注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

親にお金を盗られます。私は中学生三年生の女です。夏休みに入り、親からお小遣いを貰…

回答4 + お礼0 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
16/07/30 14:52(更新日時)

親にお金を盗られます。私は中学生三年生の女です。夏休みに入り、親からお小遣いを貰ったので友達と遊びに行く計画を立てていたのですが、寸前になって親にお金を使われました。元々親のお金なので、盗られたという言い方は可笑しいかも知れませんが、毎月お小遣いを渡されて友達と遊ぶ約束をした後に使われます。家の家計が苦しいのも、親の喧嘩の内容(借金やパチンコのこと)を聞いて理解しているつもりなのですが、毎回ドタキャンしてしまうと友達も私のことをよく思わないと思います。それで、今日祭りがあるのですが、例の如く所持金が一円もありません。数日前にあった祭も行けなかったので、流石に行かないと友達に嫌われると思い、行くつもりですが、友達は車で行くので余裕があるのか、五時過ぎに行って、七時半から始まる花火が終わるまで(八時くらいまで)居ようと言われました。お金もないのにこの時間帯だと、夕飯も食べれないし、田舎なので真っ暗の中自転車を漕ぐのは少し怖いです。どうしたらいいでしょうか。

No.2360306 16/07/30 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/30 14:28
匿名さん1 

見つからない場所にお金かくしましょう。

何回も取られてるなら常に手元にお金もって
お風呂もナイロン袋にお金入れて持って行くとか

No.2 16/07/30 14:33
通行人2 

お母さん・・いくら親としても子供のお小遣いをくすんで借金や特にパチンコなどのギャンブルに使ったら駄目でしょう。(・A ・)

お母さんに主さんの不満を伝えたらどうかな。

またお小遣いを貰ったら盗られないようにしたほうが良いことと、もしお小遣いを
くれなくなったら高校に進学したらバイトをしたら良いと思います。

No.3 16/07/30 14:46
通行人3 

ひどいですね!正直に事情を話して、「毎回友達との約束を破りたくないから」と言ってみて、それでもダメなら今回は、友達にどうしても行けないと謝るしかありませんね。次回からは隠すしかないねっ!そして大人になったら早くそんな家は出て、あなたの人生を自分の手で輝かそう!!!

No.4 16/07/30 14:52
匿名さん4 ( ♀ )

せっかくのお祭り…
お金ないと辛いよね…
親に今日だけは
お金必要って言えないかな?
おじいちゃん
おばあちゃん近くに居ない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧