒にいるんでしょう。
婚約しているとはいえ愛情を全く感じませんね。

しかし気持ちの良いくらい正直な彼女さんですね(笑)逆に良かったんじゃないですか?
彼女の気持ちを考えると…じゃなくて、それを踏まえた上で、主さんの気持ちを考え直した方が良いかと。

No.7 16/07/30 12:45
お礼

コメントありがとうございます

彼女の魅力ですか…
ついあいだした頃は、優しくて
家庭的で、しっかりもしていて
数え切れないほどあったのですが…

僕がなぜ結婚をあせるのかというと
自分の容姿にも人間的にも自信が持てず、
彼女を逃すと一生結婚できないのかも知れないと
おもってるからなのかも知れません

彼女の気持ちよりも
自分を優先させてる自分はダメですね

No.8 16/07/30 20:18
通行人8 

このまま結婚式を挙げ、入籍したところで、あなたは本当に幸せでしょうか?

あなたは彼女の事を愛しているかも知れませんが、彼女は結局自由の身を望んでいる訳ですよね。
家事全般も出来ていないとのことですが、
あなたがそのまま結婚後もご自身で家事を続けることが可能であるならいいのですが、
私が思うに、長くは続かないと思います。

彼女も、あなたのことが本当に好きだったら、そんな自由に夢を見ていないで現実に目を向けるはずです。
彼女はあなたという存在に甘えているだけだと思います。

あなたの彼女を愛する気持ちはよくわかりますが、今のままではお互いのためにも良くないです。
結婚生活の中で乗り越えていくたくさんのことを、今のお2人が一緒に協力して乗り越えていけのか、よく想像してみてください。

No.9 16/07/30 20:46
匿名さん9 

同棲までして、今さら何を言っているのでしょうね。彼女が言う理由の
・結婚しても絶対に他の男性に目移りをしてしまう。...これは馬鹿にし、失礼ですね。
・結婚と言う縛りに縛られ自由を失いたくない。...........結婚の資格なんてない。
・入籍はしておらず、破談となるのであれば、今がラストチャンス....もう無理かと?

それで、普通に付き合いたい?馬鹿にするなと言いたいです。
私なら、けじめとしてきっぱり別れますね。

主さん!今の彼女の生活態度からしても、目を覚ましましょう。

No.10 16/07/30 21:40
通行人10 

今までもマリッジブルーみたいのがあったのなら、彼女は何度も警告していたのに、主さんが直視せずに誤魔化してきた結果でしょ。

浮気公認で、結婚したら?
妊娠しても主さんとの子供として育てる覚悟があればいい。

でも結婚しても結局は、彼女は主さん捨てて家出るんでしょうね。
今、彼女を捨てて、次の出会いを求めるか、このまま地獄への道を選ぶか。前者の方が、主さんは幸せになれると思いますよ。

No.11 16/07/31 01:33
お礼

コメントありがとうございますまる。
彼女は確かに理解しがたいところがあります。
しかし、離れられないと思わせるのも彼女だから
の事だと思います。
これは私にしか感じないことかと思います。

さて、じっくり話をしました。
結論、結婚式は一度白紙に戻すこととなりました。

僕が独りよがりだったこと
彼女が気持ちを固めきれなかったことに
原因はあります。


僕の思いとしては
同棲をしている家は僕の名義で
2人で暮らすために僕がお金を出しているので、
この先どうなろうと僕は彼女と結婚式を挙げるまで住み続ける。

もし、他の男のところにいくのであれば、
勝手に荷物まとめて勝手に出て行く。
一切サポートはしない。

今まであげたもの婚約指輪とうもあげる。
お金は一切求めない。

彼女は絶対にこの家を出て行かないと思います。
仮に出ていってもすぐ帰ってくるでしょう。


とは言え
彼女は明日から実家に帰ります。
また、海外にも2人で旅行にいきますw
10月の結婚に向け前向きに心が変わってくれることに少しは期待しています。





No.12 16/07/31 10:43
お礼

結婚式
披露宴
二次会も含めると
キャンセル費用130万弱ですねWW

No.13 16/07/31 10:47
通行人13 

あなたが、彼女を愛しているのであれば、ちゃんと彼女の意見にも耳を傾けましょう。
私も彼女と同じタイプなので分かるのですが、多分、あなたと一緒になっても上手くいかないような気がします。
彼女みたいなタイプは年齢関係なく、ある程度、男性経験を積んだ後に自分に見合った相手と一緒になるのがベストだと思います。

No.14 16/07/31 15:09
匿名さん14 


彼女は 絶対にこの家をでていかない、 すぐ帰ってくるでしょう


この自信は 何を根拠に言っているのですか?


このような発言をする男性って 問題があるように思います。

No.15 16/07/31 19:26
通行人15 

そんなんじゃ結婚しても上手くいかないでしょうね。
まだお互いに若いんだから、もう別れてやり直したらどう?
無理やり結婚しても、貴方が不幸になるよ。
よく考えな!

No.16 16/07/31 20:14
働く主婦さん16 

入籍まだなんだよね?
もう、一緒に暮らしているの?

はっきり言って、だらしないよね。
私、40後半ですが、古いと言われるかもしれないけれど、きちんとしましょうよ。

結婚は、焦ってするものではありません。

家庭的の意味、分かってる?
主さんが、今家事をやってらっしゃるんでしょ?
彼氏に任せっきりは、あり得ないよ。

No.17 16/07/31 20:19
匿名さん17 ( ♀ )

無理やり結婚しても、地獄しかないよ?
家事しない、浪費家、浮気、何かしても、あなたに結婚迫られたから〜とか、一生上から目線で言われるよ?それでも結婚したいなら、誰も文句は言わないよ?だってどうなろうと、あなたの自業自得だもの。普通は結婚って、相手の本質を見て決めるものだと思うけど。

No.18 16/07/31 20:45
通行人18 ( ♀ )

彼女の生き方が解っているなら取り敢えず延期して方が良いのでは?

無理強いしても後悔するだけですよ。

他の男性に目移りする可能性を明確にしているなら、
結婚した満足から主さんは彼女を束縛しないと言う自信はありますか?
今は自信あると言いながらも、もう結婚して家庭を持ったのだから、子供作って落ち着くべきだと主さんの一般的な価値緩を押し付けるだけだと感じてなりません。
そんな可能性を打ち明けられて、彼女の帰宅が遅かったら、不安になりませんか?

お互い望んで結婚するべきだと思います。

No.19 16/08/01 00:37
通行人19 

はっきり言います。

主さんは甘い甘すぎる。結婚生活なんて相手に対しての信頼がないと成り立ちません。

その彼女と結婚出来たとして、主さんは安心して生活を遅れるのですか。

結婚前から浮気するかもしれないと宣言する様な女性を信用して、家計や子育て任せられますか。

子供が出来たら自分の子供じゃないかもと疑わないといけなくなるかもしれないんですよ。

主さんは自分に自信がない様ですが、その彼女も一度は主さんと結婚しても良いと思った位だから、主さんにも魅力はあるんじゃないですかね。

彼女の事は自分から一度突き放した方が良いですよ。

それで彼女の方から追いかけて来なければそれだけの関係だったんだと諦めた方が良いと思います。

No.20 16/08/01 10:47
通行人20 ( 20代 ♀ )

将来に向けて2人で同じ方向を見続けての結婚だと思いますが…
主さんと結婚する予定の方は別々の方向を見ているのではないのでしょうか。

彼女どうのこうのと書いてありますが、ここまでくる前に前兆は出てましたよね?

なのに、主さんは見て見ぬふりをしていたと思います。
ここまでくると彼女だけの問題ではないですね。

今までの彼女の気持ち考えてませんよね?
好き、愛しているという感情より執着心が強くなってきてますよ。


結婚したい主さんには申し訳ないのですが…
そんな女、もう離してあげたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧