注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

彼氏が怪しいんです。なんとか上手く聞き出したいのでアドバイス下さい。 彼は…

回答21 + お礼21 HIT数 2118 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/07 23:46(更新日時)

彼氏が怪しいんです。なんとか上手く聞き出したいのでアドバイス下さい。

彼は電車通勤をしています。
会社は最寄り駅から徒歩では無理な距離があります。
私は車で営業外回りをしていて彼よりも早い時間に出勤しています。
営業先に向かう途中、珍しく彼から電話がありました。乗換えの時間潰しやらで。とか。
(私の行き先と現在地を聞いてきました)
彼は打合せの時間が迫っていて『最寄り駅からタクシーじゃないと間に合わない。』と言ってました。
『タクシー直ぐ乗れるの?』と聞くと『待たせてるから大丈夫』…との言葉がひっかかりました。

彼は課長をしています。
口の利き方や距離感が馴れ馴れしい事務員さんがいるんです。
その事務員は車通勤をしています。

普段から彼の送り迎えをしているような気がしてならないのです。

それがいい悪いの話は別に私は事実を知りたくいます。

上手く聞き出す言い方を考えています。

読んで頂きありがとうございます。
よろしくお願いします!

No.2361424 16/08/02 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/02 14:27
通行人1 

おそらく、どんな聞き方をしても彼との関係がギクシャクすると思います。

どうしても気になるのなら、一日でもいいですから会社を休んで、彼の行動を監視してみてはどうでしょう。
彼を疑い続けるのは良くないですよ、事実を確かめてすっきりして下さい。

くれぐれもバレないように!

No.2 16/08/02 14:46
匿名さん2 

通勤の事までグチグチ言われたら、彼氏は怒るでしょうね。
監視とか気味悪い。
彼氏の事が信用できないなら、付き合う資格も無いね。

No.3 16/08/02 14:47
通行人3 

私も気になるなら1度彼を尾行してみたらどうかと思います。

もし、主さんが思ってる通りだったとしても聞いても嘘をついて本当のことなんて言わないんじゃないでしょうか。

No.4 16/08/02 15:28
匿名さん4 

通勤の送り迎えしてもらってるって事?
最寄駅から会社までって事?それなら別に良いんじゃないの?
徒歩では無理な距離なんでしょう?
まぁ電車とかバス使ってるなら定期券使ってるだろうから見せてもらったら?送り迎えして貰ってるなら定期は必要ないからね!

No.5 16/08/02 15:55
通行人5 ( 30代 ♀ )

あー、聞きたくなりますよね、私も同じ立場ならもやもやするだろうな…またそういう勘ってなんか当たったりしそうだし…。


私なら聞くかな…
でもこれは間違ってると思う…。

図星でも証拠がなければ否定され、
「俺のこと疑ってるんだろ」となって、こっちが「ごめんなさい」で、関係が悪くなる。


まずは事実を知った上で、たまたま見たとかいって、話してみたらどうでしょう。

けっして「なんで?」みたいに、責めずに、分かるよと伝え、好きだから心配と伝えるとか。


「駅から遠いもんね。車あると楽だよね。ちゃんと送ってもらったら、お礼も伝えないといけないよ。あーでも、心配だなー、◯◯くんかっこいいからなぁ、モテるもん!」と冗談まじりで、かわいく。


すぐに確認して責めたくなる気持ちもあるだろうけど、封印して!

No.7 16/08/02 20:00
おばかさん7 

彼と同じ会社ってこと?ならその事務員さんに聞いてみたら?

もし職権濫用で送迎させてるなら事務員さんはある意味パワハラ被害者だよね(笑)
クズ男。真実暴いてクビにしちゃえば?

No.8 16/08/02 22:57
通行人8 

それ 二股ってこと? 同時に二人と 付き合ってる。
こういう性格の男は 結婚しても 浮気する。
その人と 結婚望んでいるのであれば、事実関係をたしかめなきゃ。
「監視とか気味悪い。」とかの あほな問題ちゃう。
貴方の 将来が かかっています。 浮気は病気だよ。何回でも する。
そしたら 離婚や。

No.9 16/08/02 23:55
お礼

>> 1 おそらく、どんな聞き方をしても彼との関係がギクシャクすると思います。 どうしても気になるのなら、一日でもいいですから会社を休んで、彼の… そうなんです。
疑いたくないから事実を知りたいだけです。

疑わず
好きな人を信じていたいです
でも腑に落ちない事象など時に生じますよね、恋愛だと尚更…

たしかに
ギクシャクしたくないから気になるけど聞けずにいます

No.10 16/08/02 23:59
お礼

>> 2 通勤の事までグチグチ言われたら、彼氏は怒るでしょうね。 監視とか気味悪い。 彼氏の事が信用できないなら、付き合う資格も無いね。 たしかに通勤に関してまで詮索はしたくありません

でも、単純に
女性の送り迎え、自分の恋人が車内で異性と二人きりって嫌じゃないですか?

No.11 16/08/03 00:03
お礼

>> 3 私も気になるなら1度彼を尾行してみたらどうかと思います。 もし、主さんが思ってる通りだったとしても聞いても嘘をついて本当のことなんて言… そうですよね。

いい事じゃないのは分かっています
疑う事も尾行も。

でも隠されたり騙されたりしてるなら
嫌な事です

現行犯や証拠がない限り
本当だとしても事実はわからないですね

No.12 16/08/03 00:08
お礼

>> 4 通勤の送り迎えしてもらってるって事? 最寄駅から会社までって事?それなら別に良いんじゃないの? 徒歩では無理な距離なんでしょう? まぁ… 関係性や感覚の問題でもあると思うので否定はしませんが
私は駅から会社まででも
わざわざ送り迎えする意味がわかりません
どちらかが好意を持っていないと成立しないと思ってしまいます
私の寛大さの問題だとも思いますが
車内で二人きり、女性の車に乗る、、
帰りなんてどこ行くのか心配にもなります

No.13 16/08/03 00:12
お礼

>> 5 あー、聞きたくなりますよね、私も同じ立場ならもやもやするだろうな…またそういう勘ってなんか当たったりしそうだし…。 私なら聞くかな… 嫌な勘ってありますよね…

尾行や追跡したくないけど
不安は消えないです

そうですね、現行犯でもない限り
疑う方が悪くなるし、関係もギクシャクしてしまう

でも、違うんだ!って安心もしたい。

聞くなら
怒りではなく、心配だよ〜ですね。
男性は責められると逆ギレなりますしね…

No.14 16/08/03 00:22
お礼

>> 6 削除された回答 人それぞれ悩みは様々だと思います

他人からすれば
くだらない事だとしても
当事者にとっては悩みなのです

生きていて
悩みのない人などいません

あなたは
人に悩みを相談したりはしないのですか?

ここはたしかに無料ですね
無料でしていい悩み、駄目な悩み、
あるのでしょうか?

他の方の様々な悩み見てると
自分の価値観では
大した事ないよーって事もありますよね?

たとえ
何この悩み?くだらない。と思う内容なら
スルーすればいい事
それがマナーだと思います

No.15 16/08/03 00:24
お礼

>> 7 彼と同じ会社ってこと?ならその事務員さんに聞いてみたら? もし職権濫用で送迎させてるなら事務員さんはある意味パワハラ被害者だよね(笑)… 同じ会社です。

たしかに
強制してるなら職権乱用ともなりますよね。
相手の女性の受け止め方ですよね、
無理矢理なら、職権乱用だし
好意があるなら別な問題…

これが事実なら
どちらにせよ、いい事ではないのは確かなので
事実を知りたくいます

No.16 16/08/03 01:05
お礼

>> 8 それ 二股ってこと? 同時に二人と 付き合ってる。 こういう性格の男は 結婚しても 浮気する。 その人と 結婚望んでいるのであれば、事実… ありがとうございます。

たしかに
恋人を疑いたくも尾行などもしたくはありません。

そうなんです。
監視が気味悪い。…他所様からしたらそうかもしれませんが
そうゆう事ではないんです

信じるに当たって不安要素があれば
確かめたくなるのは正直なところです

この先やっていくのならば
真剣に相手を見たいので尚更ですよね。

No.17 16/08/03 10:31
通行人17 

>>14

通行人1です。
私の言葉が足りず、不快な思いをさせて申し訳ありません。

私の意図は、「主さんの悩みを解決するには、思い切った行動を取らなければならないかもしれないが、その覚悟はあるのでしょうか?」とお伺いしたかったのです。

あなたが事実を確かめるために行動を起こした結果、何が起こっても自分の責任として引き受けられるのかと聞きたかったのです。

大変失礼ながら、「上手く聞き出したい」から人に教えてもらいたい、という姿勢では、これからの難局を乗り切れるのか、老婆心ながら心配になったものですから、余計なことを申し上げました。

人に相談するのは自由です。
ですが、自分の問題を解決できるのは自分だけなのです。

あなたはしっかりした方のようですから、覚悟を決めれば何でも出来ると思います。
ここで立ち止まっていないで、行動を起こされたらいかがでしょうか。
ご健闘をお祈りしております。

No.18 16/08/03 14:57
通行人18 ( ♀ )

普通に「通勤する時〇〇さん(事務員)の車に乗せてもらってるの?」って彼に聞けばいいんじゃないでしょうか?
「え、なんで?」とか言われたら、この間偶然見かけたんだよね~とか言えばいい。
それで「1度も乗ったことないよ?見間違いだよ」と言うかもしれないし、
「急いでる時だけたまに会社まで送ってもらうことがある」って言うかもしれないし。
彼がどう答えるにせよ、それを信じる信じないは主さんの自由です。
「私も見かけるぐらいなんだから会社で噂になるかもよ?控えたほうがいい気がするけどな。
それに私も毎日彼女とあなたが一緒なんてヤキモチ焼いちゃうよ」
などと、返答次第では釘を刺すこともできますよね。

No.19 16/08/03 15:30
通行人19 ( 40代 ♀ )

私なら見に行く

No.20 16/08/03 18:05
専業主婦さん20 ( 40代 ♀ )

私も見に行く~

No.21 16/08/03 19:40
おばかさん7 

同じ会社なら、スケジュールの都合つけて、会社の駐車場で待ちぶせしてみたら疑問が解決する話では?

No.22 16/08/03 19:53
匿名さん4 

最寄の駅から会社まで徒歩では無理な距離なら事務員が乗せてない場合は何で会社まで行ってるの?

No.23 16/08/03 21:09
お礼

>> 17 >>14 通行人1です。 私の言葉が足りず、不快な思いをさせて申し訳ありません。 私の意図は、「主さんの悩みを解決… 通行人1様、何度もレスありがとうございます

全くの他人ながらここまで親身になって下さりありがとうございます

仰る通り、実際彼と向き合ってるのは私自身です
悩み、行動を起こした時にはそれは自分の責任です

本来は他人に相談するのではなく、自分の意思で!って事ですよね、
頭では承知しています。

今まで自分の意思で行動してきて生きてきて
いい人生を歩んでないので
(世渡り下手です)
自分に自信がないせいだとも思います

そんな私にしっかりした人などとのお言葉有難くも思います

No.24 16/08/03 21:17
お礼

>> 18 普通に「通勤する時〇〇さん(事務員)の車に乗せてもらってるの?」って彼に聞けばいいんじゃないでしょうか? 「え、なんで?」とか言われたら、… ありがとうございます

不安でいて事実を知りたいのに
聞くのも怖くて
もしそうだったら?と自分が傷付くのも怖い

…厄介な疲れる性格です

仰る通り、気になった事を率直に聞けばいいだけの話なのに。ですね…

たしかに上手な聞き方、言い方ですね。
反応次第でもあるけど、濁されても、どこかで誰かは見てる、噂になる、…良くない事だと攻め立てずに釘も刺せますね。

No.25 16/08/03 21:18
お礼

>> 19 私なら見に行く ありがとうございます

気になったら怖いけど
自分の目で確かめて安心したいですよね

No.26 16/08/03 21:20
お礼

>> 20 私も見に行く~ ありがとうございます

ですよね、彼以前似たような前科があるので自分の目で確かめたくなってしまいます

No.27 16/08/03 21:22
お礼

>> 21 同じ会社なら、スケジュールの都合つけて、会社の駐車場で待ちぶせしてみたら疑問が解決する話では? そうですね、
できたらそうしたいですが、都合付けたら先に彼に知られてしまうので難しそうです

No.28 16/08/03 21:24
お礼

>> 22 最寄の駅から会社まで徒歩では無理な距離なら事務員が乗せてない場合は何で会社まで行ってるの? 本数の少ないバスか、タクシーです。
タクシー乗ると自費負担なるから乗りたくない、
でも、バスは本数少なくて面倒とも言っておりました

No.29 16/08/04 10:53
匿名さん29 

この御相談の答えになっていないかもしれませんが、根本的なことを言っていいですか。
彼氏のことが信用できないということは、貴女が愛されているかどうか確信が持てない、ということですよね。
もし相思相愛なら、彼がどんな言動をとっても、疑うことはないんじゃないかと思うんですが。

この状態は、どちらかが悪いというより、相性が悪いように見えます。

別れて、貴女が本気で愛せて相手も同じ気持ちになってくれる人を探したほうがいいんじゃないですか?

それが出来ないから悩んでいるのかも知れませんけど、客観的に見ると、付き合ってても時間と労力の無駄のように思えます。

身も蓋もないこと言ってしまって、すみません。

No.30 16/08/04 16:33
通行人30 ( 30代 ♂ )

自己負担でのタクシー通勤は考えられないでしょうから、実際にバスを使っているかを調べれば良いと思いますが、それは不可能なんですか?
毎日使っているなら、定期や回数券を持っているはずですよね。

バスを使っていないなら、もうアウトでは?

No.31 16/08/04 20:22
通行人31 

なんで聞き出すとか尾行とか、変な発想になってんの?
好きな女に聞かれたら、普通に何でも答えるけど?

No.32 16/08/04 20:58
通行人32 

↑同意。
彼女にこんな心配掛けるくらいなら
単刀直入に聞かれたほうがマシ。

No.33 16/08/05 18:42
通行人33 

主さん、もっと自分を大事にしないとダメだよ。
「別れたらもうこんな条件のいい男と付き合えないかも」なんて理由で、こんな男と付き合い続けたら、幸せになれないよ。
男はスペックじゃないよ、人間性だよ。
主さんは仕事して自立してるんだから、自分を大事にしてくれるいい男を選べる立場なんだよ。
幸せになることに躊躇してたら何も始まらないよ。

No.34 16/08/05 23:17
お礼

>> 29 この御相談の答えになっていないかもしれませんが、根本的なことを言っていいですか。 彼氏のことが信用できないということは、貴女が愛されている… いえいえ
内容から関係性含め客観的なご意見ありがとうございます。
時間と労力の無駄…
読んで冷静にもなってます。
彼に限ってありえない!と思えればこんな事悩まない事ですよね。
目撃したなら未だしも。
相思相愛…
たしかに彼が私を好きなのは感じますが…
永遠ではないからです
独身者ですが、結婚する気がないと言われてるので余計です。
時間と労力の無駄…
そうなのかもしれませんよね、私が一生懸命なだけかもしれない。です…

No.35 16/08/05 23:21
お礼

>> 31 なんで聞き出すとか尾行とか、変な発想になってんの? 好きな女に聞かれたら、普通に何でも答えるけど? 気になる、不安を解消したくて聞いたら、疑ってる…ギクシャクする。のが怖い…

素直になれない性格なのか、
素直に聞けない関係性なのか…

自問自答です。

ありがとうございます

No.36 16/08/05 23:24
お礼

>> 32 ↑同意。 彼女にこんな心配掛けるくらいなら 単刀直入に聞かれたほうがマシ。 単刀直入…

そう言われると簡単な事なのかもしれませんよね。

素直に聞けないのか
勇気がないのか
気になって不安になって
傷付くのも怖くなってますね。

ありがとうございます

No.37 16/08/05 23:34
お礼

>> 33 主さん、もっと自分を大事にしないとダメだよ。 「別れたらもうこんな条件のいい男と付き合えないかも」なんて理由で、こんな男と付き合い続けたら… 今の私には涙が出そうになるお言葉です。

仰る通りです…
彼を逃したら一生独りのような気がしています

でも
人間性…そうですね、ちゃんとした人間性を持った方じゃないと幸せって感じ合えないんですよね。
この件についてではないのですが
先程彼と話していて感じた事でもありました

当たり前に仕事しているだけですが
自立している、自分を大事にしてくれる人を選べる立場だよ。って言葉
心に響きました。

ちゃんと考えます
ありがとうございます!

No.38 16/08/05 23:44
お礼

>> 30 自己負担でのタクシー通勤は考えられないでしょうから、実際にバスを使っているかを調べれば良いと思いますが、それは不可能なんですか? 毎日使っ… 冷静に考えるとそうですよね、
タクシー乗ると片道1500円程と言っておりました…

定期等持ってないようです…

聞くのも怖くなってきました…
でも、嫌だと思う事から逃げてはいけませんよね。

No.39 16/08/06 10:50
通行人39 

>>37

スレ主さまへ

私はあなたに謝罪と御礼をしなければなりません。
実を申しますと、No.29、31、32、33のレスはすべて同一人物のもので、その正体は通行人1です。

私は自分でも嫌になるほど洞察力がありまして、人の悩み相談の文章を読むだけで、書き手の本当の問題を読み取ることが出来ます。
大抵の人は、私を恐れ、自分の真実の心から目を逸らします。
ですから、このスレッドを読み、あなたが本当に考えなくてはいけないことを読み取ったとき、あなたがそれに耐えられるのか、心配になりました。
それで、あなたが気丈な方なのかどうか確認すべく、このような回りくどい手段を取ってしまいました。

結果的に杞憂でしたね。
あなたは自分で自分の道を切りひらける、素晴らしい女性でした。

私はあなたのNo.37の回答に感動しました。
こちらこそ、ありがとうございました。

No.40 16/08/06 12:45
お礼

>> 39 通行人1様
何度もレスありがとうございます。
正直、びっくりもしました。でも、それだけ親身になって下さりネット上とは言えありがとうございます。


私は彼に依存しています。
交際はしておりますが、片想いしているようなものだと認識しています。
信用出来ないから依存。なのか、依存しているから信用出来ないのか…分かりません。
彼は自分を大事にし、結婚願望はない。…私との未来を考えてない。…との事ですよね。
これが今私に置かれている現実です。
現実を受け止め、依存から抜けなければいけません。
難しくいます。頭と心が連動出来なく、自分自身が正常に保てなくなってます。
通行人1様がご心配されるように事実と向き合う強さが足りてません。
孤独感が邪魔をしているのだと思います。
孤独感に耐えられれば
そんな彼を突き放し、自分を大事に進めるのかもしれません。
私は褒められるような人間ではありません。
犯罪者などではありませんが、世渡りも上手くなく幸せを掴めてない女です。
新たな道が開けず立ち止まっているんですよ。
自分の人生なので乗り越えるのは自分しかいない。
分かってるのですが…ね(>_<)
先にも話しましたが、頭と心が連動出来なく毎日苦痛の繰り返しにハマってます。

ここまでお読み頂けたなら幸いです

No.41 16/08/06 18:04
通行人41 

>>40
スレ主さまへ

ご返信ありがとうございます。
私の小細工にお怒りにならないとは、あなたは寛大な方なんですね。

あなたの根本的な問題は「自己肯定感の低さ」です。
「自己肯定感が低い」=「自信がない」から人に認められたい、彼にそれを求めてしまう、頭では分かっていてもどうすることも出来ない、という状態なんですね。

あなたは今、自分の心情を誰かに聞いて貰いたい、でも周囲に話せる人がいない、というお気持ちなのではないかと感じたのですが、違いますでしょうか。
あなたに必要なのはまさにそれ、あなたの話をきちんと聞いてくれる存在です。
たとえば、カウンセリングを受けて見るとか、あなたと同じ問題を抱えている方と交流してみるとか、とにかくあなたが話していると気持ちが楽になる人を探してみられてはどうでしょう。

今はあなたの問題を何とかしようと頑張ることはありません。
あなたはもう十分頑張ってきたのです。
これからは気を張らなくても仲良く出来る方とだけ、交流するようにして下さい。

No.42 16/08/07 23:46
お礼

>> 41 こんばんわ‼︎

再度レスありがとうございます
そして遅くなりすみません。

レス頂いた方に怒りなどは持ちません。
それに悪意なども感じませんから(^_-)

自己肯定力→自信…ないですね。
仰る通りです。
彼がおかしいのではなく、私の問題…私の自信の無さや心の在り方の問題です。
ここでレスを頂き、自分の思考などを変えなければ彼とも上手くいかないし、今後自分を苦しめるだけ、進めませんね。
そして、その自信の無さと孤独やらと話せる相手が居ない事で視野が狭く自分の中で考え込むしか出来なく、手元にあるケータイ(このようなサイト)が話し相手になってしまってる。
仰って下さる意味の通りですね。

頑張らなくていい。…
ありがとうございます
なんだか気持ちが楽になってきました。

貴重なお時間を割き
私事の相談にお付き合い下さり
本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧