注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

付き合って一年の彼氏がいます。 彼氏は末っ子長男で、この間私の母親とご飯を食べ…

回答5 + お礼0 HIT数 1158 あ+ あ-

ゆあ( 27 ♀ GWkNCd )
16/08/01 02:43(更新日時)

付き合って一年の彼氏がいます。
彼氏は末っ子長男で、この間私の母親とご飯を食べ同棲について、彼の実家近くに家をたて住んで欲しいという親の希望らしいです。
長男というのもあり、分かりますが将来私が介護をしなきゃいけないとなると考えてしまいます。
他人の為に、、自分の人生が左右されてしまうのは嫌です。でも彼の事は大好きで一緒にいて楽しいです。
今は実家の仕事をしていて、今度転職予定のようです。なのでアパート借りて住む話でしたが、思うようにはいかないかもです。
まだ、駄目とは言われてないですが、そのような話があったみたいです。

これは逃れられないですか?
状況によって別れる事も考えた方が良いですか?
私は女性は嫁がなければいけないみたいな風習はおかしいと思います。
意見をお願いします。

No.2360842 16/07/31 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/31 22:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

嫁ぐ嫁がない以前に自分の思い通りにならなければ嫌、他人に左右されたくないなら結婚なんて無理な話では?

そんなんだと誰と結婚なんて無理でしょうし、お互いに妥協しつつ我慢していくのが当然のことかと思いますけどね。

彼親の世話は義務じゃないけど主さんの親も見なくてはいけないんだから彼や兄弟とかで協力しあっていけばいいだけだと思いますけどね(--;)

No.2 16/07/31 22:20
通行人2 

同居してほしいという話でないだけまだいいと思いますよ。
介護が嫌であれば、介護はしないことを約束して結婚するとか。
長男と結婚するなら逃れられない問題ではあると思います。
それが嫌なら次男、三男を探したり、結婚自体が難しいのかもしれないですね。

No.3 16/07/31 23:07
専業主婦さん3 ( ♀ )

そういうお考えなら、主さんの考え方を理解してくれる母親のいる男性と付き合った方がいいですよ。
そうでないと、いずれは揉めます。

主さんは、いずれはご自分のご両親の介護はされるのですか?
両親は、他人ではないですから。

人生は、自分の意思だけでは生きていけません。
況してや、結婚すればいろんな人間関係が、生じてきます。
子どもが生まれれば、尚更です。
自分以外の要素で自分の人生が左右されるのが、結婚です。

結婚と恋愛とは、違います。
大好きで一緒にいて楽しいだけでは、結婚生活は続けられませんよ。

No.4 16/08/01 00:06
匿名さん4 

私の旦那は4人兄弟で兄2人、姉1人で旦那は三男です。
兄1人姉1人近くにいますし、旦那の両親に何かあればみんなで協力してみるつもりですよ。
さすがに完全介護が必要になれば施設などに入ってもらわなきゃいけませんが、手助けして生活出来る範囲なら協力するつもりです。
大好きな旦那を産み育ててくれた方です。
私も一緒に親孝行します。
逆に私は精神的虐待を受けて育ちましたので、実親に介護が必要になれば施設に入ってもらいます。
心は貧しい人ですが、お金だけは沢山あるので。
長男だからと全部背負う必要ないんだし、今は嫁ぐという言葉はもう死語だと思います。

No.5 16/08/01 02:43
匿名さん5 

私はみなさまと違い冷たい人間なので自分の両親だとしても介護なんて嫌です。自分の子達にも将来介護なんてしてほしくないし。簡単にできることじゃないし苦労させたくないと思うから。だからそんな状況にならないように両親も考えてくれてるし私もそうするつもり。
うちの旦那も末っ子長男ですが、介護しなきゃいけないとなればきっと私は旦那、旦那の親より自分を選んで別れます。結婚前にする気はないという意思は伝えてありますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧