注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

将来の夢は女優!! 中学生です。親には特に母からは反対されていてオーディション…

回答44 + お礼16 HIT数 7970 あ+ あ-

匿名さん
16/08/05 04:02(更新日時)

将来の夢は女優!!
中学生です。親には特に母からは反対されていてオーディションも受けられません ですが、根気よくオーディションを受けたいと言い続けていたらうるさいと言われ、無視されました。芸能界は厳しいところだから反対する気持ちもわかるんですが、自分に自信をつけたいし、演技をしたいんです!例え芦田愛菜さんみたいに売れなくても私的にはいいんです 演技がしたいんです!部活を変えて演劇に入りたいと言ったら高1までは今の部活をやりなさいと言われました。いつも母が私の夢を潰すんです。理学療法士になりたいと言った時も色々と言われて……
こないだ成績でやれるところを見せて欲しい
それからだと言われました。だから、勉強頑張ろうって思ったんですけれど、今日、将来の夢についての夏休みの宿題をやろうとして、将来の夢はと書かれた欄に女優と理学療法士と書きました。すると、あなたの考えてることが意味わからないと言われました。それから小学生じゃないんだから、アイドルとか役者とか書くのはやめて!、他に目標を持ってアルバイト感覚でモデルというくらいの意識でとメールが来ました。私はこないだと言っていることが違うじゃん、モデルになりたいとか一言も言ってないんだけれどと思いました。でも私は思いました。いい成績をとって、結果を親に見せてオーディションを受ける許可をもらい、もし合格することが出来たら、レッスンして高校まで女優業を続ける。大学に入る前に進路の事をもう1度考え直して、大学に入る→卒場してからか在学中にまたやりたいと思ったら女優を始めるはどうかなぁと思います。この話は私がテストでいい結果が出たら伝えようかと思います。周りの友達は芸能活動オッケイなのになぜ私はダメなのと思います。お金がかかるのは十分承知しているけれど、オーディションとかそうゆうのを通して自分の才能を開花させたいと思っています。私は人生を甘く考えている訳ではありません。立派な仕事プラス女優業でも構わないんです
どうか相談に乗ってください
厳しい回答でも構いません 出来る限り多くの意見を聞きたいんですお願いします

No.2360759 16/07/31 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/31 19:27
通行人1 

勉強が頑張れないようでは女優も厳しいから、まずはお母さんのいうとおりに勉強を頑張る方が良いです
あと、今からやるならダンスをやると良いですよ

No.2 16/07/31 19:27
通行人2 ( ♀ )

劇団(養成所?)には、何年くらい在籍していますか?
そういうところにいかせてもらっていても、親御さんとしては仕事にするのは反対なのでしょうか?

……念のために確認しますが、養成所で演技の勉強とかしてるんですよね?

No.3 16/07/31 20:37
お礼

>> 2 ごめんなさい
説明が下手でした。演技をしたくて養成所のオーディションも受けたいと思っているんですが、親からはオーディションでさえダメだと反対されているので、現在演技の勉強は独学です。今練習の甲斐あって、泣く事はすぐにできます!母に泣く演技を見せて、もっと演技の勉強をしたいからって言ったんですけれど……

No.4 16/07/31 20:39
お礼

>> 1 勉強が頑張れないようでは女優も厳しいから、まずはお母さんのいうとおりに勉強を頑張る方が良いです あと、今からやるならダンスをやると良いです… ダンスですか?私はフラダンスを小さい時からやっていて、リズム感はあります!
ダンスも簡単なものならできます!ありがとうございます

No.5 16/07/31 21:20
匿名さん5 

人生を甘く考えているわけではないと言いながら、
立派な仕事プラス女優業でも構いません、なんて言い切れる大甘ぶりに呆れます。

お母様の反対する気持ちがわかりました。

No.6 16/07/31 21:30
通行人2 ( ♀ )

失礼しました。
私も読解力がなかったですね。
オーディションというのが、実際の役柄のオーディションだと思ってしまいました。

でも……養成所すら受かってないのに、『高校生の時を女優業で』と言い切ってしまう自信には脱帽です。

No.7 16/07/31 21:47
匿名さん7 

演技って泣く演技だけじゃないし…演劇部に見学いってどんな練習してんのか位したら?
独学でやるもんじゃないと思う。
沢山読書して、読解力を身に付けないと台本を読めないし、役柄を理解できないんじゃない?
高校まで女優やるとかナメてる

No.8 16/07/31 23:17
匿名さん8 

境遇が似ていてすごく共感します
頑張って下さい

No.9 16/08/01 01:02
匿名さん9 

文章を読む限り、中途半端な考えだね。そもそも、高校まで女優って…もう、女優にでもなったつもりかい? バイト感覚のつもりならやめときなさい。 君自身「これはそんじょそこらの人たちには劣らない!負けるはずがない!!」と胸張って言えるほどの特技、才能はあるのかい?

No.10 16/08/01 01:04
通行人10 

中学生なんですもん、まだまだ未発達。
そのくらいのpowerと
意気込みあって私はいいと思いますよ。
そのくらい夢をはっきり語れる中学生は少ない。
私も親に芸能界入りをことごとく反対されました。オーディションに合格もしたけど、ね。
だから主さんの気持ち、ようわかる。

親を説得しきれなかった自分の弱さに
後悔してます。
安室ちゃんもダンスならっていたけど、
ママに懇願して、三年。三年しても芽がでなかったら、沖縄に戻ると宣言して
上京してます。

その覚悟があるかどうか、それだけを
試されているのだと思いますよ。
私は応援します。

頑張ってね。
あ、でも、勉強もしっかりね!




No.11 16/08/01 06:05
お礼

>> 5 人生を甘く考えているわけではないと言いながら、 立派な仕事プラス女優業でも構いません、なんて言い切れる大甘ぶりに呆れます。 お母様の… 回答ありがとうございます
まず、オーディションを受けられるように勉強頑張ってきます!根性叩き直してきます!

No.12 16/08/01 06:10
お礼

>> 7 演技って泣く演技だけじゃないし…演劇部に見学いってどんな練習してんのか位したら? 独学でやるもんじゃないと思う。 沢山読書して、読解力を身… 回答ありがとうございます
私は読解力をつけるために、色々なジャンルの本を沢山読んでいます。それでもまだ伸びしろがあると思うので頑張りたいと思います 演劇部の見学今度言ってみようと思います
厳しい回答ありがとうございました
もう1度振り返ってみます

No.13 16/08/01 06:15
お礼

>> 10 中学生なんですもん、まだまだ未発達。 そのくらいのpowerと 意気込みあって私はいいと思いますよ。 そのくらい夢をはっきり語れる中学… 中学生ですもん〜学生は少ない。のところ読んでいて嬉しかったです
ありがとうございます
でも、この掲示板を通して私の考え方が広がるといいです

No.14 16/08/01 06:42
通行人2 ( ♀ )

へ???
なんで、貴女の考え方が広がる必要がある???
貴女の考えって、『きちんとした仕事+片手間で女優』とか、養成所にもいっていないのに、『高校時代は女優業でいく♪』とかのこと(笑)?

まあ、まだ中学生ですからね…………
夢を持つのは良いことなんだけど、ねぇ…………


No.15 16/08/01 12:09
匿名さん7 

友達の芸能活動って何をしているの?

演技がしたいんじゃなくて、芸能界に入りたいだけでしょ。
勉強もフラダンスも中途半端じゃ、母親は納得しない。 女優俳優で実力があるのは舞台俳優だけど、本当に一握りしかいない。
堅実に宝塚目指すには遅すぎるし…

No.16 16/08/01 14:19
匿名さん16 

親御さんはあなたが浮わついた夢に一時的に熱くなってるだけだと思っているのでしょうね。
あなたの本気度をわかっていたとしたら、成功率の少ない未知の世界に大事な娘を送るのは不安なのでしょう。

夏休み中に親御さんに原宿へ連れて行ってもらったらどうでしょう?
複数大手プロダクションにスカウトされれば、あなたの輝く素質をプロから評価されたということになり何か進展するかも。
一人または友達どおしでいくと物欲しそうなあなたが危ない目にあうのでだめです。お声がかからないようなら、個性派女優やワキ役系です。
地道なところでは演劇部への転部許可(そもそも親の許可が必要?)をもう一度頼んでみるのが妥当かな。
それすら許されないなら一人芝居の稽古をする、実力派女優の完コピする、演技論の本読む、学校の文化祭で個人発表の時間をもらうとかで実力と度胸をつけていく。 
いまできることを着々とやったらいいとおもいます。
将来、ハリウッドに行くための英語や、台本を読むための国語、時代劇の背景を知る歴史もがんばれるでしょ。

「えーそんなの嫌だよ、レッスンをうけて高校生女優になってテレビに出たいんだよ~」というなら一行目そのもの。

No.17 16/08/01 16:37
お礼

>> 14 へ??? なんで、貴女の考え方が広がる必要がある??? 貴女の考えって、『きちんとした仕事+片手間で女優』とか、養成所にもいっていないの… そうゆうルンルン気分ではなくて、親から小学生じゃないんだから、普通の仕事兼女優っていうバイト感覚でやりなさいと言われて、やってやるでという感じで書いたのです
負けん気が強いので……
回答ありがとうございます

No.18 16/08/01 16:48
お礼

>> 15 友達の芸能活動って何をしているの? 演技がしたいんじゃなくて、芸能界に入りたいだけでしょ。 勉強もフラダンスも中途半端じゃ、母親は納得しな… 友達には、モデルや歌手や女優をやっています
演技がしたいんじゃなくて~いだけでしょ。→そんな事はないです。演技を学びたくて夏休みにイベントで初心者に演技を教えてくれるところがあるんですけれどそこに行こうと思います
芸能界にただ入りたいと思ったのは小さい時だったので……今はそんな事思っていなく、演技をを勉強して憧れている俳優さんや親に頑張っている姿を見せたいのです
回答ありがとうございます

No.19 16/08/01 16:51
通行人 ( ♂ 3iDPCd )

おいちゃんも色んな夢を持っていましたが、キミは自分中学生でしょ?!

なりたい気持ちは理解しますが、テレビでスゴイみたいには世の中行きません。


キミが自分を買いかぶりしていても、スターというのは数限りないブンの1。


あのね、キミは自分を過信過ぎていませんか(;_;)

キミは未成年者、親はキミを心配されていらっしゃいますよ。

テレビ見てワタシもじゃ無く、現実を感じたらどう。

親は誰よりもキミの為を思って強く弱く喋ってるんじゃないでしょうかね。


思う親がいるのはうらやましいですよ。

おいちゃんもアレコレなりたかったけど、今は社長しかなっていません。

キミが思うなら先々にその道を歩めば良いし、他の道も考えるかもわからんですよね。


お袋や親父はキミの気持ちは理解されていらっしゃるはず。

No.20 16/08/01 17:23
お礼

>> 19 回答ありがとうございます
オーディションの雰囲気ってどんな漢字ですか?

No.21 16/08/01 17:28
通行人21 

高校生かと思ったらまだ中学生か…
お母さんの言う事に賛成。
義務教育中の学業もきちんとこなせないなら女優なんて無理だよ。
有名になってるのはほんの一握り。
有名になりたいと養成所や劇団に入っても食べていけなくて挫折したりする人がほとんど。
才能とチャンスがないと努力だけではダメな世界。
レス読んでても甘々な考え方してるとしか思えない。
そんな人は無理な厳しい世界。
まずお母さんの条件もクリア出来ないのなら、あなたには女優業なんて無理。

No.22 16/08/01 17:46
通行人22 

芸能界なんてやめな
デビューに必要なのは莫大な金
それか真の素質を見抜かれ芸能界関係者からスカウトされるかぐらい
雑誌に掲載されている新人タレント募集なんてやめな
あれは応募者のほとんどを合格にしてプロダクションに入所させて、仕事なんてエキストラやAVビデオの出演ぐらいだよ
結局毎月のレッスン料だけとられて終わり
更に必要以上にパーティー代や写真撮影や舞台講演のチケット代とかお金ばかりとられるんだよ
舞台講演も強制的に観劇させられるよ
目を覚ましなよ
某有名歌手の父親が自分の娘をデビューさせる為に経営していたスナック潰したぐらいだからね

No.23 16/08/01 18:19
通行人 ( ♂ 3iDPCd )

No.19ですが、No.20の主さん、大丈夫ですか?キミのドタマ


ワタクシそんな話していませんよ。

キミのスレから自分ながらに伝えようとしています。


あのね、お礼お礼喋っては誰に何を言ったかわからん様になる。


これにお礼語りは要りません。

No.24 16/08/01 18:33
通行人 ( ♂ 3iDPCd )

漢字…バカにしとんの?(°▽°)

No.25 16/08/01 18:49
通行人25 

甘い
まあ…中学生だから仕方ないのかな…
私はあなたのお母さんの意見に賛成
あなたは自分を謙虚に見つめ直した方がいいと思うよ
頂いたレスをしっかり読んでね
まだ時間はあるんだから自分にあった職業を見つけていってね

No.26 16/08/01 18:50
通行人 ( ♂ 3iDPCd )

大人になったら解るよ…キミの母ちゃん父ちゃんの語りが



今はヒヨコだからナ。

No.27 16/08/01 19:49
通行人 ( ♂ 3iDPCd )

理学療法?それから芸能?次はなんですか?


キツイ言葉やけど、キミは自分がやりたいしたいは後々気がつくと感じますが、今はご両親の見えない胸の中でその感じ方が出来ているかと思います。

未成年者は親のハンチュウ…青年になったら理解出来るかもわからんですよね。

親のカンジ方がね




No.29 16/08/01 20:03
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

甘いとかきつい言葉が多いですね
まあ、甘いとはおもいますが
まだ中学生なんだからそれでよくないかな?

いろんな事に興味持って全力で頑張って
それでいいと思う!
でも勉強も頑張ろうね(^^)

オーディション勝手にやっちゃって
合格しちゃえば親も認めてくれないかな?
でも、お金巻き上げるだけの事務所もあるから気をつけないとだめだよ!

No.30 16/08/01 20:43
通行人 ( ♂ 3iDPCd )

主さん、キミのスレに厳しいなんぞ記載されていたはず。


だから我々はキミの将来に向ける言葉をレスっているんですよ❗

レスさんの語りを記載して語るのは俺は嫌いだ‼

No.31 16/08/01 21:02
匿名さん31 ( ♀ )

私が親なら、オーディション受けさすけどなぁー。それでダメで、挫折すれば本人だって諦めもつくじゃない?チャンスさえ与えないのは、私はその子の可能性を潰すだけだし、失敗や挫折からでも何かを学べたりもするのに、チャンスを与えない事は、結局子供の学ぶ機会を奪う結果にしかならないな、としか思えない。

甘い甘いって大人はいうけどね、夢は大きく持って!って小学生の頃はどんどん期待させといて、中学生になれば、非現実的な夢は捨てなさい、なんて手のひら返したりするわけよ。中学生で理学療法士を知ってるだけで、随分私は主さんは偉い子だと思うけどね。私が中学生の頃なんて理学療法士なんて知らなかったわ。

どうしたら夢が叶うか、諦めれるか、何が必要なのか、どういう人が夢を叶えれるのか、自分との違いは何なのか。そういう根本的な事を中学生の時に教えれてあげたら、絶対的に実りがある。

将来自分は何になりたいか、中学生のうちに方向性を決めて高校や大学進学の計画を立てる。正に理想的。そういう理想を終追える子は、間違っても「自分探しの為にとりあえず大学に〜」とか、「何の仕事がやりたいか分かりません〜」なんて甘くて無駄な選択はしない。

甘い甘いと相手にせず、子供と向き合わず、は、私は大人の役目としてどーかなって思っていまふ。

理学療法士も、女優も、私は立派な夢で、とても素晴らしいと思いますよ。また、女優業や俳優業は、美男美女だけではなく、名脇役や個性派の方もたくさんいます。また、今は女優業に目が向いていますが、目指す過程で他にも興味が持てたり、自分に向いている事を見つけれる可能性だってあります。方向修正を加えれば、舞台監督や舞台装置、脚本家、舞台美術や、映像編集、音響、CM制作や撮影、プロモーション、いなどにも関心が芽生え、結果的には天職にたどり着ける可能性だってあります。将来的な可能性は、1つではないので。


長くなりましたが、私も中学生の時に自分がどんな業種に携わり何になりたいか、決まっていました。親だけではなく、同級生にだって理解して貰えなくて悔しい思いをした事がありますが、私はその夢を今叶えています。しかも、甘い甘い認識のままです。

長くなってしまいました。続きを再レスさせて頂きたいです。

No.32 16/08/01 21:29
匿名さん31 ( ♀ )

再レス、ごめんなさい。

それでね、夢を叶えれる人とは、あなたはどんな人だと思いますか?

実力や才能がある人、努力した人、特別な人、と多くの人が答えるでしょうが、私の答えは違いますよ。

「多くの人を自分の味方にできる人」が夢を叶えれるんです。よく人に聞かれたら、私はこう答えます。

夢を叶えた人には、必ずその人を側で支えてくれている誰か、の存在があります。潜在的な才能は平凡でも、その人物の人柄の良さや情熱に心を打たれて、君のためなら何でも協力しよう!と言ってくれる人の存在があります。人の心を動かたことでチャンスを与えて貰える事が、たくさんあります。ビジネスの世界だと、そんな事は多いです。

支えてくれる人とは、オーディション費用を投資をしてくれる両親が先ずはそうですね。その次に、夢を叶えたいんだ!っていう気持ちに動かされ、支援してくれる人や共感してくれたファンであったり、仕事を与えてくれる社長さんや企業の人であったり、未熟で能力は乏しくても、可能性を信じて育ててくれようとする先生だったり。

なので、あなたが先ずはしなくてはいけない事は、たくさんの味方を作ること。自分に魅力をつけること。本気で叶えたいのなら、たくさんの人を巻き込めるくらいじゃないと、ダメですよ。女優業など活動しているあなたのお友達の周りには、たくさんの味方がいるでしょう?

それが出来ないのなら、夢はどうしたって叶いません。


あと、同時にね、夢を持つ人の事を馬鹿にして潰しにかかってくる人もたっくさんいます。これは、通過儀礼です。あなたに会ったこともないのに、潰そうとしてくる人はたくさんいます。夢を叶えた人は、たくさんの人に否定されるので、これは普通のことだと思ってくださいね。なので、人を選ばず軽々しく自分の夢を語ることは、止めておいた方が良いかと思います。信用できる人にだけ、夢についてお話しすると良いですよ。

あと、自分の可能性を信じて、自分を磨いてください。勉強もそうですが、それだけじゃ足りないです。女優さんなど身一つで生計を立てる方達は、みんな賢い方達です。さっきお話したように、人間力を磨くことです。そうすれば、例え女優になれなくても、途中に方向転換しても、人から必要とされる人材として、社会で活躍できる大人になれます。

まとまりがなく、申し訳ないですが、応援しています。



No.33 16/08/02 02:01
匿名さん33 

本気で、演劇の世界で食べて行く気があるなら、バイトなりなんなりして養成所の費用を貯めて、成人してから目指せばいいのではないだろうか?
親の金で何とかしてもらおうと思ってるから話が先に進まないんじゃないの?
親のいうことを聞く演技をして、着実に自分の夢へと進めばいいと思うよ。

ただ、勉強はした方がいい。
突然夢が変わった時に何も選べない状況になっちゃうからね。勉強してないとさ。

女優も立派な仕事。二兎追うものは一兎も得ず。
本気なら腹をくくって、一本で頑張れ。

No.34 16/08/02 02:35
匿名さん34 

かなり夢が違うようですね。

女優と理学療法士

理学療法士の方が将来的にはまだ生活していける職業だから、自分があなたの親なら理学療法士は反対しない仕事だけど、女優は生活出来なくてバイトして食いつなぐ人、ごまんといるからやっぱり反対しちゃうだろうね。

中学生らしい夢だけどさ?

現実にどこかの事務所に籍置くために応募してオーディション受けたりした方が現実味はあるね。

親を納得させたいなら、女優だけじゃなく色んなチャンスを自分から掴みにいかないとあなたが周りに遠慮してたら何も始まらない。

行動すればうまくいく事もある。

でも、芸能界って所は夢だけじゃやれないよ?

親があなたを危険な場所に入れたいわけがない。

実力も運もないなら大抵は諦めざるを得ない。

まずは所属事務所を探して受かったら親に本気を見せては?

そこから女優の仕事につくために頑張ってください。

あと、理学療法士目指すなら、女優の夢はすっぱり諦めてください。

女優を目指すなら理学療法士の夢は諦めてください。

厳しい事をいいますが、そんなに簡単に二つの仕事を同時進行で叶えられる人は少ないですよ。

芸能界で女優になるなら、大人の世界を知らないと難しいです。

どんな仕事でもする覚悟で挑んでください。

No.35 16/08/02 11:25
お兄さん35 

夢を叶えるのに反対意見は当てにならないよ‼
あと親の援助がどうとか関係ないよ‼夢を追えばそんな壁いくらでもでてくるから‼

夢を叶えるために具体的なアドバイスできる人に意見を求めてください‼

まず女優や理学療法士本人、またはなる方法を知っている人に会いに行きましょう‼

No.36 16/08/02 14:55
匿名さん36 

中学生の方ですか。
なるほど、貴方の書くものに
少し軽みを感じた訳です。

売れなくても私的にはいいんです、演技がしたいんです。→演技がしたい、それだけで生きていける世界だというのならば周りは女優だらけですよ。演技がしたいという気持ちも大切ですが、それだけで食べていけるとお思いですか?実力が必要なんです、ずば抜けた実力、そして多くは綺麗な容姿。

自分の才能を開花させたいと思っています。→自分に才能があるという自信はどこからくるのですか?厳しいことを言いますが、才能がある人なんてこの世に本当に少ないんですよ。今有名な女優だって血のにじむのような努力をしてきているんですよ。それを理解されていますか?

立派な仕事プラス女優業でも構わないんです→オーディションを受けたい、女優がやりたいとそこまで熱く語っておきながら女優業一筋ではないのですね。
そんなに軽い気持ちじゃ芸能界では落とされておしまいです。

厳しい世界だと知っていると言いながら、貴方はまだ甘い考えを持ちすぎです。
正直、貴方のお母様は正解でしょう。
芸能界は貴方が想像できないくらいに過酷な世界です。高校生になったら、痛感するかもしれません。
高校二年生になっても貴方の気持ちが揺らがなければ、必死にお母様を説得してください。必死に説得する力さえなければ、貴方は女優を目指すことさえできません。
厳しい意見失礼しました。

No.37 16/08/02 15:04
匿名さん37 ( ♂ )

主さん、AV女優にはならないよね。
あなただまされそうだから、私はそれだけが心配だよ。

あなたからはAV女優の香りがプンプンするわ。

AVスカウトやオーディションの被害にあうコ多いんだよな。

No.38 16/08/02 16:13
お礼

>> 37 1回まとめてみます 回答ありがとうございます!
皆さん、厳しい意見や応援してくれる方、アドバイスをくれる方など様々な意見がありました。私の友達で芸能活動をしている子はやっぱり才能やチャンス、努力、人柄などで名前を知られていっているんですね
すごいなぁとまた関心しました。今は勉強で頑張って、そこから色々な事にチャレンジして行きたいです。私のフラの先生がやってみたい事は何でも挑戦するといいと言ってくれたので

No.39 16/08/02 16:15
お礼

>> 24 漢字…バカにしとんの?(°▽°) ごめんなさい
全くその気はなかったです

No.40 16/08/02 16:17
お礼

>> 26 大人になったら解るよ…キミの母ちゃん父ちゃんの語りが 今はヒヨコだからナ。 今はひよこですか……
ニワトリになりたいと思います
頑張ります

No.41 16/08/02 16:22
お礼

>> 32 再レス、ごめんなさい。 それでね、夢を叶えれる人とは、あなたはどんな人だと思いますか? 実力や才能がある人、努力した人、特別な人… ありがとうございます
色々とアドバイスをくださって
グッときました

No.42 16/08/02 16:24
匿名さん42 

例えば、親が反対したから私は夢を諦めました

と、あなたが諦めた事を一生親のせいにしない自信があるなら諦めたらいいよ

親のせいになるくらいなら、親を怒らせようが、勘当されようが、あなたがしたいことをすればいい。
それが失敗して、回りにほらね、失敗したじゃない!だから私の言うことを聞いておけば良かったのに!と笑われても

それは経験出来たから失敗も出来た。
経験出来たから成功も出来た。

結果はどうなるかわからなくても、やりたいこと誰が何を言おうとやればいい。

親が…と親の反対を理由にしてるけど、それは言い訳でじつはあなたが一番不安なだけでしょ?勇気が今一つ前に出ないだけでしょ?

やりたいなら、親に内緒で応募する人なんていくらでもいるよ

他薦もあるから友達に頼んでもいいしね

若いうちに沢山経験していいと思うよ

頑張ってね!

No.43 16/08/02 16:55
学生さん43 ( 10代 ♀ )

女優さん!
素敵な夢だと思いますよ。
私は今司法書士を目指して勉強していますが、これもなかなか私にとっては厳しい道です。
でも諦めずに信念をもってやれば、やり遂げられないことなんてないと思います!
様々な経験を積んで素敵な女優さんになってください!!

No.44 16/08/02 20:00
お礼

>> 43 ありがとうございます!司法書士が夢なんですね
弁護士関係ですか?頑張ってください!

No.45 16/08/03 01:27
通行人45 

元歌手です。そこそこ名は知れていました。
まず、芦田愛菜ちゃんは一流ですよ。

まず、本気ならオーディションぐらい受けまくりなさい
私も反対されてましたが、毎月3社は受けてました。
そこで必ず合格になると思います。
その場で学校やお金の話をされたらまずアウト。

それは不合格という事ですから。

自分で体験してみて下さい。

悔しかったら更に自分に武器を作る事。

まぁ、実際はお水の世界から入る子が多いかな?
そんな世界です

No.46 16/08/03 09:22
お礼

>> 45 回答ありがとうございます
もしオーディションに落ちても、受けないで後悔するよりいいですよね

No.47 16/08/03 15:32
通行人47 

夢を潰す訳じゃ無いけど甘いと思う、
女優になりたいなら親の許し貰ってからじゃなくて、直ぐにでもやらなきゃ駄目

実際オーディションでも何百何千って来てその中で生き残らなきゃ駄目な訳だし、
生き残っても所属事務所によっても大きく変わるしね、他にも礼儀正しさ、や誰にも負けない程の努力、一日の睡眠時間が2時間しか無いの耐えられる?
しかも芸能界に入っても学校は必ず卒業しなきゃ駄目だし、夢見て芸能界に入っても耐えられなかった人の末路は悲惨な物結構多いよ、特に有名になればなる程、

はっきり言うと今の君は中途半端なんだよ
そんなに親を説得したいなら、一日睡眠時間2時間程で勉強とレッスンを両立しながら学校の成績上位をとるくらいじゃないと駄目だね。

本気で頑張ろう思うなら、頑張るしか無いでしょ、自分の未来は何千通りも有るんだから、本気なら命がけでやるしかないよ。

No.48 16/08/03 15:48
匿名さん48 ( ♀ )

私がまだ若い時 ある普通の男性と職場で知り合い
その男性が 雑誌を見ていたら タレント志望とかの事務所の宣伝とか載ってますが


タレントやモデルとか 何でもいいから 雑誌の宣伝でも

事務所に行った所
たくさんの若い男女がいて 撮影のテレビが数台あり 一人一人が 自己PRを画面相手にするという現状で

モデル志望の女性は高いヒールはいて 背を主張してるけど

そこではみんな 裸足になり撮影されてるレンズに自己PRするようなもので

必ず一次 二次審査には受かるようです

三次受かる位から50万位の費用が必要になり 支払い出来る人が事務所に払うか 払わないかで

終わる!というものらしいです

タレント活動したいしたい人がたくさんいるんです。
50万出したとしても先の保証はないわけで

二次も受かれば お金払っても と思う人がいるみたい

その男性は50万払えなく終わりました。

世の中 都内歩き 有名な事務所からのスカウトがいいかもですね。


親戚のおじの知り合いが タレント活動したいという女性がいたらしく中学生から事務所に行ったけど 特別な良さは無かったから 小さな子供時代から事務所に入っていたら 別ですが 中学生から事務所に入るとなれば タレント活動は遅いらしく 諦めたと言っていました


本人はタレント活動したい志望あっても 家族も娘はかわいい!と思うけど

芸能界からしたら 普通の女性にしか見えないかもね

スカウトされて 磨いてタレント活動するのが一番ですね。

やるだけやるのもいい経験だと思います オーディションとか受けるのが一番かもね。

No.49 16/08/03 15:53
oten ( 5DXPCd )

まずは小くても劇団に入るのはいかがでしょうか?
今、ドラマや舞台で活躍している人は劇団出身の人多いですよ!

この激戦区の芸能界、活躍するのは本当に難しいと思いますが、裏を返せば実力さえあれば◎。技を磨いてください。

僕は絶対に賛成です。人に夢みせてくれる職業です。
どのような道に進んでも辛いものは辛いです。
消化するだけの人生は罪、だと誰かが言ってました。
今すぐ動くべきです!

No.50 16/08/03 16:13
匿名さん7 

大学または会社に入ったけど、諦めきれずに…で俳優になった人達たくさんいる
一応は学校や社会を知ってる人が第一線で活躍してる印象
みんな舞台俳優だけどね 演劇部に強い高校や大学に進学したら?
スカウトなんて毎年夏になると、オーディションと称して裸の写真撮られた それならまだいい方でヤられるんだよ
売り出してやるからって、ちらつかせて何度もさ 若い娘が大金支払ってくれる上に若い体をただでやらせてくれるからこの手の犯罪はなくならない それを母親は知ってるんだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧