注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

昔の話です。 高校のクラブ活動で、バレーボールをしていました。 高校入学と同…

回答1 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
16/07/30 16:39(更新日時)

昔の話です。
高校のクラブ活動で、バレーボールをしていました。
高校入学と同時に、顧問の先生に説得され入部しました。

テニス部に入りたかったのですが、放課後になるとバレー部顧問の先生に呼び出され
「テニス部に入りたい」というと激しく叱責され、嫌々、バレー部に入部しました。
入部してからは、お決まりの殴る蹴る、先輩からの嫌がらせ等々。
毎日、自殺を考えていましたが、踏み切れませんでした。

高1の春休みの合宿で、練習試合中に頭部を床に強打しました。
一時的な記憶喪失になり、合宿中のこと、自分が今どこで何をしているか
自分の名前も思いだせず言えなくなりました。
直後、病院に連れていかれて検査を受けたそうですが、それも覚えていません。
一週間くらいかけて、徐々に夢からさめるように
元に戻りましたが、逆に、頭部強打の前後一週間程度の記憶はかき消され
全く覚えていません。
周囲の証言から、気を失ったりとかはせず、見た目は変わらないのですが
「ここはどこ?私はだれ?」的な感じで、狂ってしまったと、皆思ったそうです。

あれから30年近く経ちますが、あの後、何となくですが、物忘れが多い気がします。
日常的な、例えば書類をしまった場所を忘れるとか、自転車をスーパーの前に置き忘れたとか。
自転車の置き忘れは、全く記憶になく、警察から電話が来て注意されましたが
自転車を置いた記憶が全くありません。

高校の同窓会があって、25年ぶりくらいで同級生に会っても
中学校と高校のクラスメートがごちゃごちゃになり、思いだせませんでした。

一度、脳波検査を受けたりしましたが、異常はありませんでした。
日常生活も、特に問題ありませんが、他の人より物忘れが多いような気がします。

私が気にしているのは、頭部強打の原因となった先輩のことと、顧問の先生のこと。
私の親に全く報告せず、その後ずっと知らん顔していたことです。
一言くらい、謝罪の言葉があってもよかったのではないかと思います。







No.2360342 16/07/30 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/30 16:39
通行人1 

今でも悔やまれますね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧