注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

タバコをまた吸う旦那にイライラします(肺気胸) 旦那は3年前ほどにタバコが原因…

回答6 + お礼0 HIT数 2206 あ+ あ-

mikoa( 30 ♀ jlWPCd )
16/07/31 16:35(更新日時)

タバコをまた吸う旦那にイライラします(肺気胸)
旦那は3年前ほどにタバコが原因で肺気胸になり、手術をしました。
1ヵ月の入院中、わたしと義父は仕事を早退して御見舞に行きました。
退院後はタバコは再発や最悪死ぬと言われたので、タバコは辞めました。が!最近吸い始めたようでイライラします。(最近タバコ吸ってる?と聞いたけど吸ってないと嘘)
また再発したら仕事もお休みしてお給料もなく、さらに手術入院費までかかると思うとさらにイライラ!旦那の車のローン(結婚してからずっと払っててもう10年,,,なのにあと6年あるとか?)や他のローンもあり、もう一緒にいるのが嫌になってきてしまいました,,,みなさんだったらまだ支えてあげていけますか?

No.2360662 16/07/31 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/31 14:40
通行人1 

たばこ、完全にやめるのは難しいんですね。
病気のことはあってもやはり吸いたくなってしまうものなのでしょうか。
支えようという気持ちもなくなるなど、1度話し合いが必要なんじゃないでしょうか。

No.2 16/07/31 14:41
通行人2 

タバコを吸った証拠があれば止めさせたいですね

タバコを止めない上に、旦那との生活にうんざりしているとしたら、嫌になって離婚したくなるかもしれません

No.3 16/07/31 14:42
匿名さん3 

離婚届を突きつけます。
禁煙して結婚生活をつづけるか、煙草を吸いたいがために離婚するか。
2択で選ばせます、

No.4 16/07/31 15:32
匿名さん4 

私だったら支えて行こうとは思えません。せめてタバコをやめてくれてるなら、こっちも頑張ろうと思うし、支えようとも思いますが、命の危険もあるのに辞めない人を支えるなんてアホくさい。

No.5 16/07/31 15:49
お助け人5 ( ♂ )

離婚するべき❗

心配の理由が旦那の健康
面じゃなく給料、入院費
面倒くさいなら夫婦生活
は既に破綻してる
旦那も命がけでタバコを
吸うのは理由が有る筈
別れましょう( ノД`)…

No.6 16/07/31 16:35
経験者さん6 

肺気胸は通称イケメン病。
私の夫もなりました。
やせ形の身長のある若い男性がなりやすいです。
煙草は少し吸ってます。
でも10年以上再発ありません。
ストレスや気圧、激しい運動等元々これらが大きな要因で気をつける為に必要なことは盛り沢山です。
食事バランスと睡眠が取れる環境、疲労の軽減が一番大事です。
ガミガミ言うとストレスで悪影響ですから言う位なら離婚されたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧