注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

7月からそろそろ子供が出来てもいいかなと、コンドームなしの性交を始めました。 …

回答5 + お礼0 HIT数 1200 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/08/02 20:27(更新日時)

7月からそろそろ子供が出来てもいいかなと、コンドームなしの性交を始めました。
先月の生理が、6月24日〜5日間、生理周期は28日です。
恥ずかしながら、基礎体温はまだはかっていません。
性行為は9日に中、21日、30日は外へしました。
24日が生理予定日で、28日に検査薬を試したのですが、陰性でした。
今日まだ生理がきていません。
妊娠の可能性はありますか?次はいつ検査薬をすればいいでしょうか?
今回はダメだとしても、いつかは子供がほしいので、生理がおかしいと病院へ行くべきでしょうか?

No.2361340 16/08/02 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/08/02 08:41
匿名さん1 ( ♀ )

ご自分の排卵予定日、把握してますか?

排卵予定日を自動計算してくれるサイトならたくさんあります。
主さんの場合は、7月8日が予定日だったようです。

8日にもし受精していれば、今は妊娠5週目あたりです。28日に陰性だったのなら、排卵日がズレている可能性があるので、それから1週間後の8/4の木曜日に、検査薬で確認をしたら良いのでは。

http://排卵日計算.net/shussan-calendar-anc.php


あと、子供が欲しいなら基礎体温計は1本持っていた方が良いですよ。薬局でも買えるし、Amazonで注文すれば明日には届きます。というのも、婦人科で相談すると必ず、うーんって頭捻ったあと、基礎体温測ってからまた受診して下さい。って言われます。私の場合は、そうでした。内診が問題ないなら、基礎体温のグラフみないと…と。

排卵してるかどうか、規則正しく生理があるのかどうか、身体がどうなってるのか、3ヶ月分くらいのデータがないと、お医者さんは判断出来ないですよ。

No.2 16/08/02 11:55
通行人2 

28日の検査は早すぎます。最低でも7月30日以降に検査するべきでした。もし妊娠していれば今、検査薬使ったら反応は出ると思います。

No.3 16/08/02 12:01
匿名さん3 

なぜ28日に検査したのでしょうか。検査薬の箱に生理予定日1週間後から使用できますって書いてありますよね?きちんと説明書読んで使用しなければ、正しい結果は得られませんよ。

No.4 16/08/02 12:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

ぶっちゃけ性交回数が少なすぎると思います。
可能性あるのは9日の分ですが、きちんと排卵日把握していない中で、その一発にかけるのは可能性低いかなぁと…。

きちんと基礎体温も測ってないなら、排卵日付近の一週間毎日するとか、とにかく、行為が無ければ結果は出ないですよ。

生理周期は25日~38日くらいの範囲にあれば正常です。
今月半ば位までは待ってみてもいいのでは?
多分、お医者さんも今の状態で来院されても、『いつもよりちょっと遅い』程度で、『異常』とは捉えないと思います…。

検査薬は病院も市販も精度は同じだそうです。
気になるなら、市販薬でちょこちょこ見てみては。
今の検査薬は精度が高いから、予定日付近でも陽性反応見れたりもしますよ。

No.5 16/08/02 20:27
お師匠さん5 


妊娠希望なのに何故外出し?

不思議だね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧