注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

将来の夢の事で分かる方がいらっしゃったら答えて下さると助かりますm(*_ _)m…

回答2 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
16/08/07 01:02(更新日時)

将来の夢の事で分かる方がいらっしゃったら答えて下さると助かりますm(*_ _)m
特撮とかで使う小道具(変身道具)などはどの様に作っているのでしょうか?例えば東映だとして、小道具は東映の会社で作っているのでしょうか、それとも他の会社に頼んで作ってもらってるのでしょうか?
私は工作とテレビ(特に特撮)が好きでそのような仕事に就けたら物を作る事も出来るしテレビの仕事にも少しは関われると思ってたどり着いたのがこれです。もしも他にも私のやりたい事がどちらも出来る仕事などはありましたら教えて頂くと嬉しいです!よろしくお願いします。

No.2360971 16/08/01 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/01 07:52
匿名さん1 

小道具制作と撮影は別だよ。
専門会社があるし、専門学校もある。
両方は無理じゃないかな?

No.2 16/08/01 14:27
通行人2 

知り合いから聞きましたが、テレビ番組製作の仕事って無茶苦茶大変ですよ。
確か、徹夜で番組製作をすることもあり、休みがあまりなかったと思います。
それでも、番組が作れるのが嬉しいのか、大変だよと言っているにも関わらず、
応募者は多いらしく、知り合いは受からなかったそうです。
なお、知り合いが受けた企業は、昔はなまるマーケットって番組を作っていた会社でした。


憧れの一人暮らしで隣人に恋した
ってタイトルで、インターネット上で有名な小説でも
テレビ製作会社が舞台になっているので、
やや男性向けですが、これを読んでみても良いのではないでしょうか。

No.3 16/08/07 01:02
お礼

>> 2 番組制作は大変なんですね。もしも入れたら全力で頑張りたいです!でもとても難しそうですね……まだ進路にとても悩んでいます。でもとてもためになりました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧