注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

日曜日に街コンというか趣味コンに行ってきました。アニメ好きな人だけが参加できると…

回答5 + お礼1 HIT数 1005 あ+ あ-

OLさん
16/08/03 04:39(更新日時)

日曜日に街コンというか趣味コンに行ってきました。アニメ好きな人だけが参加できるところです。
初めて行ってとても楽しかった中、すごくタイプな人を見つけました。
Hさんというのですが、おしゃべりさんで、周りにもすごく気つかってくれる方で印象もよかったです。
しかし肝心の私はほとんど話せず・・・。
Hさんはすごい話しかけてくれたけど、ほぼ私は聞いてるだけになってしまって。
全員でライン交換してるときにプロフ画像を猫にしていたので
「猫飼ってるの?!俺も!」と瞬間盛り上がったくらいです。

これは自分から連絡しないと相手からこないだろうなーと思ってたのですが。
街コン後の夜に「猫飼ってると話してたHです、今日はありがとうございました」とラインがきました。
それから話は続いて猫の話になり、そして昨日
「よかったら猫カフェ行かないですか?」
とお誘いがきました。

すごいラッキー!と思いましたが、
ちょっとここであれ?と思ったことが。

なんか誘うのはやくないですか?
日曜日に会ってもう次の日にデート?の約束なんて。
街コン行く人ってこんなものでしょうか。軽いのかな。

あとHさん、皆で話してる時はすごい盛り上げてて「ちょっとちゃらいのかな~」ぐらいの印象をうけましたが、
ラインになるとすごい謙虚というか丁寧だし、本当に同じ人か?と思ってしまいます。
一人称も「俺」だったような気がするけど、ラインでは「僕」です。

それにアニメの話で知り合ったのに、なぜ猫・・・。
Hさんは音ゲーが好きと公言していて、「ここへは趣味友が欲しくてきました!」
と「いろんな人の考えを聞きたくて」といっていたのですが。

なんかなぞが多くて。良い人だったのですが。
行ってもいいのかなと思ってしまいます。

街コンから知り合って2人ででかけた方とかいますか
経験談をお聞かせください・・・

タグ

No.2361398 16/08/02 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/02 12:33
匿名さん1 

そこまで展開が早いと戸惑うし警戒もしますよね。
でも、身も蓋もない事言っちゃうけど展開が早かろう遅かろうやはり会って話をしていかないとわからないのでは?
もしかしたら本当にいい加減でチャラいだけの人かもしれないし、反対に気を使うのが上手い周りを盛り上げ上手かもしれないし
それは主さんが彼ともっと時間を共有していかないとわかんないよ〜。

まぁ、でもやっぱり相手のペース過ぎて心配なら会う日にちを延ばすとか提案したり、ちょっと気になってる事をさらっと聞いてもいいとは思いますよ。またそこで相手がどんな反応をするかで違ってくると思います。

No.2 16/08/02 12:54
OLさん2 

主さんのこといいなと思ったから誘ったんだと思いますよ?もっと仲良くなりたい、知りたいから誘った。それじゃあダメなの?会うだけ会ったらいいのに。
私はダラダラLINE続けるくらいならちゃちゃっと会って見極めたいタイプです。

No.3 16/08/02 13:10
匿名さん3 

別に早いとは思いませんよ。鉄は熱いうちに打て、です。街コンでの出会いなんて時間が経てば忘れてしまいます。お互い興味があるうちに1回デートしてしまった方が良いと思います。

アニメ街コンだったとしてもお互い猫好きだと会話していたのなら、猫カフェは別に変ではないと思います。ほぼ初対面の人と普通のカフェでお茶するよりも、猫カフェのほうが会話に困らなくて気が楽ではないですか?

No.4 16/08/02 13:28
お礼

皆さんコメントありがとうございます。
少々考えすぎていたようですね・・・。ごめんなさい。
ちょっと男性にだまされた経験もあって警戒してました。
また、Hさんのような男性に声をかけられるとは思わなかったので・・・。

猫カフェ、おかしくないですか。よかった。
たしかに会話しないと分からないので、行ってみようと思います。
ただお互いの休みの都合が近いうちだと合わず、8月の27日か28日に行くことにしました。
結構期間長いですよね・・・。Hさんも期間空くねーとラインきました。
平日に仕事終わりが時間空くようであれば、ご飯くらい間にはさみたいなと思ったのですが、相手からその言葉がなかったので、私から誘ってもいいのでしょうか・・・。
相手も同じ気持ちじゃなかったらどうしようとかまた考えてしまいます;;

No.5 16/08/02 15:39
通行人5 

ご飯を主さんから誘ってみるのもありだと思います。
二人の気持ちにズレがあったらあったで、早く気付けるならそれがいいんじゃないでしょうかね…。

No.6 16/08/03 04:39
匿名さん6 

そういう場所にいる時点で出会いがお互いの目的ですし、連絡先を交換したということはまた会う前提でしょうし、いいんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧