注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

人生相談したいです。 小さい頃から友達に嘘をつかれたり、約束を破られたり、…

回答7 + お礼2 HIT数 1492 あ+ あ-

あお( 31 ♂ C0XPCd )
16/08/01 11:39(更新日時)

人生相談したいです。

小さい頃から友達に嘘をつかれたり、約束を破られたり、いじめにあった事もあり、友達を作るのが苦手でした。
中学生で友達もまともにできず中学2年から学校も行かず暴走族に入り家にも帰らず家での日々でした。
父親、母親わ中学生時代に離婚し姉わ母親が親権になり離れ離れになりました。
父親わ母親にDVが理由で離婚。
友達もできず家にもいたくなく暴走族に入り家出をし、犯罪を犯し16歳で鑑別所に入り。
付き合う度に相手の女性に結婚結婚と願望がすごく、上手くいかないとすぐマイナス思考になりネガティヴになり人を中々信用できない自分でした。
でも一人わ寂しいので結婚して家庭を作り幸せになりたかったのですが、その人を信用できないマイナス思考ネガティヴな自分が原因で付き合う度にうまく行かず、裏切られたととってしまい、DVな行動をとって喧嘩別れの繰り返しでした。
暴力わ何も解決しない、わかっていても気持ちを抑えられずに最後わ手を上げてしま自分が嫌いでした。
27でやっと結婚できましたが結局信用できずマイナス思考なネガティヴな自分わ変わらず結局うまく行かず離婚しました。
でもまた彼女を作り別れ彼女作り別れの繰り返し31になってしまいました。
人を信用できない
マイナス思考
ネガティヴ
これが原因なんですが人一倍寂しがり屋で結婚願望があり家庭が欲しい自分です。
昔から繊細で優しいと言われてきましたがどうしたらこんな自分を変えれますか?
DVも治りましたが今度わ相手に何も言わずすぐ引いて諦めてしまう自分になってしまって結局女性と付き合っても上手くいきません。
結婚わ諦めて一人で孤独死する将来なんて寂しいです。
自暴自棄になり犯罪を犯して逮捕歴6回の前科付きのアウトローです。
刺青も消せないくらい入っていて今じゃ恥ずかしい気持ちしかありません。人に見せなきゃ刺青を入れた後悔わしてませんが決して社会でプラスわありません。マイナスしかないです。
今わ釈放され出所して仕事も失いアパートの車もなくり行く宛も無く全てを失ってしまいました。
全て自分のせいなんです。
0からの再スタートです。
社会復帰し頑張って自分を立て直し好きな女性ができてとなり、また同じ状況まで立て直せてもどう幸せな人生を歩んで行けばいいのでしょう。
人生わ辛いこと8割
幸せな事の中にも裏切りがあったり人間生きるとわ大変な事ですね。
まず普通の生活を立て直して今度わ恋愛わ辞めて動物でも飼ってみたら変わるでしょうか?
人生の先輩方アドバイスをお願いします

No.2360528 16/07/31 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/31 03:41
通行人1 

貴方の場合は、自分を癒してあげることから始めた方がいいですね。
家庭環境を含めて愛情に満たされずに育っているので、まずその点を改善することです。

http://earth-coach.com/

No.2 16/07/31 04:12
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

とりあえず女に甘えるのをやめる所から始めましょう。

俺も似た所あります。

一緒に改善しましょう。

No.3 16/07/31 06:30
通行人3 

主さんの過去歴は私の再婚相手に比べたらめちゃくちゃ可愛らしいものですよ(笑)💦

そんな私の旦那(今は30代後半)も出逢った頃は既にバツ2、
主さんと同じように寂しがりなくせに誰にも心は開かず、誰も心から信用をせず、
出逢った頃はもうカタギだけど刺青はなし。
理由は痛そうで怖いから無理だったんだって💧
腹や胸や腕には刺されたデカイ傷が複数生々しく残る男なのに…刺青は怖いとか意味がわからないけどね…💧
人を全く信用しない男だったから、周りの人間は全て利用価値が有る無しで判断していたし、特に女性は利用目的で接することしかしない男だったから、私に心を開くまでには私もかなり苦痛味わった(殴られ全治2ヶ月の怪我したりもあった💧)し時間もかかった。
でも、本人すら絶対あり得ないと思っていたらしいけど、私には心を開けて信用も信頼も心からできるようになった時は、彼は激変したよ。
私にだけでなく、人に対する彼の意識も変わった。
そんな旦那を見てきて思ったのが、人間誰か1人でも心底信用できなくなると誰も信用できなくなるけど、逆に誰かを1人でも心底信用できると、信用しようとする気持ちが湧いてきて疑いながらも信じようと始めるものなんだなぁって。
まぁ…その1人を見つけるのが難しい話しなんだとも思うけどね💦
でも、難しいことでも不可能な話しではないんたから可能性は有ると思う。
私自身旦那のような男に惚れるなんて旦那に会うまでは絶対的にないと言い切ってきた位あり得なかったことだし、
旦那も私は年上で子持ちバツ1の貧乏女だったから、惚れる以前に利用価値すら0女で💧
まさかそんな女に人生で初めて心から惚れて心まで許せるとは本人も想定外💧
主さんの過去が色々あったように、未来だっていつ何があるかわからないよ⤴
人生こそ、終わりよければ全てよし✨で私はいいと思うから、
過去や今がうだうだだからと未来まで諦めるのは私はアホに思うな。

No.4 16/07/31 07:31
お助け人4 

・人を信用できない
・マイナス思考
・ネガティヴ

過去はどうあれ、原因がわかっているのなら、上記のことを
優先順位を決めて改善していくと良い方向に変わると思う。

またペットは元気がないときに
癒やしをくれるので悪くはないですよ。

No.5 16/07/31 07:56
通行人5 ( 50代 ♀ )

裏切られるって事は、主さんに依存したいと言う気持ちがあるからです
先ずは、自分の暗い過去に原因があるって思い込みから治す事です
全ては自分が自分の考えで犯した罪です
今の自分は過去の自分と同じでは無いです
今は、反省して生きているんでしょ?
それなら嫌な過去、辛かった過去にサヨナラしましょう
前を向いてしっかり現実と向き合って下さい
好きな女性が出来ても
まだまだ恋愛が依存に変わってしまうかも知れません
動物を飼う事はお勧め出来ません
主さんの中にある依存と言うものが無くならない限り無理です
感謝の心を持つ事と、許す心を持つ事です、ありがとうって一日に何度言いますか?
天井がある場所にいれる事に感謝
今朝はすがすがしい空気に感謝
駅の前で掃除をしている人に感謝
嫌な事されても、コンビニとかで嫌な接客されても許す事で忘れます
世の中にはね、いろんな人がいるの
他人は何とでも言います
だから許してあげましょうね
そうすれば腹も立ちませんし頭の中に残りません
主さんは自由なのです
自由に考え行動できます
昔、ひどい事をした親を許す事です
この世に生を受けれたのは親がいたからです
いつかそういう心になれる日がくる事祈ります
どうぞ悔いの無い一生を生きて下さい
同じような人生に生きて苦しむ若い子供達が未来を悲観しないように
希望が持てるような
そんな存在になって下さい
出来ないと思えば何も実現しません
絶対に出来る、自分には出来るんだと思えば悪い事でも良い事でも実現します
それが宇宙の法則だからです



No.6 16/07/31 08:01
お礼

>> 3 主さんの過去歴は私の再婚相手に比べたらめちゃくちゃ可愛らしいものですよ(笑)💦 そんな私の旦那(今は30代後半)も出逢った頃は既にバツ… 全治3週間の傷害罪で当時付き合っていた彼女に婚姻届まで書いてあったんですが訴えられ逮捕されました。
ギリギリ傷害罪です
焼入れと足を二ヶ所刃物で切りつけ。
そんな最低な男ですが過去にありました。
あなたの旦那さん全治2ヶ月とわ、刑事事件ならおそらく一発で懲役ですね。
朝から長文なアドバイスありがとうございました。
せっかくの人生無駄にしないよう頑張ってみます。
ありがとうございました。

No.7 16/07/31 08:14
お礼

>> 5 裏切られるって事は、主さんに依存したいと言う気持ちがあるからです 先ずは、自分の暗い過去に原因があるって思い込みから治す事です 全ては自… 説得力ありますね。
長文朝からありがとうございます。
ごもっともですぬ。
私わ人に何をされても自分に厳しく人にわ優しく生きてきたつもりです。
感謝を忘れてわいけませんね。
本当にありがたい言葉ありがとうございました。
一つ一つ前進して頑張って生きて行きます。

No.8 16/07/31 09:25
おばかさん8 

主さんってDV男そのままの思考回路だね。その性癖は治らないと思うよ。反省だけ。改善なし。無理だわ。

No.9 16/08/01 11:39
通行人9 

本当に可哀想なあなた。愛情が足らなかったから多分そうなったのよ、先ずは自分を精一杯愛してあげて下さい。

自分を愛することが出来たら、相手の事も大切にできます。

人を信じる力があなたには必要でしょう。これから出会う人の中で信頼出来る人が見つかればあなたはきっと変われるはずよ。

あなたがこれから人生実りあるようにお祈りします。

あと、あなたは今まで人を傷つけた分、人の為になる何かをするとか、人に尽くすとかそういう事で償いなさいよ。心機一転頑張りなさい!あなたなら出来る!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧