注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

先生に恋する高校2年生です。 私は30歳の化学のE先生に恋をしています。 最…

回答3 + お礼3 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
16/08/03 13:20(更新日時)

先生に恋する高校2年生です。
私は30歳の化学のE先生に恋をしています。
最初はすごく苦手な先生だと思っていて、私の周りも(他クラスも)E先生をよく思ってる人はいません。
私はクラスで目立つ方でもないのですが最初の授業から毎回毎回問などを当てられていました。問題を解いている時も隣に来てわかる?と言われたり、当てられなかった日は授業後に私のところに来て授業わかった?と聞かれます。そして徐々にクラスメイトからE先生のお気に入りだなって言われるようになりました。E先生は授業はクールで淡々としていて笑顔なんか見せません。でも、私と話す時はころころ表情を変えています。そんなE先生に少しずつ好意を寄せていきました。

テストの時質疑応答で教科担当が回ってくるのですが、E先生が来た時質問ありますか?と言ったあと真っ先に私の机の前に来ました。目が合うと微笑み、うなずかれました。

夏休みに入ると私の部室とE先生のいる進路室が近いため、よくE先生を見かけていました。
ふと、「E先生に会いたかった」と言ってしまった時、「俺に会いたかったの?嬉しいな。話でもする?」をきっかけに毎日2人で話すようになりました。4日ぶりに会ったときにこらえ切れず「私と付き合って」と言うと「卒業したらいいよ」と言われました。「え、本気ですか?」「本気じゃないの?」というような会話でした。その日以来会えていません。

E先生から好意があるのでしょうか?
E先生は本気で受け入れてくれるのでしょうか?

長くなりましたが、よければ回答お願いします。

No.2361469 16/08/02 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/02 17:28
OLさん1 

本気で考えてくれてるかはわかりませんが、主さんに対して好意はあると思いますよ。でも先生と生徒だからあまり突っ込んだ話が出来ないのかも。卒業するまではこのままでしょうね。

No.2 16/08/02 23:34
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!!
やはり先生、生徒の壁は大きいですよね、、。
卒業するまでこの状態でいれるのならまたアタックしてみようかと思います!!

No.3 16/08/03 04:43
匿名さん3 

先生は本気でしょうね、でも生徒に手を出す先生はあまり信用しない方がいいと思いますし、せめて18歳を越えるまでは待ってみるとか

No.4 16/08/03 07:00
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!!
確かに、年の差もあるし、少し常識がない感じもしますよね、、
卒業まで待ってみます!

No.5 16/08/03 10:33
匿名さん5 

生徒が先生に告白するシチュエーションはないために「私と付き合って」のあとに「え、本気ですか?」を聞いてしまったために冗談と思ったんじゃないかな。

主さんの気持ちもわかっていると思うし
「卒業したらいいよ」はもしかしたら本気かもしれないよ。

No.6 16/08/03 13:20
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
本気かどうか聞くべきではなかったですかね、、少し後悔しています(((^^;)
本気であって欲しいです、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧